SSブログ

TAKOYAKI TOUR [日本ネタ]

0000.JPG
6/7(土)の大阪でのお話。。。まだ続きます(^^;;
今回の大阪めぐりでのお食事[レストラン]は特にお店には入らず、屋台でたこ焼きめぐりをしよう!ということになり、いろんなところでたこ焼きを食べたのでした[わーい(嬉しい顔)]
It's a good idea!(^^)!
0020.JPG
まずは道頓堀のクルーズの前にこちらの屋台で。。。。
0010.JPG
"たこせん"なる食べ物を食べました[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG 0040.JPG
えびせんにたこ焼きをはさんであるもの、生まれて初めて食べましたぁ~(^^)v
おいしかったですぅ~(^^)

そして道頓堀のクルーズの後に見つけたのがコレ。。。
0050.JPG
なんとたこ焼き風ラムネ[あせあせ(飛び散る汗)]
どんな味かと飲んでみると、、意外に美味しい(^^;
ジンジャーエールを甘くしたのような感じも、ソースの味はしないけど風味がある。。。
なんとも不思議な味でした(^^;
その下にあったキムチ風ラムネは"めっちゃまずい"らしい。。。(^^;
0060.JPG 0070.JPG
Rayくんも興味津々でした[るんるん]
0080.JPG

そしてこちらは本家大たこ[わーい(嬉しい顔)]
0090.JPG
こちらでたこ焼きを購入[手(チョキ)]
そして向かいの焼マンというところでビールを購入[ビール]
0100.JPG 0110.JPG
そして、いただきまぁ~す[わーい(嬉しい顔)]
0120.JPG
うまそぉ~だなぁ~ by Rayくん[あせあせ(飛び散る汗)]
0130.JPG

そしてコチラはなんばグランド花月の近くにある"たこ焼き道場わなか大入り"!!
0140.JPG 0150.JPG
おいしそぉ~な、たこ焼きがたくさぁ~ん!(^^)!
0160.JPG
そしてここでは明石焼をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
0170.JPG
うまそやなぁ~ by Rayくん
0175.JPG
紅しょうがのてんぷらに、やっぱり[ビール](^^)v
0180.JPG 0190.JPG
うまかったぁ~(*^o^*)
で、Rayくんは。。。。[眠い(睡眠)]
0200.JPG
歩き回ってお疲れモードかな(^^;;

おまけ。。
やはり大阪、お土産もたこ焼き関連が沢山でした!!!
0195.JPG
たこ焼きふりかけっておいしそうだけど、たこ焼き飴にたこ焼き羊羹って。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
すごいなぁ~(^^;;

大たこ(たこ焼き)



たこ焼き「わなか大入り」



nice!(42)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 40

Rchoose19

看板が全体的に赤くって、
日本じゃないみたいです(=^・^=)
で、ローソンの看板で、ちょっとホッとしたりして・・・
たこ焼き、いろんな種類があるんですねぇ~~~~
by Rchoose19 (2008-06-20 12:44) 

あやっぴぃ

大阪はたこ焼き文化ですね~。
私も一度しか食べていないけど、おいしかったです~♪
こんな風に、あちこちのたこ焼きめぐりもすごく楽しいですよね!
たこ焼き羊羹・・・こわいけど、一口試してみたい^^
by あやっぴぃ (2008-06-20 13:58) 

いちご☆

たこ焼き羊羹に興味津々です
by いちご☆ (2008-06-20 14:11) 

フェイリン

30分前に一番上の写真の場所を通りましたが
平日でも今日は並んでいましたね!
たこせんはメジャーなおやつじゃなかったのですね!あれ?関西限定!?
by フェイリン (2008-06-20 15:22) 

ユキ

たこせん!食べてみたい!!
あーーー
帰りにたこやき買って帰りそう・・・
by ユキ (2008-06-20 15:30) 

ゆきぽん

たこやき三昧(o ̄ー ̄o) ムフフ
by ゆきぽん (2008-06-20 16:11) 

たいちさん

私もよく歩く街ですが、たこ焼きのハシゴとは、凄いですね。脱帽。
by たいちさん (2008-06-20 16:13) 

ぴーすけ君

たこ焼き三昧、楽しそう♪
by ぴーすけ君 (2008-06-20 16:28) 

お茶屋

たこ焼きにビーール☆
最高ですね♪

Rayくん、ホントかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2008-06-20 16:38) 

k-sakamama

たこ焼きってたくさん種類があるんですね。
お店もこんなにイッパイあるなんて知りませんでした。
タコセン、食べてみたい。。

by k-sakamama (2008-06-20 17:36) 

mon

こんにちは
たこせん初めて見ました
本当にあるんだ~(ノ^∇^)/

by mon (2008-06-20 18:58) 

めぎ

ワンちゃんの表情の移り変わりが、もう、可愛くて♪
by めぎ (2008-06-20 19:40) 

piano

最近ミナミに行ってないなぁ!
いとおさん、昼間から飲みすぎですよ(笑)
by piano (2008-06-20 20:18) 

みるう

最近、たこ焼きを食べていないと気付きました(^^ゞ
大阪のたこ焼きは食べたいですね。
by みるう (2008-06-20 23:27) 

ほっぺ

沢山Rayの写真を写してくれてたんですね♪
ありがとうございます(=^・^=)

