SSブログ

Let's meet Ray!! [日本ネタ]

0000.JPG
さてさてお話は先々週の土曜日(6/7)にさかのぼります....

この日は以前のBlogにも書きましたが、朝、新幹線で大阪に向かったのでした[新幹線]
0010.JPG 0020.JPG
新横浜8:19発で新大阪には10:36着、そしてBlogでもコメントいただいている
ほんまにワンコ♪のほっぺさんとRayくんお会いしてきたのでした(^^)v
新大阪駅で待ち合わせ、待望のRayくんの顔を拝見!!
0030.JPG
おお!バックの中だけど、かわいいぃ~[わーい(嬉しい顔)]
ほっぺさんもとってもかわいらしい方でした[わーい(嬉しい顔)]
Blogで知り合った方にお会いするのは初めてだったのでホントうれしかったですぅ~(^^)
で、ほっぺさんもあまり大阪は詳しくないとのことで、協力助っ人、ほっぺさんのお友達(Non-chan)と大阪駅で合流(^^)
そして早速向かった先は心斎橋筋。。。
0035.JPG
この商店街をのんびり歩いて、難波のほうに向かいます[手(チョキ)]
0040.JPG 0050.JPG
そして途中見つけたお店がこちら。。。。
0060.JPG 0070.JPG
ナカヌキヤとかいうところで、ここの3階には阪神タイガースのオフィシャルショップがあると書いてあり、
やはり、大阪に来たら阪神タイガースでしょう!と中に入ってみました[るんるん]
0080.JPG
おおお!阪神タイガースのショップ発見[exclamation×2]
0090.JPG 0100.JPG
Rayくんも阪神の帽子をかぶってご満悦[exclamation&question]
0110.JPG
そして阪神のマスコットとご挨拶(^^)
0120.JPG
と、Rayくんも楽しめたところで、お店を出る途中には巨大なアンパンマンも!!
0130.JPG
これ、ちょっと買いたかったっす(^^;;

そしてこの心斎橋筋をさらに歩くと見えてくるのが。。。。
DSC02271.JPG
戎橋(えびすばし)、通称ナンパ橋!(^^)!
この景色はよく目にしてますよねぇ~
DSC02272.JPG DSC02274.JPG
阪神の優勝のときなどにこの橋から飛び込んでいた方も沢山いましたね(^^;;
で、何やら観光用の船も発見[exclamation×2]
DSC02281.JPG
これは乗らねば!と、思ったのでした[exclamation×2]
橋を渡って道頓堀のほうに行くと。。。。
DSC02286.JPG DSC02289.JPG
おお!カールおじさんまで!!!
DSC02290.JPG DSC02291.JPG
とっても賑やか!(^^)!
DSC02285.JPG
そして楽しい大阪探索はまだまだ続くのでした。。。。

ナカヌキヤ 心斎橋店



戎橋



nice!(53)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 50

jewel

私もおひとりにだけブログで知り合った方と
お逢いしたことがあります。 ブログって
ホント、いいもんですよね^^
大阪は一度だけ行ったことがありますが
商談だったので街はちらり、と歩いてみただけ。
楽しそうーーー  いい時間を過ごされましたね^^
by jewel (2008-06-18 12:19) 

Rchoose19

私も大阪は一回だけ(*^_^*)
甲子園球場に野球を見に行って、戎橋も行って、フグも食べたし、
たこ焼きも食べたし、阪神も勝ったよ!
また、行きたいなぁ~~~♪
by Rchoose19 (2008-06-18 12:34) 

お茶屋

とってもnice!なお時間ですね☆
しかも大阪はホント活気ある感じがいいですね♪
by お茶屋 (2008-06-18 12:42) 

サリー

大阪!
食い倒れの街ですね~
帽子をかぶってる姿!!
めちゃくちゃかわゆいですぅ
by サリー (2008-06-18 12:58) 

ユキ

大阪~
仕事でしか行ったことがないんだよなーー。
食い倒れてみたい・・・
by ユキ (2008-06-18 13:19) 

フェイリン

ナカヌキヤは化粧品が安いので会社帰りにたまに寄りますw
あまりに見慣れた風景がいとおさんのブログで見れるとは
思いもしませんでした!
by フェイリン (2008-06-18 13:44) 

しきみ

ネトゲでならオフ会したことあります。
でもブログで人に会ったことは無いですね~。
くいだおれ人形がない・・・
by しきみ (2008-06-18 13:54) 

みみちゃん

こんにちは。
おわっ!!

