SSブログ

Tamarack [USA探索(WV)]

0000.JPG
West Virginia state Capitolを後に、今度は車[車(セダン)]を南に走らせること50mile(約80km)....
こんな感じの山道を走って。。。
0010.JPG
I64 & I77のExit45を出るとそこにはTamarackと呼ばれる場所があります(^^)
0020.JPG 0030.JPG
とげとげの屋根を持ち上から見ると円になっている建物があり、中に入ってみると。。。。
0040.JPG
こんな感じ[わーい(嬉しい顔)]
0050.JPG
そう、ここはウェストバージニアの魅力を広めるために作られたお土産屋さん(^^)
0060.JPG 0070.JPG
職人が作った手作りの家具や小物などがたくさんあり、
木製のおもちゃにはとってもぬくもりを感じます(^^)
こんな感じのガラス細工もありました(^^)
0120.JPG 0200.JPG
そしてさすが炭鉱の町だけあってこんな置物も(^^;
0110.JPG
そして奥にはセルフサービス形式のレストラン[レストラン]があり、今回は軽くお食事(^^)
0080.JPG 0100.JPG
この日は到着した時間が早くあまり人がいませんでしたが、お昼時は行列ができるほどの
美味しい料理が食べられるんだそうです(^^)

タマラック



nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 45

コメント 32

あやっぴぃ

27日の記事がアップしてると思ったら、もう28日になってる~。
いとおさん、マメですね~。
物産センター?かと思ったら、お土産なんですね。
木で出来た物っていいですよね。
それに、朝snack?のシナモンロールみたいなのがおいしそう!
by あやっぴぃ (2008-05-28 10:35) 

サリー

なんか面白そうなものがたくさん売ってそうですね!
ガラス細工は興味ありありです~!
by サリー (2008-05-28 11:11) 

みみちゃん

こんにちは。
お昼に行列ができるということは……、
自然だらけに見えるけど、
どこかにそれだけ人がいる、
ということですね!
by みみちゃん (2008-05-28 11:13) 

たいちさん

トゲトゲの概観って、珍しいですね。
炭鉱の人形(置物)を、もっと見たいですね。
by たいちさん (2008-05-28 11:26) 

フェイリン

シナモンロールやっぱり標準でこのサイズなのですねw
私もアメリカで食べたときこのサイズで食べきれなかったのを思い出しましたw
by フェイリン (2008-05-28 11:38) 

ラモンママ

美術館かなあと思ったらお土産屋さんですか!
とても広いみたいだから私だったら一日いても飽きないかも・・・
シナモンロール、おいしそう♪
by ラモンママ (2008-05-28 13:28) 

お茶屋

独特な外観☆素敵ですね♪

シナモンロール、ホントおいしそうです^○^
by お茶屋 (2008-05-28 15:59) 

ほっぺ

お土産屋さんですか(・∀・)
楽しそう♪~♪
残念ながら上から見る事ができませんでした~~(*_*;
当たり前ですが、走行する道逆ですね(#^.^#)
by ほっぺ (2008-05-28 19:01) 

yukitan

屋根の形が面白いですね。
by yukitan (2008-05-28 21:26) 

みるう

見て回るだけでも楽しそうな
お土産屋さんですね♪
by みるう (2008-05-28 22:39) 

めぎ

美味しい料理を食べずに、お昼には別のところに移動なさってたということですね?
by めぎ (2008-05-28 22:57) 

ada

緑の多い場所ですね。アメリカは広くていろいろな景色が登場しますね。
by ada (2008-05-28 23:48) 

piano

楽しそうな所ですね~!
by piano (2008-05-29 00:54) 

mon

こんにちは
空が青い いい景色~ヽ(^▽^@)ノ

by mon (2008-05-29 07:41) 

マリリン

久々に遊びに来たら
いいとこ行ってますね~~~(*^。^*)

