SSブログ

Night View from West New York [USA探索(NJ)]

0000.JPG
Mitsuwaの後はホテルに向かったのですが、途中で素敵なマンハッタンの夜景[夜]が見えるポイントを通ったのです[わーい(嬉しい顔)]
ハドソン川をはさんでマンハッタンの西側、New Jersey州の高級住宅街。
ここは高台になっており、マンハッタンの摩天楼が一望できるところなのです[わーい(嬉しい顔)]
0005.JPG 0007.JPG
でもここに注射するのは至難の業(^^; コインパーキングは常に空きが全くない状態。。。でもラッキーなことに空きを見つけちょっとした公園のほうに向かいます(^^)
0010.JPG
実はココ、アメリカに来た当時一度来たことがあって、でもそのときは仕事終わりに来たのでデジカメを持ってきてなくって素敵な景色を撮影できなかったんです。そして今回はそのリベンジ(^^)v
と、いうことでここWest New Yorkからのマンハッタンの夜景[夜]をご覧ください[exclamation×2]
0025.JPG
0030.JPG 0040.JPG
0035.JPG
0050.JPG
0060.JPG
ホント素敵でしたぁ~(*^0^*)/

NYCの夜景スポット



nice!(51)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 60

umiko

うわー綺麗だわ。
by umiko (2008-05-08 11:32) 

いとお

umikoさん
とっても綺麗でしたよ(^^)
実際見るとこの迫力はホント凄いんです!!
by いとお (2008-05-08 11:59) 

フェイリン

本当にきれい!
カレンダーやポストカードに出来そうですねw
駐車場も争奪戦になるのも納得!
by フェイリン (2008-05-08 12:09) 

いとお

フェイリンさん
写真も綺麗なんですが、
やはり実際見るとホント凄いですよ!
ぜひ一度ご覧いただきたいくらいです(^^)
駐車場はいっぱいだったんですが、
実はヒトケはほとんどなかったんですよ(^^;

by いとお (2008-05-08 12:15) 

しんりゅう

どんなに日本の夜景が綺麗なホテルに泊まっても、やはりNYの夜景にはかないませんね!
これはかなり羨ましい、ですよ(^^)
by しんりゅう (2008-05-08 12:37) 

riku

宝石をちりばめたように綺麗ですね!!
by riku (2008-05-08 13:47) 

ラモンママ

とてもきれいですね~
きっと実物はもっともっときれいなんだろうな~
手前が川っていうのがまた夜景を引き立たせますね!
自分ではなかなか行くことはできないのでまた素敵なお写真期待しています。
by ラモンママ (2008-05-08 13:52) 

amaguri

綺麗ですね。見とれてしまいました。こんな所に泊まれるなんて羨ましいです。
by amaguri (2008-05-08 14:56) 

ほっぺ

みごとな景色ですね~~☆
リベンジも出来て満足でしょうね♪

遠くから聞こえる町の騒音が心地よく
聞こえてきそうです(^.^)
実際自分の目で見てみたいです!!
by ほっぺ (2008-05-08 15:02) 

マリエ

ほんと。ほんときれいです。
光がこぼうれそうっていうかぽろぽろ降って来そうっていうか。
なんともいいですな~。
by マリエ (2008-05-08 15:22) 

たいちさん

マンハッタンの夜景、綺麗ですね。NYへは30年前に行ったきりです。再度行って、この夜景を目にしたいですね。
by たいちさん (2008-05-08 15:45) 

たのきゅう

いやぁ~キレイですね^^すばらしい夜景ですね!!
by たのきゅう (2008-05-08 15:57) 

kaoru

こんにちは。
うわぁーっ何て綺麗で素敵なのでしょう。
いつまでも時を忘れて魅入っていたくなります。
実際に見たらもっと凄くて感動で
言葉も出ないって感じになるのでしょうね。
by kaoru (2008-05-08 16:00) 

あやっぴぃ

う~ん、キレイ!
NYの夜景は格別ですね~^-^
SF、LA、香港、函館、東京などの夜景を見たけど、
NYはまだ見たことないです~。
いつか行きたいな~♪
by あやっぴぃ (2008-05-08 16:01) 

しきみ

夜景なんて、もうここ数年見てません・・・。
良いもの見せて頂きました。
by しきみ (2008-05-08 16:43) 

どらっち

きれいですねー。こちらの夜景は、まだ見たことがないので、
どっか連れて行ってもらおうかなぁ。
by どらっち (2008-05-08 17:03) 

slot-777

キレイな夜景ですねぇ!
やっぱアメリカはいいですよね♪

by slot-777 (2008-05-08 17:15) 

shiho

わぁ~!凄くキレイ~。
夜景、暫く見ていないので~!
どこかで見たいなぁ~。
by shiho (2008-05-08 17:17) 

mei

行きたいです!! 見たいです!!