突然現実に引き戻される1枚の写真が;;;。
あんまりこんなこと書いてると
会社がバレるな;;;。
by みみちゃん (2008-06-18 13:56) 

ラモンママ

Rayくんのお帽子姿とっても可愛い♪
大阪楽しそう!
おいしいものいっぱい食べたいな~
by ラモンママ (2008-06-18 14:14) 

あやっぴぃ

私もブログのお友達と北海道で会ったことがあります。
すごく不思議ですよね。長く付き合ってるお友だちのような・・・^^
大阪も一度行ったことがあります。
にぎやかですよね、看板。
食い倒れ人形の前で写真を撮ったら、最寄の通行人が、ワッと入って、
すごい人数の写真になりましたよ~。
by あやっぴぃ (2008-06-18 15:08) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

わんちゃん窮屈そう。
カールおじさんなどキャラクター満載楽しそうです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-18 15:20) 

しんりゅう

つい一ヶ月前(もう?)に行ってきたばかりなのに、懐かしさイッパイです(^^)
by しんりゅう (2008-06-18 15:28) 

まきねぇ

あのカールおじさんの3時のおやつの時間になると
ある仕掛けがあるんですよねぇ~
TVでやってた~♪(≧m≦)ぷっ!
by まきねぇ (2008-06-18 19:51) 

ランランラン太郎

大阪、楽しそうですね。
看板がどれも大きいような気がします。
by ランランラン太郎 (2008-06-18 20:23) 

piano

船は水上バスです。
乗りました?
いろんなコースや夜のコースもあって、
私は大阪観光でイチオシしてます!
by piano (2008-06-18 21:00) 

いちご☆

ええ!! 大阪にも 行かれたんですか
私は 行った事ないんですよ
by いちご☆ (2008-06-18 21:23) 

たいちさん

いつも通勤で歩いている所ですが、ナカヌキヤの3階に、阪神ターガースのオフィシャル・ショップがあるとは知りませんでした。今度寄ってみますね。
by たいちさん (2008-06-18 21:50) 

ada

グリコにかに、なつかしい風景です。日本ではあちこちにいらしたのですね。
by ada (2008-06-18 22:53) 

ほっぺ

あの時の時間に戻したいくらいーー!!
楽しかったですねっ♪
アンパンマン買えばよかったのにぃ~~(≧з≦)//
でも良い値段してましたよね((+_+))
Rayかわいい~~(*^_^*)オヤバカ

by ほっぺ (2008-06-18 23:11) 

めぎ

バッグに入っているワンちゃん!
ドイツだったらびっくりされるだろうなあ・・・

by めぎ (2008-06-19 00:18) 

kurumi

心斎橋筋には 色々な地元のお店があって一軒ずつ見ていたら すごく時間がかかっていたのですが、今はドラッグストアと若い方向けのショップばかりであっという間に 通り過ぎてしまいます。笑

にぎやかな大阪、ミナミを満喫していただけたようで うれしいです~。
って、私はだれやねんっ! って。^^;;
by kurumi (2008-06-19 08:45) 

shark

本当によく活動なさりますね。感心感心。
その行動力を分けてくださ~い!!
ところで大阪は暑かったですか?

by shark (2008-06-19 11:04) 

shiho

バックの中のRayクン!かわいい~~~♪
by shiho (2008-06-19 12:52) 

k-sakamama

おぉ~両手に花でしたね。
しかも可愛いワンちゃん付きで。。
楽しい時間が持てましたね。
さすが~タイガースの町ですね。
ぬいぐるみがいっぱい!!^^
一枚目の画像に写っているフランス刺繍展の
看板が気になります。。(笑
by k-sakamama (2008-06-19 14:19) 

どらっち

大阪、いいですねー。華やかで。
行ってみたいなー。いつも素通りなので。
by どらっち (2008-06-19 20:13) 

いとお

jewelさん
こうやってお会いするのも
ホントうれしいものですよねぇ~(^^)
大阪はいろんなものが詰め込まれてる
って感じで下町っぽくって面白かったです(^^)
by いとお (2008-06-21 20:59) 

いとお

Rchoose19さん
おお!甲子園にも行かれたんですね!
以前、行ったときは私も甲子園行きましたよ(^^)
お!ふぐまで食べたんですね!
いいなぁ~(^^)
by いとお (2008-06-21 21:00) 

いとお

お茶屋さん
そうなんですよねぇ~
大阪って何かパワーを感じます(^^)
by いとお (2008-06-21 21:01) 

