SSブログ

New River Gorge National River [USA探索(WV)]

昨日紹介したNew River Gorge Bridgeの下を流れる川はNew Riverといいます[わーい(嬉しい顔)]
0000.JPG
New Riverの横にはこんな感じで鉄道も走っていました[電車]
0020.JPG
そしてNew River Gorge Bridgeの真下。。。
0025.JPG 0030.JPG
こんな感じで素敵な川が流れてます(^^)
0040.JPG
New Riverつまり「新しい川」という意味の名を持つにもかかわらず、この川は、世界で最も古い川のひとつなんだそうです。今から3億6千万年から1千万年前に形成されたと考える地質学者もいるそうで、土地の伝承によれば、この川はナイル川に次いで2番目に古く、北米では最古の川と考えられているんだとか。
0050.JPG
で、なによりここはOutdoorのレジャーが盛んです(^^)
0060.JPG
こんな感じの川くだりのボートが沢山いました(^^)
0070.JPG
こちらは激流に飲まれて転覆[exclamation×2]
0080.JPG
0090.JPG
と、楽しかったNew Riverを後に、車をさらに北東に走らせると。。。。
0100.JPG
こんな綺麗な湖も見ることができました[わーい(嬉しい顔)]
0110.JPG
これはGauley Riverと呼ばれる川をダムでせき止めてできた人造湖!
そしてこれがダム(^^)
0120.JPG
そしてGauley Riverであります(^^)
0130.JPG
こんな素敵な大自然を満喫した後は、今日のDinner Time!!
0150.JPG 0140.JPG
やはりビール[ビール]はうまい[わーい(嬉しい顔)]
そしてこんな料理をいただき...
0160.JPG
3種の料理を選べるプレート!!
おいしかったぁ~、そしておなかいっぱい(^^;;

ゴーリー川



Applebee's



nice!(44)  コメント(42)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 42

みみちゃん

こんにちは。
壮大な自然もさることながら、
ものすごいボリュームのプレートですね;;;。
見ただけでお腹がいっぱいです;;;。
by みみちゃん (2008-05-31 10:43) 

フェイリン

なぜNew Riverなんでしょうねw
人の大きさからして大きな川なんですね!
自然は見ていても飽きなくていいですね~。
泳げませんがw行ってみたい!
by フェイリン (2008-05-31 11:33) 

いちご☆

アメリカ 行きたい。。。。
by いちご☆ (2008-05-31 11:35) 

ラモンママ

いとおさんのブログを見るのが楽しみです♪
今日はどこを旅しているのか?どんなおいしいものを食べているのか?
なかなか行けないところですが、何となく行った気分が味わえます☆
by ラモンママ (2008-05-31 11:50) 

drunky

そんな雄大な景観の中でフライフィッシングでもしたら心洗われることでしょうね。

たまには長期休暇でも取って行きたいもんです。

でも無理か(涙)
by drunky (2008-05-31 12:08) 

サリー

自然はいいですね~!
転覆…
いとおさんがのってなくてよかったよかった^^
by サリー (2008-05-31 14:00) 

yukitan

ボート乗ってみたいです。
転覆は嫌ですが(笑)
by yukitan (2008-05-31 17:10) 

sasa爺

USの川は優雅でゆったりしていいですね。ALの週境の川で釣ってたら沿岸警備艇らしき船が来てびっくりしたことがあった。スーパーでライセンス買っていたから良かったけど。
スクールバスって何処にでも借り出されるのはどの州でも同じかな?
by sasa爺 (2008-05-31 18:53) 

しんりゅう

綺麗な景色の後には美味しいビール!
もうすぐ一時帰国ですね。こっちは相変わらず変な天気ですが、帰国されたら楽しんでくださいね(^^)
by しんりゅう (2008-05-31 19:14) 

piano

鉄道にもボートにも乗りたい!
カナディアンロッキーでこういうボートに
ライフジャケット着て乗ったことがあります。
楽しかったですよ♪
by piano (2008-05-31 20:14) 

ぴーすけ君

川でのリゾートいいデスね~♪
by ぴーすけ君 (2008-05-31 20:50) 

aia

アメリカの自然は雄大ですねぇ。ヨーロッパのそれともまた違います。
世界最古の川なのにNew riverって面白いですね。
by aia (2008-05-31 21:04) 

mon

こんにちは
凄い景色 キレイですね~ヽ(^▽^@)ノ

by mon (2008-05-31 22:33) 

hihimama

わ~~すっごく気持ちよさそう^^!私もボート乗ってみたいです~^^
by hihimama (2008-05-31 23:16) 

みるう

川と周りの緑が気持ちよさそうですね!
これからもっとビールが美味しくなる季節に
なりますよね♪
by みるう (2008-06-01 00:25) 

いとお

みみちゃんさん
表はとっても気持ちよくって
いっぱい遊んだ後は、沢山食べる(^^)
でも料理のボリュームはすごいですよね(^^;
by いとお (2008-06-01 02:32) 

いとお

フェイリンさん
確かになんで"NEW"なんですかね(^^;
この川、こんな山の上流のほうにある割には
大きな川でしたよ(^^)
ホント飽きないし、気持ちいいです(^^)
by いとお (2008-06-01 02:33) 

いとお

いちご☆さん
ホント素敵なところですよ(^^)
ぜひいらしてください(^^)
by いとお (2008-06-01 02:34) 

