SSブログ

Mitsuwa [USA探索(NJ)]

列車の旅を終えた後は一気に北上してかつて住んでいたNew Jersey州へ上陸です(^^)
0000.JPG
実はこのニュージャージー州は私が2005年の渡米したときに3ヶ月ほど住んでいた場所なんです[わーい(嬉しい顔)]
New JerseyのHoboken(ホーボーケン)と呼ばれる街、ここはマンハッタンとハドソン川を挟んですぐ近く。3年ほど前に通勤していた会社のあった場所(^^)
0010.JPG 0020.JPG
左上の写真のガソリンスタンドのコンビニでよくお昼ごはん[レストラン]を買っておりました(^^)
当時は車がなくって電車と徒歩で通勤していたんですが、
今回、車でやってきて何だか新鮮でした(^^)
そして今回の目的地はこちら。。。。
0030.JPG
アメリカにある中で多分一番大きな日本のスーパーMitsuwaです[わーい(嬉しい顔)]
昨年の夏にシカゴのMitsuwaに行って以来、久しぶり(^^)
NJのMitsuwaは実は1回きており、3年ぶりなのでした(^^)
0040.JPG 0050.JPG
中はホント日本のスーパーとおんなじ(^^)
0060.JPG
こんな惣菜もあるのも嬉しいですよねぇ~(^^)
0070.JPG
そして思わず買っちゃいました(^^;
0090.JPG 0100.JPG
このお店の中には日本のフードコーナーもあってラーメンやお好み焼き、とんかつなんかも食べられます。いいなぁ~(^^)
そしてこちらは同じモール内にある日本料理屋さん。
0080.JPG
このMitsuwaはハドソン川沿いにあって、川の向こうにはマンハッタンが見えるのでした(^^)
0085.JPG

mituwa



nice!(49)  コメント(42)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 42

ほっぺ

ほんとですね~
日本酒も沢山あるし(*^^)v 姉御は日本酒好き^^
三ヵ月とはいえ、一度済めば愛着ありますよね~
当時の事思い出したり~。
アメリカでは何回お引越しされたんですか?
by ほっぺ (2008-05-05 13:15) 

みるう

いいですね~!(^^)!
アメリカに行きたくなります☆
by みるう (2008-05-05 13:32) 

甘党大王

英語が苦手なのに(・.・;)
なぜが外国の友人がボチボチいます。
苦労してたどり着いた時は格別です(*^^)v
そこでこんな日本のスーパーに出あったら・・・ホッとするかも♡
by 甘党大王 (2008-05-05 14:31) 

ランランラン太郎

日本食のスーパーへ行くと本当にうれしくなっちゃいますよね。
Mituwaって昔のヤオハンでしょうか?
by ランランラン太郎 (2008-05-05 15:42) 

めぎ

うわ~いいなあ~!!!!
このスーパーは素晴らしすぎ!!
デュッセルドルフはここまで大型なのはありませんからねえ。
羨ましい~
by めぎ (2008-05-05 18:13) 

shiho

おぉ~!日本のスーパーが!
アメリカに、こんなスーパーがあると嬉しいですよね♪
by shiho (2008-05-05 18:31) 

どらっち

シカゴのミツワなんて、しょっぽいですからね。
今は、ミツワの周りは、韓国系が多くなってきていて
ターゲットを変えつつあるかもしれないです。
by どらっち (2008-05-05 20:15) 

ラモンママ

はじめまして!
nice!をありがとうございました。
アメリカに住んでらっしゃるんですね。
日本にいても時々カレーせん食べたくなるから外国だったらなおさらですね。
これからアメリカ生活拝見させていた大きます。
by ラモンママ (2008-05-05 20:44) 

フェイリン

こんなスーパーがあるのは心強いですね!
お寿司もきちんと海苔が外に見える巻きずしもありますねw
カレーせん…こういう系恋しくなっちゃいますよね~!
by フェイリン (2008-05-05 22:13) 

お茶屋

ホント そのまま日本♪っといった感じなんですね☆
by お茶屋 (2008-05-05 22:16) 

あきら

ほんと、日本のスーパーかと思うほどの品揃えですね。
by あきら (2008-05-06 00:14) 

ada

こういうところに日本の商品を並べて、買いに来る方がいらっしゃるのですね。遠くからもやってくるのかしら。
by ada (2008-05-06 00:40) 

yukitan

お酒もお寿司もお漬物もあるんですね。
大きなスーパーで何でも揃いそうですね。

by yukitan (2008-05-06 01:45) 

kotobuki1946

アメリカで3か月も車を持たなかったとは凄い。 と言うより、地下鉄など便利だったんですかね。
by kotobuki1946 (2008-05-06 07:17) 

いとお

ほっぺさん
お!日本酒好きですか!
おいしいですよねぇ~
アメリカでの引越しはNJからGAに行った1回だけですねぇ(^^)
そう、短い間だったけど初めてのことばかりで
とっても印象に残っているところですよ(^^)
とっても懐かしかったっす(^^)
by いとお (2008-05-06 12:38) 

いとお

みるうさん
いろんなところがあって面白いですよ。
ぜひ来て実際に見てみてください(^^)
by いとお (2008-05-06 12:40) 

いとお

甘党大王さん
すごいですねぇ~
外国のお友達いるなんて!(^^)!
そうそう、異国の地でこういうスーパー見つけると
ホント、ほっとしますよ(^^)
by いとお (2008-05-06 12:41) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホントうれしくなりますよねぇ~
あ、そうそう昔のヤオハンらしいですよ!(^^)!

