SSブログ

New River Gorge Bridge [USA探索(WV)]

炭坑展示館のあったBeckleyの街からUS19を北東に30分ほど車を走らせた[車(セダン)]ところにあるのが。。
0000.JPG
New River Gorge Bridge(ニューリバー・ゴージュ・ブリッジ)と呼ばれる橋にたどり着きます[わーい(嬉しい顔)]
実はこの橋、US19号でHighwayとなっているため橋の上からの眺めは見れません(^^;
ちなみに橋の上を走るとこんな感じなのです(^^;
0160.JPG
で、近くにあるVisitor Centerに駐車。
0010.JPG 0020.JPG
Visitor Center内にはニューリバーや橋のビデオや各種展示がされていました(^^)
そしてこのニューリバー・ゴージュ・ブリッジを見るためのTrailへ[exclamation×2]
0030.JPG 0040.JPG
おお見えてきたぁ~[グッド(上向き矢印)]
0050.JPG
そしてさらに下ると。。。
0060.JPG
こんな感じで見ることができます[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG
この渓谷にかけられた橋の全長は約924m、高さは267mなんだとか。
0080.JPG
1977年に架けられた当時は世界最長のアーチ橋だったんだそうです。またアメリカで2番目に高い橋なんだとか! ちなみに全米一番に高い橋はコロラドのロイヤル・ゴージュ・ブリッジだそうです(^^)
皆様、こんな感じで記念撮影しておりました(^^)
0090.JPG 0100.JPG
で、今度はこの下の写真の黄色い丸の部分に車で向かいます(^^)v
0110.JPG
くねくねの細い道をひたすら下って。。。。
0120.JPG 0130.JPG
この橋からの眺めがこちら[exclamation×2]
0140.JPG
絶景ですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
もちろんこんな感じで大賑わい(^^)
0150.JPG

New River Gorge Bridge



nice!(46)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 34

フェイリン

近くで見たらまた迫力が増しますね!
車で通ると橋が見えないのでw
展望台からの眺めがnice!ですね~
by フェイリン (2008-05-30 12:07) 

ランランラン太郎

すごい橋ですね。美しいです。
いろいろなところから見える楽しみがありますね。
by ランランラン太郎 (2008-05-30 12:43) 

サリー

絶景ですね!!!!!!
おお~すごい!!!!
by サリー (2008-05-30 12:54) 

お茶屋

普通 橋の景色って、
山の中とかに埋もれてるような感じですが、
これは高さがすごいあるから 木と同じ高さですね^^;
by お茶屋 (2008-05-30 13:01) 

たいちさん

凄い場所に橋を架けたものですね。
by たいちさん (2008-05-30 13:13) 

TOMO

すごい迫力ですね!
by TOMO (2008-05-30 14:43) 

shiho

すごい橋ですね~♪
写真なんだけど、足の裏がムズムズします。
(高所恐怖症なので…。笑)
by shiho (2008-05-30 15:15) 

k-sakamama

すご~~い橋ですね。
ちょっと恐いみたい。。
でも、見てみたいです。(笑
迫力ありますねぇ~
どうやって作ったのだろう??
by k-sakamama (2008-05-30 15:59) 

めぎ

こういうところに蒸気機関車が走ってたらカッコイイですねえ。
でも、車なんですね、やっぱり。
by めぎ (2008-05-30 16:35) 

yukitan

絶景ですね!
橋も川も素敵です。
by yukitan (2008-05-30 18:32) 

みみちゃん

こんにちは。
これは圧倒されますねえ!
あの階段、もしコケたら終わりでしょうか;;;。
by みみちゃん (2008-05-30 19:19) 

みるう

ホント、絶景ですねー!!
気持ちよさそうです。
by みるう (2008-05-30 19:57) 

ほっぺ

写真でこんなに素晴らしいのなら
実際はもっと、もっとすごい感動ものなんでしょうね!!
あんなに高いのに、道路フェンスって意外と
低いんですね(^_^;)

by ほっぺ (2008-05-30 22:39) 

piano

大きな橋なんですね!
by piano (2008-05-31 00:03) 