いとお

ラモンママさん
ありがとうございます(^^)
そういっていただけると
ホントうれしいですよ(^^)
これからもたくさんUPしてきますね!!
by いとお (2008-06-01 02:35) 

いとお

drunkyさん
ホントそうだと思いますよ(^^)
この大自然でのアウトドアは
ホント気持ちいいと思います!(^^)!
by いとお (2008-06-01 02:36) 

いとお

サリーさん
ホント素敵ですよぉ~(^^)
ありがとうございます。
実は転覆するのも
ひとつのアトラクションだったりして(笑)
by いとお (2008-06-01 02:37) 

いとお

yukitanさん
ボートは気持ちよさそうですよねぇ~
私も乗ってみたかったです(^^)
確かに転覆はいやだけど、
川には入ってみたいなぁ~(^^)
by いとお (2008-06-01 02:38) 

いとお

sasa爺さん
そうですよね、こちらの川はホントゆったり流れてますよね。
ALとの州境ですかぁ~、West Point Lakeのあるあたりかな??
そうそうつりはライセンス要るんですよねぇ~
私はまだやったことないですね(^^;
スクールバスっていろんなイベントで貸し出されてるの
いろんな州でよく見ますよ(^^)
by いとお (2008-06-01 02:40) 

いとお

しんりゅうさん
やっぱビールですよねぇ(^^)
あ、そうです、来週帰国します。
そっか、日本は梅雨ですねぇ~
でもいっぱい楽しんできますよ(^^)v
by いとお (2008-06-01 02:41) 

いとお

pianoさん
お!乗られたことあるんですねぇ~
すっごい楽しそうですよね(^^)
カナディアンロッキーかぁ~
行ってみたい。。。(^^)
by いとお (2008-06-01 02:43) 

いとお

ぴーすけ君さん
いいですよねぇ~
ホント気持ちよかったですよ(^^)
by いとお (2008-06-01 02:43) 

いとお

aiaさん
アメリカとヨーロッパの自然って
確かにちょっと違う感じがしますよねぇ~
そう、なんでNEWなんでしょうかね(笑)
ホント不思議です(^^;
by いとお (2008-06-01 02:45) 

いとお

monさん
はい、まさに絶景!!
とっても気持ちよかったですぅ~(^^)
by いとお (2008-06-01 02:45) 

いとお

hihimamaさん
いい景色でホント気持ちよかったです(^^)
ボート楽しそうですよね!
私も今度乗ってみよう(^^)
by いとお (2008-06-01 02:46) 

いとお

みるうさん
この大自然はホント気持ちよかったです(^^)
そう、その後のビールも最高(^^)
これからいい季節ですものね(^^)
by いとお (2008-06-01 02:47) 

めぎ

新しくないってところが面白いですねえ。どうしてそういう名前をつけたのかしら。
by めぎ (2008-06-01 05:55) 

kurumi

川くだりが楽しそうです~。
今からの時期、ちょっとくらい失敗して落ちてみたいかも。^^;
へへっ・・、ただ濡れたいだけかも。^^;
by kurumi (2008-06-01 07:24) 

いとお

めぎさん
そうなんです、NEWなのにかなり古い川(^^;
なんでNEWなんでしょうかね。。。
by いとお (2008-06-01 09:13) 

いとお

kurumiさん
楽しそうですよね!(^^)!
そうそう川の中には私も入ってみたいと思いました(笑)
気持ちよさそうですものね(^^)
by いとお (2008-06-01 09:21) 

ほっぺ

どの写真を見ても素敵です☆
空気もよさそうですね~♪
川下りこわそー(+o+) 私、バイクとかジェットスキーとか
周りが囲まれてない乗り物怖いんです(:_;)
自転車は平気ですが…。(^_^;)
by ほっぺ (2008-06-01 11:00) 

いとお

ほっぺさん
ホント素敵でしたよ(^^)
確かに空気もよかった、気持ちよかったです!!
こういうのスリルがあって楽しそうですよね。
あ、でも姉御は苦手ですか。。。(^^;
by いとお (2008-06-01 11:44) 

k-sakamama

大自然のなかでレジャー、いいですね。
してみたいですよね。
あくせくするのがイヤになりそう~(笑

by k-sakamama (2008-06-01 17:03) 

たいちさん

古い川なのにnew とは、いかに。私も川下りをしたいなあ。
by たいちさん (2008-06-01 22:26) 

kotobuki1946

ノースカロライナに海釣りに行った時はいつも64号で帰ってきましたた。
いつかこの山の中にいて見たいと思いつつも、釣りに行ってしまいました。
by kotobuki1946 (2008-06-01 22:41) 

いとお

k-sakamamaさん
ホント気持ちいいと思いますよ(^^)
都会の慌しさを忘れさせてくれますね(^^)
by いとお (2008-06-02 01:50) 

いとお

たいちさんさん
そうなんです、何ゆえNEWなのか
謎です。。(笑)
川くだり、気持ちよさそうですよねぇ(^^)
by いとお (2008-06-02 01:51) 

いとお

kotobuki1946さん
ノースカロライナもアパラチアがありますものねぇ~
なるほど釣りもなかなか楽しいかもしれない(^^)
by いとお (2008-06-02 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

New River Gorge Brid..Cass Scenic Railroad.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。