SSブログ

Delaware again!! [USA探索(DE)]

再びDelaware州にやってまいりました(^^)v
0050.JPG
昨日紹介したValley Forge(バレーフォージ)を後にし、車で南におよそ25mile(約40km)ほど行くと昨年の9月に上陸したアメリカで2番目に小さい州であるデラウェア州に入ります[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0000.JPG
そしてさらに7mile(約11km)ほど南にいったところにあるWilmington & Western Railroad
0020.JPG 0030.JPG
ここでは観光用の蒸気機関車が走っていると聞いて来てみたのですが、この時期はこんな列車でした(^^;
とりあえず駅舎に入り、切符を購入(^^)
0040.JPG
PM2:30発のHockessin Expressという列車に乗ることに(^^)v
で、それまでまだ時間もあるので、ちょっとデラウェア州を探索しに(^^)
Wilmingtonからさらに車で30分ほどのところにあるDelaware City(デラウェアシティ)と呼ばれる町に[るんるん]
0090.JPG 0100.JPG
そしてその町のすぐ近くにあるFort Delaware State Park (デラウェア砦州立公園)と呼ばれるところに到着(^^)
0110.JPG 0130.JPG
どうもデラウェア砦は海の向こうにあり、そこまで船が出ているようで、それに乗っていくのが。。。
なんと今年は4/26からその船の運行開始!! この日は4/13、でまだClose中(^^:
0140.JPG 0150.JPG
ま、どちらにしても砦に行く船に乗ってたら、2:30の汽車に間に合わなかったんですけどね[たらーっ(汗)]
ということで、その周辺を探索し、海賊さんともご挨拶(^^)
0160.JPG 0170.JPG
機会があればまた来よう!と思ったのでした(^^;;
DSC00590.JPG

ウィルミントン西部鉄道 グリーンバンク駅



デラウェア砦州立公園の入り口




nice!(41)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 32

サリー

次はぜひ乗ってみたいですね^^
列車…おんぼろ…オット
レトロな列車ですね!!
by サリー (2008-05-02 12:23) 

フェイリン

日本に居てもあまり耳にしない州なので興味津々です!
町の看板が古くていい味出してますね~!
by フェイリン (2008-05-02 13:03) 

ランランラン太郎

なんだか時が止まっているような町ですね。
小さくて懐かしいような・・・
by ランランラン太郎 (2008-05-02 15:01) 

seiji

デラウエアって税金(消費税?)がかからないんですよね。。。確か。
お買い物天国ですよね。ってお買い物をした雰囲気はなさそうですね。。。

by seiji (2008-05-02 15:28) 

あやっぴぃ

映画のセットのような町並みが楽しいですね~^^
海賊さんに会えたのもいいな♪
次は船も乗りたいですね~。
by あやっぴぃ (2008-05-02 15:42) 

shiho

楽しそうな街!!
写真の列車にも乗りたいなぁ~。
by shiho (2008-05-02 15:49) 

お茶屋

蒸気機関車でなくても、なんだかレトロないい感じですね♪
by お茶屋 (2008-05-02 15:54) 

みみちゃん

こんにちは。
ちょっと残念でしたね~;;;。
次回のご訪問に期待です!!
by みみちゃん (2008-05-02 16:02) 

ほっぺ

さすが!!余った時間も無駄にはしませんね~~
列車の旅も期待が膨らみます♪
船にものってみたいですね~(^O^)
by ほっぺ (2008-05-02 16:43) 

yukitan

お船は残念でしたがまた次の機会にのお楽しみですね。
by yukitan (2008-05-02 18:59) 

kurumi

映画の一場面に出てきそうなところですね~。
by kurumi (2008-05-02 20:47) 

しんりゅう

デラウェア、名前だけは聞いたことありますが、なんかちょっとのどかな感じがいいですね♪
by しんりゅう (2008-05-02 21:04) 

ぴーすけ君

観光用の汽車があるんですね~♪
素敵だわ^^
by ぴーすけ君 (2008-05-02 23:04) 