夜景好きなんですよ~。
憧れますね~NYの夜景。
by mei (2008-05-08 20:14) 

kotobuki1946

こんな素敵な夜景を見ておられるなんて、羨ましい限りです。
これでもアメリカにいた時は、米人が私の所にアメリカ旅行の相談に来るほどでしたが、いとおさんには足元にも及びません。 
by kotobuki1946 (2008-05-08 21:26) 

みみちゃん

こんにちは。
マジでリアルにキレイな夜景ですね!!
これは買ってでも観たいです;;;。

このあたりでお酒は飲めるんでしょうか?
この夜景を肴に、焼酎が飲めるとこ;;;。
そんなところがあったら、絶対行きたいなあ。
by みみちゃん (2008-05-08 21:27) 

ぴーすけ君

大人な夜ですねって感じ(笑)
by ぴーすけ君 (2008-05-08 21:32) 

yukitan

すごく綺麗な夜景ですね。
by yukitan (2008-05-08 22:13) 

sasasa

マンハッタンの夜景、本当にきれいですね!!
by sasasa (2008-05-08 22:37) 

ada

わ~すご~い! マンハッタンにいたのではこういう夜景はみえないですね。マンハッタン全体をとらえた夜景、素晴らしいですね。
by ada (2008-05-08 23:29) 

めぎ

いつか見てみたいなあ・・・
by めぎ (2008-05-09 05:43) 

K2

ブログ開いた瞬間、思わず声が出てしまいました。
田舎の星空もいいですが、これもまたとても綺麗でいいですね!
by K2 (2008-05-09 08:48) 

ずくなし たぬき

田舎人の私は
都会の夜景にすごく憧れます。
生で見てみたい…
by ずくなし たぬき (2008-05-09 09:37) 

ゆきぽん

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

キレイな夜景・・・
by ゆきぽん (2008-05-09 10:29) 

いとお

しんりゅうさん
このNYの摩天楼は芸術作品ですね。
実際に目で見るとホント感動しますよ(^^)
by いとお (2008-05-09 11:45) 

いとお

rikuさん
ホントそうですねぇ~
ひとつひとつの光が宝石のように見えます(^^)
by いとお (2008-05-09 11:46) 

いとお

ラモンママさん
写真で見るより実際のほうが数十倍すごいですよ!
そうそう手前が川になっていて
ほとんど同じくらいの高さからビルが建っているのも
またすごいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-05-09 11:47) 

いとお

amaguriさん
ホント、すんごく素敵な夜景でしたよぉ~(^^)
あ、この夜景が見えるところには泊まってないのですが、
こんな夜景を見れてとっても幸せです(^^)
by いとお (2008-05-09 11:49) 

いとお

ほっぺさん
前回来た時、写真撮れなくって残念でしたが
見事、リベンジはたしましたよ(^^)v
ホントに都会の喧騒も美しく感じますね
ここは是非実際にご覧ください!
写真より数十倍感動しますよ(^^)
by いとお (2008-05-09 11:53) 

いとお

マリエさん
ホント素敵ですよねぇ~
ビルの窓の光がなんとも
宝石のように見えますよねぇ~(^^)
是非、実際に見てみてください!(^^)!
by いとお (2008-05-09 11:55) 

いとお

たいちさんさん
おお!30年前ですか!
そのころと今ってマンハッタンは変わってるんですかねぇ(^^)
夜景はホント素敵ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-05-09 11:56) 

いとお

たのきゅうさん
ホント素敵でしたよ(^^)
感動でした!!
by いとお (2008-05-09 11:57) 

いとお

kaoruさん
実際にみるとホント言葉にならない
感動のあまり息を呑んでしまうような感じでした(^^)
これは是非、実際に見ていただきたいですね(^^)
by いとお (2008-05-09 11:58) 

いとお

あやっぴぃさん
おお!夜景の名所
かなりご覧になっているんですねぇ~
どこも素敵なんだろうなぁ~(^^)
NYも是非見てみてください!(^^)!
by いとお (2008-05-09 11:59) 

いとお

しきみさん
お!そうですか。
写真だけでも楽しんでいただけうれしいです(^^)
でも是非、実際に見てみてください。
感動はかなりのものですよ(^^)
by いとお (2008-05-09 12:00) 

