SSブログ

Valley Forge National Historical Park [USA探索(PA)]

ここはValley Forge(バレーフォージ)と呼ばれるところ。。
0000.JPG
Philadelphiaの北西約22mile(35km)ほどのところにあるこの場所は、アメリカ独立戦争中の1777年から1778年にかけての冬、大陸(アメリカ)軍が宿営地とした場所なんだそうです。
1776年7月4日にアメリカの独立宣言がされましたが、イギリス軍との独立戦争はまだまだ続いており、ジョージワシントン率いるアメリカ軍はかなり劣勢にたたされていたそうです。翌年の1777年にはその大陸会議、独立宣言のなされたフィラデルフィアをイギリス軍に占領されてしまいます。しかしイギリス軍はフィラデルフィアを落としたものの新たな作戦の展開が難しく、アメリカ軍の方も積極的に打って出る作戦の実現性がほとんど消えてしまい、ワシントンは兵士達の宿営地を探し、その年の冬、このバレーフォージをその場所に決めたんだそうです。ここはフィラデルフィアのイギリス軍の動きを監視できたし、高台に位置し、北のスカイルキル川と相まって防御も容易であったからだそうです。
入ってすぐにあるVistor Center[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG
中はいろいろな資料が展示されていました[るんるん]
0020.JPG 0030.JPG
この歴史公園はこのビジターセンターを出発点に車でぐるりと周れるようになっています。私は車で周りましたが、もちろん徒歩や自転車等でもゆっくりと周れます。ただ距離にして10kmくらい?結構起伏も激しいそうです。最初に見えてきたのはこの小屋。
0040.JPG
ここは当時の兵士たちが住んでいたところ。
ワシントンの12,000名の軍隊がここに到着したときも食料に乏しく、装備も満足になく、さらに川は凍り、積雪もあったとか。衣服や靴等もぼろぼろで宿舎は混み合い、湿気が多かったために、兵士は病気や疫病に襲われてしまい、2,000名の兵士が犠牲となったそうです。
また当時いろいろな寄せ集めで作られていた軍で、さらに訓練はバラバラな指導書によって行われており、実際の戦闘場面では兵士の連携が円滑さを欠き困難だったそうで、コレを知ったベンジャミン・フランクリンがワシントンのもとにフリードリッヒ・ヴィルヘルム・フォン・シュトイベンを派遣させ有効な訓練計画を立て実行に移す任務を与えました。これがそのフリードリッヒ・ヴィルヘルム・フォン・シュトイベンさん(^^)
0070.JPG
彼は兵士達を鍛え上げ怒鳴りつけて有効な軍隊に変え、力強いやり方で日々激しい訓練が行われ兵士達に新たな自信を植え付け、完遂能力を与えたんだそうです。その後、イギリス軍がフィラデルフィアから出て行ったという知らせが届き1778年の6月にワシントン率いるアメリカ軍はここバレーフォージを発ち、ニューヨークに向かったイギリス軍を追っていったそうです。
0080.JPG
このバレーフォージでのワシントンは苦境に立たされましたが、アメリカ軍を見事再生させ、武器によってではなく、意志の力で勝利を呼び込む体制ができます。その後のフランスの参戦により優位に立ち、この後の5年間続く独立戦争に勝利しました。
そしてそのアメリカ軍の勝利を誇っているのがこのメモリアル・アーチ[わーい(嬉しい顔)]
0050.JPG
そしてここが当時ジョージ・ワシントンがいた指令本部
0090.JPG
0100.JPG 0110.JPG
そしてこの公園をぐるっと周って最後にあったのが。。。
0140.JPG
Wahington Memorial Chapel(^^)
0150.JPG 0160.JPG
ジョージ・ワシントンの偉業を称える教会なんだそうです(^^)
0170.JPG

バレーフォージ観光案内所



nice!(49)  コメント(49)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 49

フェイリン

車で周るほど大きいのですね!
教会も落ち着いた歴史のある感じでとっても素敵ですね。

あ、個人事ですが…
今年の夏はグランドサークルを見に9日アメリカに行くことになりました~!
ラスベガスでフリーを一日つけたのですが、
何かおすすめの遊びと、美味しいバフェがあれば教えて下さい♪
by フェイリン (2008-05-01 11:48) 

penny

いいですね、教会の回廊を撮影したくなりました。
by penny (2008-05-01 12:48) 

お茶屋

車でまわるとは・・・
さすがUSサイズ^^;
by お茶屋 (2008-05-01 14:05) 

sonic

日本風に言ったら古戦場ですね。
広い!
by sonic (2008-05-01 14:21) 

seiji

所謂、古戦場なんですね~
なんか広くて気持ち良さそうですね~、しかも桜がキレイ!!

by seiji (2008-05-01 14:30) 

しんりゅう

うーん、勉強になるなぁ…
色んなことが分かって、いとおさんのブログは奥が深いっす!
by しんりゅう (2008-05-01 15:32) 

mikosuke

独立戦争はそんな困難があったのですね^^
そして最後は やはり統率力・・・ジョージワシントンは
偉大な初代大統領だったのですね
by mikosuke (2008-05-01 16:24) 