しきみ

絶景かな、絶景かな。
でも高所恐怖症の私には、ちょっと辛かった、、、
by しきみ (2008-05-31 00:31) 

ada

橋を橋の上でみても面白くないのがおかしいですね。下のほうは本当にきれい。
ところで、最後の写真、橋を見ている人たち、みなさま、少しメタボぎみのように思いますが・・・ 今日本はメタボで大騒ぎです。
by ada (2008-05-31 01:05) 

kurumi

またまた日本のどこかみたいな景色です~。
新緑が目にまぶしく きれいです。
by kurumi (2008-05-31 08:05) 

いとお

フェイリンさん
そうなんです、車だと
ただの橋を渡ってるだけって感じなんですよ(^^;
展望台から素敵な景色を見ることができました(^^)
by いとお (2008-06-01 01:02) 

いとお

ランランラン太郎さん
この大自然の中、こんな高いところに
架けた橋だけあって、いろんなところから見えて
いろんな顔を見せてくれました(^^)
by いとお (2008-06-01 01:03) 

いとお

サリーさん
まさに絶景です(^^)
でもこんな雰囲気って
日本、山梨にもありそうですよね(^^;
by いとお (2008-06-01 01:04) 

いとお

お茶屋さん
このあたりは山岳地帯で
この川が流れているところだけ
谷になってるんですよね。
だからこんな感じで橋ができたんでしょうね(^^)
by いとお (2008-06-01 01:05) 

いとお

たいちさんさん
ホントそうですよねぇ~
この橋がかかる前はこの渓谷を
わたるのに何時間もかかっていたんだそうですよ。
by いとお (2008-06-01 01:07) 

いとお

TOMOさん
さすがにすごい迫力でしたね。
景色も綺麗でした(^^)

by いとお (2008-06-01 01:07) 

いとお

shihoさん
すごいですよねぇ~
確かにこれ、橋の上から下見たら
かなり怖いかも(^^;
by いとお (2008-06-01 01:08) 

いとお

k-sakamamaさん
すごい橋ですよねぇ~
そうそうビジターセンターに
橋をどうやって作ったかっていう展示がありましたよ(^^)
by いとお (2008-06-01 01:10) 

いとお

めぎさん
確かに蒸気機関車が走ってたら
かっこいいかもぉ~!(^^)!
そう、やはり実用的に車やトラックが走ってました(笑)
by いとお (2008-06-01 01:12) 

いとお

yukitanさん
ホント絶景でしたよ(^^)
見ててホント気持ちよかったです。
by いとお (2008-06-01 01:13) 

いとお

みみちゃんさん
人工のものとはいえ
どこか自然とマッチしている感じがありますよね(^^)
あ、階段。。。。
こけないようにゆっくり歩きましょう(笑)
by いとお (2008-06-01 01:14) 

いとお

みるうさん
ホント素敵でしたよぉ~
気持ちよかったです(^^)
by いとお (2008-06-01 01:15) 

いとお

ほっぺさん
そうです、実際見るとホント
すごい感動!、迫力ありますよ(^^)
あ、そういえばアメリカの道路のフェンスって
あまり高くないんですよねぇ~
場所によってはないことも。。。。
by いとお (2008-06-01 01:17) 

いとお

pianoさん
でっかい橋ですよぉ~
ホントよく作ったなぁ~
って感心してしまいます(^^:
by いとお (2008-06-01 01:18) 

いとお

しきみさん
まさに絶景ですね(^^)
高所恐怖症だと確かにちょっと。。。
私も高所恐怖症なほうなので、
若干??ビビッてましたよ(^^;
by いとお (2008-06-01 01:19) 

いとお

adaさん
そうですね、周りから見るとすごいけど
実際橋を渡ってるときはそうでもないんですよね(^^;
あ、確かに見学している方々はメタボな人ばかりだ。。。。
まさにアメリカンですね(笑)
by いとお (2008-06-01 01:21) 

いとお

kurumiさん
そうなんですよねぇ
日本にもどこかにありそうな景色ですよね(^^)
ホント新緑が気持ちよかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-06-01 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

The Beckley Exhibiti..New River Gorge Nati.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。