いとお

どらっちさん
フランスの夜景も
素敵なところ沢山あるんじゃないですかねぇ(^^)
Blogで紹介していただけると
嬉しいなぁ~(^^)
by いとお (2008-05-09 12:02) 

いとお

slot-777さん
ホント綺麗な夜景でしたよ(^^)
やはいNYはすごい!!
by いとお (2008-05-09 12:02) 

いとお

shihoさん
写真だと感動がすべて伝わらないですが、
ホント綺麗でしたよぉ~(^^)
夜景はホント実際に見ると感動しますよね(^^)
by いとお (2008-05-09 12:04) 

いとお

meiさん
素敵でしたよぉ~NYの夜景!(^^)!
これは一見の価値ありですよ。
是非、ご自分の目でご覧になってください!(^^)!
by いとお (2008-05-09 12:05) 

いとお

kotobuki1946さん
いえいえ、そんなお言葉いただけて恐縮です(^^;;
ありがとうございます。
この夜景はホント凄いですねぇ~
実際にみるとホント感動しますよ(^^)
by いとお (2008-05-09 12:07) 

いとお

みみちゃんさん
確かにお金払ってでも見たい!
って感じですよねぇ(^^)
ちなみにこの夜景見るのにかかったお金は
駐車場代の50セントです!格安!!(^^;
あ、このあたりは住宅街なんで。。。
お酒飲めるとしたら、このあたりに住んでいる方と
お友達になるしかないかも。。。(^^;
by いとお (2008-05-09 12:09) 

いとお

ぴーすけ君さん
ははは、なるほど。
大人の夜景かもしれませんねぇ~(^^)
by いとお (2008-05-09 12:10) 

いとお

yukitanさん
ホント素敵でしたよ!!
感動ものでした(^^)
by いとお (2008-05-09 12:10) 

いとお

sasasaさん
この迫力はすごかったですよ。
とっても綺麗でした(^^)
by いとお (2008-05-09 12:11) 

いとお

adaさん
すごかったですぅ~(^^)
あ、確かにマンハッタンの中にいたら
こういう写真は撮れないですね(^^;
そうそう全体が見えてとっても素敵でした(^^)
by いとお (2008-05-09 12:12) 

いとお

めぎさん
ホント、ここは一見の価値ありですよ(^^)
実際見ると写真の数十倍感動しますよ(^^)
by いとお (2008-05-09 12:13) 

いとお

K2さん
ホント素敵な夜景でしたよ!(^^)!
確かに田舎の夜空も素敵ですよねぇ~
今度そういうのを見に行こうかな(^^)
by いとお (2008-05-09 12:16) 

いとお

ずくなし たぬきさん
この大都会の夜景は
ホント芸術的ですねぇ~
是非、実際に見てみてください(^^)
by いとお (2008-05-09 12:17) 

いとお

ゆきぽんさん
ホント素敵でしたよぉ~(^^)
まさに、うっとり。。。って感じですよ(^^;
by いとお (2008-05-09 12:18) 

seiji

すごい夜景スポットですね~、でもこのくらい暗くなる時間にこの辺に行くのはなかなか難しいな。。。なんか食事スポットとかないんですかね?やっぱりMITSUWA?

by seiji (2008-05-09 16:51) 

みるう

やっぱりいいですね~!!
応募しましょうね(*^^)v
by みるう (2008-05-09 18:34) 

いとお

seijiさん
食事スポット!?
う~ん、私もMITSUWAしか知らないですねぇ(^^;;
今回はこのくらいの時間を狙ってMITSUWAに行ってから
ここに来たんですけど、素敵な景色を見れました(^^)
by いとお (2008-05-09 21:04) 

いとお

みるうさん
ホント素敵な夜景でしたよ(^^)
あ、そうですね!
グリーンカード応募しないと(^^)
by いとお (2008-05-09 21:06) 

ゆゆ

美しいですねー
実際に見てみたいです!
その昔(笑)香港に行ったときに100万ドルの夜景を
見たのですが、あいにくお天気が悪くて
「どこが???」な状態でガッカリした覚えがあります。
香港よりマンハッタンだなー♪
by ゆゆ (2008-05-16 18:45) 

いとお

ゆゆさん
ホント実際見ると感動しますよ!(^^)!
香港の夜景も素敵って聞きますけど、
それは残念でしたね(^^;
マンハッタンは是非行ってみてほしいところですねぇ~
by いとお (2008-05-17 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Peachtree City Softb..Liberty State Park!!.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。