SSブログ

Liberty State Park!! again!! [USA探索(NJ)]

ここはNJ州のLiberty State Park(リバティ・ステート・パーク)と呼ばれるところ。。。[わーい(嬉しい顔)]
0000.JPG
実はココ、以前も来たことのあるところなのですが、マンハッタンの摩天楼が一望できる素敵なところなのです(^^)
0010.JPG 0020.JPG
ここLiberty State ParkにはCRRNJ(Central Railroad of New Jersy/セントラル・レイルロード・オブ・ニュージャージー)のターミナル駅があり、その昔、アメリカへの移民たちを乗せた列車が、ここからアメリカ各地に出ていたんだそうです[電車]
0030.JPG
アメリカに移住してきた方々が皆さん一番最初にここにやってきたのですねぇ~
0035.JPG 0040.JPG
0050.JPG 0060.JPG
そしてココからはマンハッタンの景色がとっても素敵に見えますぅ~[るんるん]
0070.JPG
そしてなんといってもこのLiberty State Parkからはあの自由の女神のあるLiberty Islandへのフェリーが出ているのです[exclamation×2]
0080.JPG
マンハッタンのバッテリーパークからのフェリーが有名なのですが、このNJ側からもフェリーが出ていているんです。ちなみにお値段は一緒です(^^)
この日は平日なんですが、こんな感じで大行列ができてました(^^;
0090.JPG
ハドソン川が太陽に照らされ、とっても綺麗でした(^^)
0100.JPG
実はこのフェリーに乗るにはセキュリティチェックがあるため、かなり待たされようやくフェリーの前に!!
0110.JPG 0120.JPG
いよいよリバティ島に向けて出発でぇ~す[わーい(嬉しい顔)]
0130.JPG
0140.JPG
マンハッタンってホント美しいですねぇ~(^^)
0150.JPG
と、いよいよ自由の女神が見えてきましたぁ~[exclamation×2]
0160.JPG

つづく。。。。


リバティー・ステート・パーク



nice!(53)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 42

フェイリン

素晴らしい景色ですね!
なんだか綺麗過ぎて合成みたいですw
フェリーにもセキュリティチェックがあるんですね!
by フェイリン (2008-05-09 11:01) 

みみちゃん

こんにちは。
すごいなあ、この景色!!
そして雰囲気!!

…行列は日本だけのものではなかったんですねw。
by みみちゃん (2008-05-09 11:06) 

drunky

アメリカ原点の場所ですね。

写真見てなんとも言えない雰囲気が伝わってきます。

それにしてもビル群がなんとも言えませんね。
by drunky (2008-05-09 11:55) 

ランランラン太郎

なつかしいです。
by ランランラン太郎 (2008-05-09 12:01) 

たいちさん

マンハッタンの景色は、世界に二つとない絶景ですね。もう一度行きたいと願っています。
by たいちさん (2008-05-09 12:47) 

k-sakamama

あぁ~ アメリカだぁ~
行ってみたい。。
映画の中によく出てきますよね。(笑
綺麗ですね。
昨日は、コメが入らなくて。。
夜景とっても素敵ですね。
まるで、絵葉書みたいですね。
ロマンティクでいいですねぇ~

by k-sakamama (2008-05-09 12:53) 

kaoru

こんにちは。
綺麗で素晴らしい景色ですね。
太陽に照らされた川も綺麗で素敵ですね。
時を忘れていつまでも眺めていたくなります。
by kaoru (2008-05-09 13:07) 

shiho

わぁ~!最高の眺めですね~。
行ってみたいです~☆
by shiho (2008-05-09 14:24) 

あやっぴぃ

いいところですねぇ~^^
フェリー、乗りたいです!
by あやっぴぃ (2008-05-09 15:48) 

甘党大王

昔の日本の上野駅や東京駅見たいなもんでしょうか?・・・違うな(~_~;)
ココの空♡淡いブルーで食べたく成る感じです~。
さすが・・・
フェリーに乗るのにセキュリティーチェック(@_@;)  アメリカだ☆彡
by 甘党大王 (2008-05-09 16:06) 

seiji

NYにいるのに行ったことないや~今度行ってみよ~
天気がいい日は気持ち良さそう!!

by seiji (2008-05-09 16:47) 

どらっち

昼間は昼間で、マンハッタンを眺めるの、いいですね。
フェリー、気持ち良さそうだなぁ。
by どらっち (2008-05-09 17:11) 

みるう

私もこの場所は大好きです☆
ここの写真が一番多く残っているんですよ♪
by みるう (2008-05-09 18:33) 

お茶屋

マンハッタンの景色、最高ですね♪
ホントいいっすね☆
by お茶屋 (2008-05-09 21:43) 

mei

女神が・・近づいてきた~
by mei (2008-05-09 23:17) 

ada

マンハッタンはNJ州のほうからみるといいのですね。近くだとビルの谷間で景色は見えません。
by ada (2008-05-10 01:18) 

めぎ

なんだか憧れます~♡
人が少ない時期に行きたいなあ。いつ頃でしょう?
by めぎ (2008-05-10 02:10) 

yukitan

マンハッタン凄いビル群ですね。
by yukitan (2008-05-10 03:06) 