しきみ

駅舎が素敵ですね。
しかも汽車だー!
私、汽車に乗ったことないんです
by しきみ (2008-05-02 23:36) 

ada

デラウェア州、ぶどうみたいな名前ですけど、ちょっと田舎っぽくて雰囲気がいいですね。いつかいってみたい!
by ada (2008-05-02 23:42) 

いとお

サリーさん
そうなんです
今度は是非行ってみたいと思います(^^)
おんぼろ??列車
なかなか素敵でしたよ(^^;
by いとお (2008-05-04 03:28) 

いとお

フェイリンさん
確かにデラウェア州って日本ではあまり聞かないですよね。
ここはワシントンDCの東にある州なんですけど
一番のスポットはやはりビーチなんじゃないですかねぇ~(^^)
お!さすが!看板、素敵な感じですよね!
by いとお (2008-05-04 03:31) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんです、ホント時間が止まったような
感じのする町でしたね(^^)
でもシーズンになると賑やかになるのかもしれないです(^^)
by いとお (2008-05-04 03:32) 

いとお

seijiさん
お!よくご存知で!
確かそうだったと思います。
そうなんです、お買い物はしませんでした(^^;
by いとお (2008-05-04 03:34) 

いとお

あやっぴぃさん
そうですねぇ~
確かに映画のセットのような感じするかも(^^)
海賊さん、ちょっとさびしそうでしたけど(^^;
今度は船に乗りたいです。
by いとお (2008-05-04 03:35) 

いとお

shihoさん
ホントすごい小さな町でしたけど
なかなか素敵でしたね。
お!列車、乗ってきましたよ(^^)
それはまた後日。
by いとお (2008-05-04 03:54) 

いとお

お茶屋さん
蒸気機関車をイメージしていったんで
ちょっと拍子抜けだったんですが(^^;
でもレトロな感じでいいですよね(^^)
by いとお (2008-05-04 03:55) 

いとお

みみちゃんさん
そうなんです、残念でした(^^;
次回、来たときですね!!
by いとお (2008-05-04 03:57) 

いとお

ほっぺさん
実は多分時間が空くだろうなぁ~
って予想してたんですよ(^^;;
列車の旅もなかなかいいものでした
それはまた後日報告します(^^)
by いとお (2008-05-04 03:59) 

いとお

yukitanさん
そうですね!
楽しみがひとつ増えた感じですね(^^)
by いとお (2008-05-04 04:00) 

いとお

kurumiさん
確かに!
映画のワンシーンで使われても
いいような感じですねぇ~(^^)
by いとお (2008-05-04 04:00) 

いとお

しんりゅうさん
そう!デラウェアって長閑な感じのところでしたよ!
以前行ったときもそう感じましたね(^^)
by いとお (2008-05-04 04:02) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなんです、汽車があるんですよ!
結構、アメリカで蒸気機関車を観光用に
走らせてるところがあるようですね(^^)
by いとお (2008-05-04 04:03) 

いとお

しきみさん
おお!そうなんですか!
じゃ、こういうところ来ると嬉しいかもしれないですね(^^)
駅舎もレトロな感じで素敵でした。
by いとお (2008-05-04 04:05) 

いとお

adaさん
そうそう、デラウェアっていうと葡萄をイメージしますよね(^^;
でもそのデラウェアはこの州の名前とは関係なくって
Ohio州のデラウェアという町の名前からとったんだそうですよ。
この州はとっても長閑な感じで素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-05-04 04:07) 

たいちさん

私も鉄道の旅は大好きです。特に地方はいいですね。
by たいちさん (2008-05-04 07:10) 

いとお

たいちさんさん
鉄道の旅もいいですよねぇ~(^^)
田舎のほうを列車でのんびり景色眺めながら
旅してると気持ちいいです(^^)
by いとお (2008-05-04 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Valley Forge Nationa..Hooters in Delaware! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。