いとお

サリーさん
そうですぅ~
くいだおれの町、行ってきましたよ(^^)
Rayくんかわいかったですよ!
阪神の帽子かぶってるのいいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-06-21 21:02) 

いとお

ユキさん
今度は是非観光で!!
くいだおれてきてください!(^^)!
by いとお (2008-06-21 21:03) 

いとお

フェイリンさん
おお!ナカヌキヤ、よく来るんですか!
すごい身近なところに
行ってたんですねぇ~(^^;
by いとお (2008-06-21 21:04) 

いとお

しきみさん
私自身、今回初めてでしたねぇ~
こういうのも楽しいですよね(^^)
あ、くいだおれは、、、次回です(^^)v
by いとお (2008-06-21 21:05) 

いとお

みみちゃんさん
あ、この中に!?
そ、そうなんですか(^^;
by いとお (2008-06-21 21:06) 

いとお

ラモンママさん
かわいいですよねぇ~(^^)
大阪、くいだおれの町ですから
いっぱい食べてみたいですよね(^^)
by いとお (2008-06-21 21:07) 

いとお

あやっぴぃさん
おお!北海道の方と!
そうなんですよねぇ、お互いBlog読んでるから
なんだか初めてって感じしないんですよね(^^;
大阪、ホント活気ある町でしたねぇ(^^)
by いとお (2008-06-21 21:09) 

いとお

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
バックの中でもおとなしくしてましたよ(^^)エライエライ
カールおじさん、いいですよねぇ~

by いとお (2008-06-21 21:10) 

いとお

しんりゅうさん
そうですよねぇ!
行かれてましたね!
私もなんだか大阪、懐かしく感じますよ(^^)
by いとお (2008-06-21 21:11) 

いとお

まきねぇさん
えええ!そうなんですか!
それは見たかったなぁ~(^^;
次回は3時を狙っていこう(笑)
by いとお (2008-06-21 21:12) 

いとお

ランランラン太郎さん
楽しかったですよぉ~(^^)
素敵な看板も沢山ありましたねぇ
by いとお (2008-06-21 21:13) 

いとお

pianoさん
あ、道頓堀のクルーズ乗りましたよ(^^)
水上バスって、また別にあるのかな??
夜のもあるんですねぇ~
それは乗ってみたいなぁ~(^^)
by いとお (2008-06-21 21:15) 

いとお

いちご☆さん
はい、大阪行ってきましたよ(^^)v
楽しかったですぅ~(^^)
by いとお (2008-06-21 21:15) 

いとお

たいちさんさん
お!そうなんですか、通勤で!
私の場合、ナカヌキヤって名前知らずに
タイガースショップがある!
って思って入ってしまいました(^^;
by いとお (2008-06-21 21:17) 

いとお

adaさん
はい、あちこち行ってきました(^^)
道頓堀のこの風景、おなじみですものねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-21 21:18) 

いとお

ほっぺさん
ホントこの瞬間に戻りたい!!
って感じですよねぇ~(^^)
Rayくん、とってもかわいかったですよぉ(*^^*)
アンパンマン、買ってアメリカ持って返れば
よかったかなぁ~(笑)
by いとお (2008-06-21 21:19) 

いとお

めぎさん
やはりドイツのほうだと
珍しいんですかねぇ(^^;
by いとお (2008-06-21 21:20) 

いとお

kurumiさん
心斎橋筋ってホント賑やかですよねぇ
いろんなお店があって目移りしちゃいます(^^;
ミナミ、沢山堪能してきましたよ!
楽しかったぁ~(^^)
by いとお (2008-06-21 21:22) 

いとお

sharkさん
ありがとうございます(^^)
たくさん大阪見てきましたよ!
大阪よりアトランタのほうが暑かったですね(^^;
by いとお (2008-06-21 21:23) 

いとお

shihoさん
Rayくん、かわいいですよねぇ~
いつも写真で見てたんですけど
実際見てみてホントかわいかったですよ(^^)
by いとお (2008-06-21 21:24) 

いとお

k-sakamamaさん
ははは、そうですね(^^;;
とっても楽しかったですぅ~
おっしゃるとおり、タイガースの町ですよねぇ(^^)
あ、あの看板に目が行くとは!
さすがです(^^;;
by いとお (2008-06-21 21:25) 

いとお

どらっちさん
大阪!素敵な町でしたよ(^^)
ホント活気ありましたねぇ
今度是非訪れてみてください(^^)
by いとお (2008-06-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Return to Georgia fr..Kuidaore ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。