SSブログ

Ellis Island [USA探索(NJ)]

0000.JPG
さて昨日のBlogのつづきです(^^)
Liberty State Parkから自由の女神のあるリバティ島までフェリーで出発[船]
自由の女神が近づいてきて。。。
0010.JPG
ありゃ[exclamation&question]、自由の女神が遠ざかっていく。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
そして見えてきたのはこんな景色。。。
0020.JPG 0030.JPG
と、ここでフェリーは停泊(^^;
実はココ自由の女神があるリバティ島と並ぶようにある小さな島のEllis Island(エリス島)[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG
そこにあるエリス島移民博物館なのです(^^)
0050.JPG DSC00834.JPG
実はココ、19世紀後半からアメリカに移住してくる方のための移民局があったところなのです。
DSC00838.JPG
当時、ヨーロッパ方面から沢山の移民の方々がやってきて、その方々が最初にたどりつくのがこの場所。
DSC00835.JPG DSC00845.JPG
ここで入国審査(Immigration)を受け、皆さん晴れてアメリカに入国できたんですね(^^)
今は博物館となっており、当時を再現した模型や、過去のVisaのなんかも展示されてました。
DSC00847.JPG DSC00848.JPG
当時はここに移民の方々が沢山入国審査を待っていたんでしょうねぇ
DSC00849.JPG

で、次の時間のフェリーに飛び乗り、今度こそ自由の女神のあるリバティ島へ!(^^)!
DSC00852.JPG
おお!近づいてきたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC00859.JPG
DSC00865.JPG
マンハッタンもこんな感じで見えてました。。。
DSC00869.JPG

つづく。。。


エリス島移民博物館




nice!(43)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 44

umiko

うわー異国って雰囲気ムンムンする。
by umiko (2008-05-10 10:59) 

ランランラン太郎

たくさんの移民の方々が必ず立ち寄ったところなんですね。
外から見るマンハッタンもいいですねぇ。
by ランランラン太郎 (2008-05-10 11:16) 

いちご☆

ここは 行った事 ないです
行けばよかったな~~
by いちご☆ (2008-05-10 11:19) 

kaoru

おはようございます。
アメリカに入国できる地だったのですね。
自由の女神も素晴らしいし
マンハッタンの眺めも素敵ですね。
by kaoru (2008-05-10 11:47) 

ずくなし たぬき

エリス島は人工の島ですか?
何か形がきれいに計画されているみたいなので
ふとそう感じました。
by ずくなし たぬき (2008-05-10 12:41) 

しきみ

女神だよ!
女神がいるよ!いとうさん!!
なんか異国だわ~って思います。
ついでに、最後の地図をみて「海ほたる」を想像してしまいました。
by しきみ (2008-05-10 13:29) 

みみちゃん

こんにちは。
いよいよ自由の女神でしょうか???
ワクワクです!!
by みみちゃん (2008-05-10 14:36) 

ぴーすけ君

エリス島、親戚の人がここからアメリカに入国したそうで
いつか行ってみたいと思ってます^^
by ぴーすけ君 (2008-05-10 15:18) 

jewel

エリス島、綺麗な名前ですね~
自由の女神は、学生の頃語学研修で
メリーランド州へ行った時、研修期間の
最後にNY 観光をした時 対岸から
小さな小さなものを(遠かったから)見ただけです。
上ってみたいな~~
by jewel (2008-05-10 15:28) 

めぎ

最初のかめもの写真にnice♪
自由の女神を見ると、頭の中で映画音楽が鳴り響きますねえ。
by めぎ (2008-05-10 15:38) 

フェイリン

エリス島初めて知りました!
ここから何人もの人が入国したんですね。
どんな思いを抱いて来たのでしょうね!
by フェイリン (2008-05-10 16:24) 

お茶屋

自由の女神☆
この目で見たのは学生時代、
もう10年も前になります・・・^^;
by お茶屋 (2008-05-10 17:38) 

shiho

自由の女神!
生で見てみたいなぁ~。
by shiho (2008-05-10 20:19) 

しんりゅう

おぉ、自由の女神!やっぱり本物は迫力違いますね~
(お台場と比較しちゃ駄目、ですよね^^)
by しんりゅう (2008-05-10 20:23) 

kotobuki1946

私が行ったのは、エリス島だけでした。
自由の女神見て見たかったなー。
by kotobuki1946 (2008-05-10 21:27) 

mei

女神のまわりで、人が小さく見える。
女神は、大きいんですね~やっぱり。

あ~行ってみたい。
by mei (2008-05-10 22:48) 

ada

自由の女神が近くに見えている!!! 素晴らしいですね。Adaが最後に見たのは世界貿易センタービルの屋上から、9.11の半年前でした。そのとき、今度NYにきたら、近くで見ようと思いました。行きたいなぁ。
by ada (2008-05-10 23:32) 

yukitan

自由の女神見てみたいです。
アメリカ行ってみたくなります。
by yukitan (2008-05-11 01:37) 

いとお

umikoさん
こういう感じは確かに
日本では味わえないかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-05-11 02:00) 

いとお

ランランラン太郎さん
船でアメリカにやってきた方は
皆さんココを通ったんでしょうねぇ~(^^)
マンハッタンの景色も素敵です(^^)
by いとお (2008-05-11 02:01) 

いとお

いちご☆さん
お!そうですか!!
なかなか素敵なところでしたよ(^^)
ちなみにリバティ島行きのフェリーに乗ると
強制的?にここに連れてこられます(^^;;
by いとお (2008-05-11 02:02) 

