SSブログ

West Virginia state Capitol [USA探索(WV)]

0000.JPG
WVの旅行から帰ってきました(^^)v
こちらは最終日に空港で食べたBaked Spaghetti[レストラン]
0010.JPG 0020.JPG
おなかいっぱいになりました(^^)

ということで、これからウェストバージニア旅行記はじめます(^^)v
5/23(金)、仕事終了後、アトランタ空港へ行き、8:45PM発のCharlstone(WV)行きの飛行機[飛行機]に乗り、10:00過ぎにウェストバージニア州の州都、チャールストンという町に到着しました[わーい(嬉しい顔)]
0100.JPG 0110.JPG
真っ暗で、ちょっと雨も降っていましたね。レストランもほとんどしまってるいたのでKrogerというスーパーで夕食買ってHotelで食べました(^^;;
でも翌朝はとってもいい天気(^^)
0130.JPG 0120.JPG
今回のレンタカーはHyundaiの車[車(セダン)]
朝一番で向かった先は、、、、
0140.JPG 0150.JPG
黄金のドームが自慢のウェストバージニア州議事堂[exclamation×2]
0155.JPG
West Virginiaの州議事堂は1863年、Wheelingという町に最初あったのですが、1870年、ここCharlestoneに移ってきます。しかし1875年再びWheelingに戻り、最終的に1885年にCharlestoneに戻ってきたんだとか。当時の州議事堂は今の場所から西に2mileほど行ったところに建っていたんですが1921年に火事で全焼してしまい、1931年に今の州議事堂が建てられたんだそうです。
そしてこの前に建っている像はリンカーン大統領(^^)
0160.JPG
元々ウエストバージニアはバージニア州の一部だったのですが、南北戦争でバージニア州が南部連合に属した際に、奴隷制度に反対する層が分離し独立して州となったんだそうです。
議事堂の前には素敵な川も流れていました。
0170.JPG
そしてこの日はこれからなにやらイベントが行われるようで、屋台みたいなのが沢山!!
0180.JPG
いい匂いがしてました(^^)
そしてWestVirginiaというと炭鉱が有名で、こんな銅像もありました(^^)
0190.JPG
0200.JPG

ウェストバージニア州議事堂



nice!(47)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 36

みみちゃん

こんにちは。
ウェストバージニアの由来はとても興味深いです!
歴史のロマンを感じますね。
当時の方々はロマンどころじゃないでしょうけど;;;。
by みみちゃん (2008-05-27 12:32) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ボリューム満点のお食事に、歴史ロマンを感じる建物群素敵です。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-27 14:48) 

あやっぴぃ

West Virginiaと聞くと、Country Roadの歌詞を思い出します~♪
by あやっぴぃ (2008-05-27 14:57) 

フェイリン

おかえりなさーい!
Baked Spaghettiってどんなのですか!?
名前を聞くからにこれは美味しそうですね~!
by フェイリン (2008-05-27 16:11) 

めぎ

焼いたスパゲティ・・・中にスパゲティが入っているの?
それとも、スパゲティの生地をそのまま焼いたとか?
by めぎ (2008-05-27 17:03) 

ランランラン太郎

ウェストヴァージニアについての知識がほとんどなかったので、
勉強になりました。
なるほど、ヴァージニア州とウェストヴァージニア州がとに
分かれている理由がわかりました。
by ランランラン太郎 (2008-05-27 17:55) 

Keiko

Baked Spaghetti、食べてみたいな^^
by Keiko (2008-05-27 18:08) 

SAKANAKANE

Baked Spaghetti が、気になります。
by SAKANAKANE (2008-05-27 19:09) 

みるう

アメリカに行きたーい!!
行きたくなります(^^♪やっぱり広いですね~
by みるう (2008-05-27 21:15) 

piano

Baked Spaghettiってラザニアみたいな感じなのかな?
by piano (2008-05-27 22:07) 

yukitan

議事堂の前の川、緑が多くて気持ち良さそうですね。
by yukitan (2008-05-27 22:31) 

ほっぺ

いとおさんは、お仕事以外は旅行三昧?(゜o゜)
家には帰ってるんですか~?
今更ながら気になりました!(^^;)!
でも、素晴らしい目標があるから、じっとしてられないんですよね!
スゴイです(^0^)
by ほっぺ (2008-05-27 23:24) 

shiho

良い所ですね~♪
議事堂を見て、川を見ながらウォーキングなんて最高~。
それに気持ち良さそうです。
お食事もボリューム満点ですね~。
by shiho (2008-05-28 06:34) 