いとおさんと、のんちゃんと行ったミナミ観光
とっても楽しかったです(^^♪
たこ焼きも美味しかったし会話も楽しかったし
たこせんも久し振りに食べれたし(≧∀≦)
又一緒に楽しみましょうね(^O^)/
大阪まで来て下さって本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿
by ほっぺ (2008-06-20 23:35) 

shiho

いいですね~!たこ焼きツアー!
私もたこ焼きツアーをしてみたいです♪
by shiho (2008-06-21 09:25) 

みみちゃん

こんにちは。
想像もつかないたこ焼き系アイテムがあるんですね!
しかし本場のたこ焼きはおいしいんだろうなあ……。
食べてみたいです!!
by みみちゃん (2008-06-21 14:54) 

shark

Rayクンかわいい~。
紅しょうがの天ぷら相当気になります・・・。
by shark (2008-06-21 23:10) 

いとお

Rchoose19さん
確かに異国のような感じしますね(^^;
たこ焼きひとつとっても
いろいろあるんですよねぇ~
さすが本場です(^^)
by いとお (2008-06-22 02:30) 

いとお

あやっぴぃさん
ホント、これ大阪の文化ですよね!
お祭りでもないのにこれだけたこ焼き屋が
あるって他にないんじゃないですかね(^^;
たこ焼き羊羹、気になりますよね(^^;
by いとお (2008-06-22 02:32) 

いとお

いちご☆さん
やはり気になりますよねぇ~
買っておけばよかったかな(笑)
by いとお (2008-06-22 02:33) 

いとお

フェイリンさん
おお!そうですか!
やはり平日でも賑わってるんですねぇ(^^)
たこせんって大阪では皆知ってるんですよねぇ
私は知らなかった、初めて食べましたよ(^^;
by いとお (2008-06-22 02:34) 

いとお

ユキさん
たこせん、なかなかおいしかったですよ!
ちょっと食べにくいんですけどね(^^;;
by いとお (2008-06-22 02:35) 

いとお

ゆきぽんさん
まさにたこ焼き三昧でしたよ!(^^)!
こんなにたこ焼き食べたの
生まれてはじめてかも(^^)

by いとお (2008-06-22 02:37) 

いとお

たいちさんさん
これだけたこ焼き屋さんがたくさんある
大阪ならではですよねぇ~
なかなかGood ideaでしたね(^^)
by いとお (2008-06-22 02:38) 

いとお

ぴーすけ君さん
楽しかったですよぉ~
大阪行ったら是非やってみてください(^^)
by いとお (2008-06-22 02:39) 

いとお

お茶屋さん
そうそうたこ焼きとビールは
最高でした!(^^)!
Rayくん、とってもかわいかったですぅ(^^)
by いとお (2008-06-22 02:39) 

いとお

k-sakamamaさん
たこ焼きもいろいろあるんだなぁ~
って私も思いました(^^)
改めてみるとお店も沢山あるし!
たこせん、おいしかったですよぉ(^^)
by いとお (2008-06-22 02:41) 

いとお

monさん
実は私もこのとき初めてみました(^^;
なかなか美味しかったですよ(^^)
by いとお (2008-06-22 02:41) 

いとお

めぎさん
そうですよねぇ~
ホントかわいいんですよ(^^)
写真、撮りまくってしまいました(^^;
by いとお (2008-06-22 02:42) 

いとお

pianoさん
ミナミは楽しいですね!(^^)!
あ、飲みすぎ注意ですね。。。(笑)
by いとお (2008-06-22 02:43) 

いとお

みるうさん
私もたこ焼きはホント久々食べた気がします!
しかも本場のたこ焼き!
美味しかったですぅ(^^)
by いとお (2008-06-22 02:44) 

いとお

ほっぺさん
Rayくん、ホントかわいかったですね!
みんなでミナミ観光したのホント楽しかった!
もっと他にも行こうと思ってたけど、
全然時間足りなかったですね(^^;
また日本に帰ったときは一緒に遊びましょう!!
by いとお (2008-06-22 02:45) 

いとお

shihoさん
思いつきだったたこ焼きツアー(^^;
なかなかよかったですよ
大阪に行ったらやってみてください!!
by いとお (2008-06-22 02:46) 

いとお

みみちゃんさん
そうなんですよ
たこ焼きに絡んだものがいっぱいあって
結構、笑ってしまいました(^^;
本場のたこ焼きははやりおいしかったです(^^)
by いとお (2008-06-22 02:47) 

いとお

sharkさん
かわいかったですよぉ~(^^)
そうそう、紅しょうがのてんぷら!
結構美味しかったです!
関東にはあまりないですよねぇ~
by いとお (2008-06-22 02:48) 

KOU

たこせんも気になるけど紅ショウガの天ぷら・・・ビールに合いそう^^
by KOU (2008-06-22 05:36) 

seiji

たこ焼きの食べ歩きなんて、なんてnice!なアイディアなんでしょう~
たこ焼き食いてぇ~

by seiji (2008-06-22 09:14) 

いとお

KOUさん
そうなんです!
紅しょうがのてんぷら!
とってもビールにあいましたよ(^^)
by いとお (2008-06-22 12:46) 

いとお

seijiさん
ですよねぇ~
ナイスなアイデアでしょ(^^)
たこ焼き、美味しかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-06-22 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KuidaoreSee you! Osaka!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。