by いとお (2008-05-06 12:42) 

いとお

めぎさん
このくらいのスーパーがあるといいですよねぇ~
さすがNY近郊ですね(^^)
GAにもできないかなぁ~(^^)
by いとお (2008-05-06 12:43) 

いとお

shihoさん
そうなんです!
日本のスーパーがあるんですよ(^^)
ホントうれしくなりますよねぇ~
by いとお (2008-05-06 12:44) 

いとお

どらっちさん
シカゴのもNJのと大きさ的には
同じくらいでしたよ(^^;
やはり同じ極東アジアってことで
韓国や中国と一緒になってしまうんですかねぇ~(^^;;
by いとお (2008-05-06 12:46) 

いとお

ラモンママさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
はいアメリカで暮らしてます!
ここでカレーせん見つけて、
速攻、買ってしまいましたよ(^^;;
これからもよろしくお願いします!!
by いとお (2008-05-06 12:47) 

いとお

フェイリンさん
いいですよねぇ~こういうスーパー(^^)
ホントうちの近くにできないかなぁ~
こういう惣菜、ちょっと高くても買っちゃいますし、
カレーせんみたいのはホント恋しくなりますよ(^^)
by いとお (2008-05-06 12:49) 

いとお

お茶屋さん
このスーパーのあるモールはほとんど日本。
スーパーの中は日本そのもの
って感じですよ(^^;;
by いとお (2008-05-06 12:50) 

いとお

あきらさん
そうですよねぇ~
この写真見せて日本だ!
っていってもわからないかも(笑)
by いとお (2008-05-06 12:50) 

いとお

adaさん
このあたりは日本人も結構すんでらっしゃるみたいですしね。
そうそうかなり遠くにお住まいの方も
わざわざここまで来るみたいですよ(^^)
by いとお (2008-05-06 12:52) 

いとお

yukitanさん
そうなんです、野菜やお肉といった食材から、
日用雑貨、本などホント日本のスーパーみたいに
日本のものがなんでも手に入りますよ(^^)
by いとお (2008-05-06 12:54) 

いとお

kotobuki1946さん
私の住んでたところはマンハッタンのすぐ近くで
電車やバスの便がいいところでしたので(^^)
今思えば、かなり都会で暮らしてたんだなぁ~
って実感します(^^;
by いとお (2008-05-06 12:56) 

サリー

もっと近場に日本食店がほ、ほしい…
主婦の願です^^

懐かしい場所ですか~?!
by サリー (2008-05-06 13:04) 

seiji

MITSUWA、結構、遅い時間に着かれたんですね。
MITSUWAでは何も食べなかったんですか?

by seiji (2008-05-06 14:45) 

sonic

店員さんの制服とキャラが気になります。
まさか、はっぴとか??
by sonic (2008-05-06 15:31) 

みみちゃん

こんにちは。
会社の先輩がアメリカに出張したとき、帰ってきてからこういうスーパーがあることを教えてくれました。
予想より、だいぶ充実してました;;;。
こういうお店が多いと、助かるなあ。
by みみちゃん (2008-05-06 21:05) 

いとお

サリーさん
ホントほしいですよねぇ~
日本食店できるといいですよね(^^)
あ、NJはいろいろとアメリカで最初に住んだ町なんで
かなり懐かしいです(^^)
by いとお (2008-05-07 11:03) 

いとお

seijiさん
ホントはMitsuwaのフードコートで食事しようかと
思ってたんですけど、着いたのが夜8時過ぎで
ほとんどお店終わってたんですよね(^^;;
惣菜もおいしそうだったんで買ってホテルで食べました(^^;;
by いとお (2008-05-07 11:04) 

いとお

sonicさん
あ、残念ながら
はっぴではなかったですね(^^;;
普通に日本のスーパーで見るような
格好でしたよ(^^)
by いとお (2008-05-07 11:05) 

いとお

みみちゃんさん
おお!会社の先輩が!
そうなんですかぁ~
確かにここは日本かと錯覚してしまう
ような感覚はありますね(^^)
ホントこういうお店は重宝しますよ(^^)
by いとお (2008-05-07 11:06) 

jewel

ホントに日本のスーパーそのままだぁ
by jewel (2008-05-07 16:05) 

いとお

jewelさん
そうなんですよ!
ここの中だけは日本でしたね(^^;
こういうお店があるとホント嬉しいです(^^)
by いとお (2008-05-07 21:06) 

kurumi

遠めに見たらまるで日本のスーパー。
アメリカにあるとは思えないですね。 よ~く見ると英語表記だけど。^^
by kurumi (2008-05-08 00:17) 

いとお

kurumiさん
そうなんです、日本のスーパーですよねぇ~(^^)
あ、そうそう英語表記なの気がついちゃいましたか(^^;
値段ももちろんUSドルです(笑)
by いとお (2008-05-08 12:12) 

たいちさん

日本のスーパーがあるのは、嬉しいですね。「松島」は、なんか高級そうですね。
by たいちさん (2008-05-08 15:55) 

いとお

たいちさんさん
そう、こういうのがあるのは嬉しいですよね(^^)
うちの近くにもできてほしいですぅ(^^;
by いとお (2008-05-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Wilmington & Western..Philadelphia Museum .. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。