Kuni&Yuko

いいなぁ!
今度俺たちとも一緒に行きましょうね!
by Kuni&Yuko (2008-05-10 07:55) 

jewel

摩天楼ですね~ やはりアメリカの、
ニューヨークの代名詞♪
圧巻です。
by jewel (2008-05-10 15:30) 

ほっぺ

お~~アメリカだ~!!
今までもですよねー^^;
キレイな景色です☆素敵です☆
自由の女神見てるとワクワクしてきました♪

by ほっぺ (2008-05-10 21:39) 

いとお

フェイリンさん
確かに合成っぽくも見えますよね(^^;
こんな広い公園の向こう側に
コレだけの高層ビル群がある景色ってすごいですよね
そうセキュリティチェックですごい行列になってました(^^;
by いとお (2008-05-10 22:42) 

いとお

みみちゃんさん
この景色は圧巻でしたね(^^)
ホント素敵でしたよ。
やはり人気の観光スポットだけに
ここでも行列がありましたね(^^;
by いとお (2008-05-10 22:45) 

いとお

drunkyさん
広い公園の向こう側に広がる
摩天楼っていう景色もなかなかすごいものでしたよ(^^)
NYらしい、とっても素敵な景色ですよね(^^)
by いとお (2008-05-10 22:46) 

いとお

ランランラン太郎さん
そっか、こちらに住まれてたんですよねぇ~(^^)
この景色はすごいですよね(^^)
by いとお (2008-05-10 22:48) 

いとお

たいちさんさん
ホントおっしゃる通りですよねぇ(^^)
3年ぶりに見ましたけど
やはりいいものです(^^)
by いとお (2008-05-10 22:49) 

いとお

k-sakamamaさん
そうそう、この公園、
よく映画でも使われてますよね(^^)
確かにすごく綺麗な景色を見ることできますよ!
昼も夜もマンハッタンは素敵でした(^^)
by いとお (2008-05-10 22:51) 

いとお

kaoruさん
このビル群はまさに芸術ですよね
ホント美しいです(^^)
ハドソン川が朝日に照らされ、
ピカピカ光っているの、とっても綺麗でしたよ(^^)
by いとお (2008-05-10 22:53) 

いとお

shihoさん
ここからの景色もまた
一見の価値ありだとおもいますよ(^^)
ホント素敵です(^^)
by いとお (2008-05-10 22:55) 

いとお

あやっぴぃさん
ハドソン川のフェリーからみるマンハッタンは
また格別でしたね(^^)
なんだかビルが水の上に浮かんでいる感じがしました(^^)
by いとお (2008-05-10 22:56) 

いとお

甘党大王さん
ま、東京駅みたいな感じかもしれないですね(^^;
アメリカ東部の主要都市行きの列車が出ていたようです
セキュリティチェック、やってましたねぇ~
かなり待たされましたよ(^^;
by いとお (2008-05-10 22:59) 

いとお

seijiさん
ここ素敵なところですよ!!
是非、行ってみてください!(^^)!
by いとお (2008-05-10 23:00) 

いとお

どらっちさん
夜景もいいけど、昼間もいいですよね(^^)
ホント素敵でした。
フェリーもなかなか気持ちよかったです(^^)
by いとお (2008-05-10 23:01) 

いとお

みるうさん
おお!行かれたことあるんですね!
ここからの眺めは最高ですよね(^^)
by いとお (2008-05-10 23:02) 

いとお

お茶屋さん
ここからの景色最高でしたよ(^^)
ホントマンハッタン、素敵です(^^)
by いとお (2008-05-10 23:05) 

いとお

meiさん
はい、近づいてきましたよ(^^)
ワクワクしますよね(^^)
by いとお (2008-05-10 23:06) 

いとお

adaさん
マンハッタンの外から見ると
全体が一望できていいですよねぇ(^^)
ホント素敵な景色が広がってました!!
by いとお (2008-05-10 23:07) 

いとお

めぎさん
いつぐらいが空いてるのかなぁ~(^^;
このNJ側からリバティー島にいく船はわりと空いているほうだと思います。
実はマンハッタンのバッテリーパークというところからも
リバティー島行きのフェリーが出ていますけど、
そっちのほうがいつも混んでる感じがしましたけどね。
by いとお (2008-05-10 23:09) 

いとお

yukitanさん
ホント凄いですよ!!
この景色はホント感動ものです(^^)
by いとお (2008-05-10 23:10) 

いとお

Kuni&Yukoさん
ホント凄い素敵なところですよ(^^)
そうですね!
今度一緒に行きましょう!(^^)!
by いとお (2008-05-10 23:11) 

いとお

jewelさん
まさにNYといえば摩天楼。
やはり実際見るとホント凄いですよ(^^)
感動でしたねぇ(^^)
by いとお (2008-05-10 23:12) 

いとお

ほっぺさん
アメリカ!って感じの景色ですよね!!
そう、今までもアメリカなんですけどね(^^;;
この景色はホント素敵でしたよ
一見の価値はありますねぇ(^^)
そうそう今度はいよいよ自由の女神です(^^)v
by いとお (2008-05-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Night View from West..Ellis Island ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。