そうそう例の従姉妹の件
結局、彼氏、語学力不足ってやつで落とされて2週間もしないで日本に帰国したそうですよ
本人は自信あったそうなんだけど
人生そんな上手くいかないもんですよね~~
by マリリン (2008-05-29 10:01) 

いとお

あやっぴぃさん
ありがとうございます(^^)
そうなんです、お土産屋さんなんですよ!
こういうのいいですよねぇ(^^)
アメリカの朝食って
甘いパンが出てくること多いですねぇ
by いとお (2008-05-29 19:02) 

いとお

サリーさん
そうなんです。
見てるだけでも楽しいですよ(^^)
ガラス細工、とっても素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-05-29 19:03) 

いとお

みみちゃんさん
確かに自然だらけですが、
その自然を楽しみに来る方が結構いるんですよ。
いわゆるアウトドア、
キャンプやつりやハイキング、川くだり
なんかでウェストバージニアに来る方は多いようです(^^)
by いとお (2008-05-29 19:05) 

いとお

たいちさんさん
この外観は面白いですよねぇ~(^^)
炭坑で働く方のお人形
いろんなのがあって興味深かったです(^^)
by いとお (2008-05-29 19:07) 

いとお

フェイリンさん
温めてくれて結構美味しいんですけど、
そうなんですよね、かなりでかいですよね(^^;
場所によっては小さいのもあるんですよ。
by いとお (2008-05-29 19:11) 

いとお

ラモンママさん
そうなんです、お土産屋さんなんです(^^)
確かにいろんなのが売ってたんで
見てて面白かったですよ(^^)
シナモンロールも美味しかったです(^^)
by いとお (2008-05-29 19:13) 

いとお

お茶屋さん
ですよねぇ~
この建物の形、独特ですよぇ~(^^)
シナモンロール、美味しかったです(^^)
by いとお (2008-05-29 19:14) 

いとお

ほっぺさん
こういう地元の特色が出てる
お土産屋さんって楽しいですよね(^^)
あ、GoogleのMapでもこのあたりは詳細な写真がなく
上からは見れないみたいです(^^;
そうそうアメリカ、右側通行。
最近、逆に日本に帰ると違和感を感じます(笑)
by いとお (2008-05-29 19:20) 

いとお

yukitanさん
外観が独特ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-05-29 19:22) 

いとお

みるうさん
そうなんですよ
見るだけでも結構楽しめます(^^)
素敵ですよねぇ
by いとお (2008-05-29 19:23) 

いとお

めぎさん
ホテルの朝食食べずに出てきたんで、
お昼まで待ちきれず
早めに食べちゃったんですよ(^^;;
by いとお (2008-05-29 19:24) 

いとお

adaさん
今回はアパラチア山脈の山の中にある州に
いってきたので緑いっぱいでしたね(^^)
ホントアメリカっていろんな顔を持ってますよねぇ
by いとお (2008-05-29 19:25) 

いとお

pianoさん
はい、見てるだけでも
楽しいところでしたよ(^^)
こういうのも素敵ですよねぇ~
by いとお (2008-05-29 19:26) 

いとお

monさん
ホント、今回はお天気がすごくよくって!!
気持ちよかったですぅ~!(^^)!
by いとお (2008-05-29 19:27) 

いとお

マリリンさん
ありがとうございます(^^)
ホント気持ちよかったですよ!
ありゃ、そうなんですか!?
2週間で。。それは残念でしたね(^^;
ま、でもホントにやりたいのであれば
またチャレンジすればいいですものね(^^)
by いとお (2008-05-29 19:28) 

shiho

お土産やさん!楽しそう~。

by shiho (2008-05-30 15:17) 

いとお

shihoさん
なかなか楽しかったですよ(^^)
地元の品が沢山売っていて
見てるだけでもよかったですぅ~!
by いとお (2008-05-31 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

West Virginia state ..The Beckley Exhibiti.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。