いとお

kaoruさん
ここがアメリカの入国審査が行われていたところだったんですね
今は飛行機がほとんどですから空港内にありますよね(^^;
ホント眺めは最高でしたよ(^^)
by いとお (2008-05-11 02:04) 

いとお

ずくなし たぬきさん
おお!するどいですね!!
どうも人工の島らしいですよ(^^)
by いとお (2008-05-11 02:05) 

いとお

しきみさん
ははは、海ほたるですか(^^;;
そうですよ、いよいよです!!
女神が見えてきて、
その島に次回、上陸であります(^^)
by いとお (2008-05-11 02:06) 

いとお

みみちゃんさん
はい、そうです(^^)
もったいぶって申し訳ないっす。
次回、いよいよ紹介します(^^)
by いとお (2008-05-11 02:07) 

いとお

ぴーすけ君さん
おお!そうなんですか!
そういえば50年位前まで使われていたそうですよねぇ
ぜひいってみてください(^^)
by いとお (2008-05-11 02:12) 

いとお

jewelさん
確かに綺麗な名前ですね(^^)
建物もいい感じで素敵でしたよ!
あ、遠くからご覧になったんですねぇ~
バッテリパークからかな??
次はリバティ島に上陸の巻、、、
お楽しみに(^^)
by いとお (2008-05-11 02:15) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます(^^)
かもめさんも気持ちよさそうに
マンハッタンの景色を眺めていましたよ(^^)
確かに自由の女神というといろんな映画にも登場したし、
私の場合、どうしてもウルトラクイズを思い出してしまいます(^^;;
by いとお (2008-05-11 02:17) 

いとお

フェイリンさん
私もココに来て初めて知りましたよ(^^;
そうですよねぇ
きっと自由と夢を求めいろんな方がやってきたんでしょうね(^^)
by いとお (2008-05-11 02:18) 

いとお

お茶屋さん
自由の女神、ご覧になったことあるんですね!
すごい大きいですよねぇ~
はじめてみたときは感動しました(^^)
by いとお (2008-05-11 02:19) 

いとお

shihoさん
ホント、生で見ると
感動しますよ(^^)
ご自身の目でご覧になってみてください!!
by いとお (2008-05-11 02:20) 

いとお

しんりゅうさん
あ、そっか、お台場にもあるんですよね(^^;;
確かに大きさはかなり違うかも(^^;
by いとお (2008-05-11 02:20) 

いとお

kotobuki1946さん
あ、そうだったんですか。
エリス島だけ行くこともできるんですねぇ(^^;
私の場合、エリス島に行くつもりはなかったんですが、
フェリーに乗ったら自動的に着ちゃいました。
って知らなかっただけなんですけどね(^^;;
by いとお (2008-05-11 02:22) 

いとお

meiさん
お!よくぞおわかりに!
そうです、自由の女神の周りに
米粒のように見えるのが人なんですよね(^^;
ホントでっかいですよ。
世界一大きな像らしいですよ(^^)
by いとお (2008-05-11 02:23) 

いとお

adaさん
おお!貿易センタービルからご覧になったんですね!
私は9.11以降にNYに来たんで
貿易センタービルはなかったんですが、
上ってみたかったです。
自由の女神像、近くで見ると迫力ありますよ(^^)
by いとお (2008-05-11 02:25) 

いとお

yukitanさん
まさにアメリカの象徴のような像ですものね(^^)
これはとりあえず見ておきたい!
って感じですかねぇ(^^)
by いとお (2008-05-11 02:26) 

☆sky☆

自由の女神
なんか 近くでみてる 錯覚に・・・w
by ☆sky☆ (2008-05-11 04:35) 

な。

いいですね。
以前(911前に)マンハッタンに住んでいたことがあるのですが、
お客さんが来るたびに何回か行きました。
特にエリス島は、非常に感慨深いところですね。
by な。 (2008-05-11 07:35) 

いとお

☆sky☆さん
おお!そうですか!(^^;
やはり自由の女神、
迫力ありましたよ(^^)
by いとお (2008-05-11 08:39) 

いとお

な。さん
あ、そうなんですかぁ~
マンハッタンにお住まいだったんですね!(^^)!
ここは観光名所ですものねぇ~
エリス島ってホントアメリカの歴史を感じますね。
by いとお (2008-05-11 08:42) 

k-sakamama

自由の女神! アメリカだぁ~
いいなぁ~ いってみたい。。
歴史ある博物館みたいで、素敵ですね。
by k-sakamama (2008-05-11 10:02) 

ほっぺ

期待を膨らませてのフェイント攻撃にいましたね(#^.^#)
「あっれ~~!」って思いました!
移民の方のスタート地点!
その近くに自由の女神☆
行ってみたい)^o^(
そして登ってみたいです♪
by ほっぺ (2008-05-11 23:48) 

いとお

k-sakamamaさん
自由の女神はいかにもアメリカ!
って感じですよねぇ~(^^)
博物館も素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-05-12 01:48) 

いとお

ほっぺさん
そうなんです。
てっきりリバティ島にいきなり行くものかと思ってたので(^^;;
たどり着いたのはイミグレーションの島。
移民の歴史を語ってくれる素敵なところでした(^^)
by いとお (2008-05-12 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Liberty State Park!!..Statue of Liberty Na.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。