ずくなし たぬき

議事堂はホワイトハウスに似ているんですね。
他の州でもそうなのでしょうか?
by ずくなし たぬき (2008-05-28 08:10) 

k-sakamama

素敵なところですね。
チャールストンってダンスのチャールストンと関係あるのかな?
ほら! 五匹のこぶたのチャールストン!!(笑
by k-sakamama (2008-05-28 08:41) 

しきみ

天気が良くてよかったですね~。
にしても、あまり議事堂っぽくないのは、あの天辺の黄金が燦然とかがやいてるからでしょうか(笑)
by しきみ (2008-05-28 09:24) 

サリー

お~すごいきれいに写真とれてますね!
歴史の町って感じでしょうか~
by サリー (2008-05-28 11:12) 

たいちさん

州議事堂を大切にしているのですね。
by たいちさん (2008-05-28 11:33) 

いとお

みみちゃんさん
バージニアは南部の中心。
しかも北部?との境にある州だけに
こういう分裂もおきたんでしょうね。
確かに当時の人はロマンどころじゃないですね。。。
by いとお (2008-05-28 12:02) 

いとお

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
素敵な建物ですよねぇ~
そして食事はやはりアメリカンです(^^)
by いとお (2008-05-28 12:03) 

いとお

あやっぴぃさん
そうですよねぇ~~!!
Country Roadの歌詞に出てくる州です(^^)
素敵な曲ですよね(^^)
by いとお (2008-05-28 12:04) 

いとお

フェイリンさん
ただいまです(^^)
そう、どんなのなんだろう??って思ったので
頼んでみたんですよ(^^;
ミートソースのようなパスタの上にチーズが乗ってて
グラタンみたいな感じに焼いたものでした(^^)
by いとお (2008-05-28 12:05) 

いとお

めぎさん
中にパスタが入ってるんですよ(^^)
グラタンの中身がパスタみたいな感じかな??
by いとお (2008-05-28 12:06) 

いとお

ランランラン太郎さん
一応この州に行こうと思ったときに
調べたんですけど、こんな歴史があったんですよ。
いろんなことがあったんでしょうねぇ
by いとお (2008-05-28 12:08) 

いとお

Keikoさん
これ、なかなかおいしかったですよ(^^)
ビールにあいました(笑)
by いとお (2008-05-28 12:09) 

いとお

SAKANAKANEさん
ミートソースのスパゲテッィの上に
グラタンみたいなソース(チーズ?)を乗せて
オーブンで焼いた感じです。
なかなかおいしかったです(^^)
by いとお (2008-05-28 12:10) 

いとお

みるうさん
アメリカいいですよぉ~(^^)
でもこのウェストバージニアは
どちらかというと日本を思い出させてくれるような
風景でしたね(^^)
by いとお (2008-05-28 12:16) 

いとお

pianoさん
ああ、そうですね!
中身がスパゲティになっている
ラザニアみたいな感じかも(^^)

by いとお (2008-05-28 12:17) 

いとお

yukitanさん
そうなんです。
この前の川がホント素敵でした(^^)
緑もいっぱいで気持ちよかったですよ(^^)
by いとお (2008-05-28 12:18) 

いとお

ほっぺさん
確かに旅行三昧かも。。。。(^^;;
アメリカ旅行、楽しいですからねぇ(^^)
あ、もちろん家にもかえっていますよ(笑)
これからもいっぱい旅してきます(^^)v
by いとお (2008-05-28 12:20) 

いとお

shihoさん
そうですね、このあたりは日本みたいな四季もあって
自然もいっぱいだし、治安もいいそうで
ウォーキングするには最高かも(^^)
by いとお (2008-05-28 12:21) 

いとお

ずくなし たぬきさん
そういわれると確かに州議事堂って
どこの州も似た形してますね(^^;;
アメリカの国会議事堂に似せて作ってるみたいですよ
by いとお (2008-05-28 12:23) 

いとお

k-sakamamaさん
なるほどダンスのチャールストンですか(笑)
もしかしてジャズダンスの有名なところ。。。だったりして(^^;;
あ、その歌はおかあさんといっしょ
でしたっけ??
by いとお (2008-05-28 12:28) 

いとお

しきみさん
確かにてっぺんの黄金のやつがあると
議事堂っぽく見えないですね(^^;
どこかの宮殿みたいな。。。(笑)
by いとお (2008-05-28 12:29) 

いとお

サリーさん
南北戦争時、ちょうど境となったところみたいです
アパラチア山脈の中にあり緑豊かで
この日は青空ですごく綺麗でしたよ(^^)


by いとお (2008-05-28 12:31) 

いとお

たいちさんさん
黄金ドームの州議事堂は自慢の一品?
なのかもしれません(^^)
周りもとってもきれいに整備されてましたよ(^^)
by いとお (2008-05-28 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

West Virginia旅行速報!!Tamarack ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。