たいちさん

独立戦争で、イギリスと闘ったんですね。
by たいちさん (2008-05-01 19:21) 

ゆきぽん

海外の桜。
感慨深いです
by ゆきぽん (2008-05-01 20:23) 

piano

アメリカの歴史ってあまり知らないなぁって思いました^^;
世界史は手抜きだったしなぁ(笑)

by piano (2008-05-01 21:51) 

しきみ

司令部が妙に普通の家に見えたのですが、あれはわざとああいう大きさにしたんでしょうか。
by しきみ (2008-05-01 22:05) 

mei

日本で見るのと同じ
水仙も綺麗に咲いてる。
by mei (2008-05-01 22:53) 

ada

歴史が浅い国ですから、ワシントン関連は貴重でしょうね。お花がとってもきれい。そちらもいい季節を迎えていますね。
by ada (2008-05-01 23:10) 

yukitan

今日の場所もアメリカの歴史が詰まった場所ですね。
教会の桜綺麗ですね。
by yukitan (2008-05-01 23:20) 

hihimama

こんにちは^^先日はご訪問ありがとうございました^^バタバタしていてこちらへのご訪問が遅くなり申し訳ありません^^;
アメリカにお住まいなのですね^^友人が前にNJに住んでいて遊びにいきました^^よいところですよね^^ところでプロフィールを見させていただいたのですが誕生日が同じでした~^^これからもよろしくお願いします^^
by hihimama (2008-05-01 23:39) 

みみちゃん

こんにちは。
アメリカは強くなりましたね~;;;。
それにひきかえ、イギリスの立場は……;;;
ヨーロッパでも孤立してるし……;;;。
歴史はわからないものですねぇ。
by みみちゃん (2008-05-02 02:35) 

kotobuki1946

フリードリッヒさんの名前からすると先祖はドイツ人かな。 
アメリカをめぐるヨーロッパの覇権争いですね。 
by kotobuki1946 (2008-05-02 05:31) 

shiho

こんな所を、ゆっくり、のんびりウォーキングしたいなぁ~。
by shiho (2008-05-02 09:28) 

ケ・セラ・セラ

アーチの向こうに見える星条旗。素敵な写真ですね。ナイスショットです。
by ケ・セラ・セラ (2008-05-02 10:05) 

umiko

規模の大きさがわかりました。
歩いたらどの位かかるんだろう?
by umiko (2008-05-02 12:15) 

サリー

ほほ~
教会にもいろんな種類がありますなぁ~
by サリー (2008-05-02 12:21) 

ほっぺ

そこまでしての戦争ですか~(>_<)
無駄な事をしてたんですね!
戦争は絶対に経験したくないです!!

教会と桜かな?とっても優しい感じがして
好きです♪
by ほっぺ (2008-05-02 16:37) 

どらっち

リンカーンの事は知っていても、ワシントンのことって、
割と知らないですよね。初代大統領なのに・・・。
by どらっち (2008-05-02 21:04) 

いとお

フェイリンさん
そうなんです、車で周れるようになってます。
歩いている方も結構沢山いましたよ(^^)
お!お!お!グランドサークルですか!
いいなぁ~(^^)
実はまだ私、行ってないんですよ(^^;;
ラスベガスは仕事で一度行ったっきりでそのとき時間なくあまり情報が。。。
もう一度行きたいので私も情報がほしい!!
ってのが正直なところです(^^;;
お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m
あ、モニュメントバレーは行きましたね。
ホント、よかったですよぉ~
by いとお (2008-05-04 02:44) 

いとお

pennyさん
この教会、素敵でした(^^)
pennyさんが撮影するときっと
もっと素敵に写るんだろうなぁ~(^^)
by いとお (2008-05-04 02:45) 

いとお

お茶屋さん
確かにUSサイズですね(笑)
でも、歩いて周ってる方も結構いましたよ(^^)
by いとお (2008-05-04 02:46) 

いとお

sonicさん
そうですねぇ~
でもここは実際に何か戦いが
行われたところではないようですよ(^^)
by いとお (2008-05-04 02:47) 

いとお

seijiさん
そう、今は公園みたいになっていて
広々して気持ちよかったですよ(^^)
桜も綺麗に咲いてました!
by いとお (2008-05-04 02:50) 

いとお

しんりゅうさん
ありがとうございます(^^)
そういっていただけて嬉しいです。
でも実は実際に行っているときはわからなくて
後で調べてそうだったんだぁ~ってことが
かなり多いですけどね(^^;;
by いとお (2008-05-04 02:51) 

いとお

mikosukeさん
そうみたいなんですよ。
私も全く知らなかったんですけどね。
アメリカの学校ではこういう歴史を勉強するらしいですね。
ワシントンは偉大なリーダーだったんですね(^^)
by いとお (2008-05-04 02:53) 

いとお

たいちさんさん
そうなんですよねぇ
イギリスとその植民地との戦い。
そしてアメリカという国ができたんですね(^^)
by いとお (2008-05-04 02:54) 

いとお

ゆきぽんさん
海外でも桜が見れると
なんだかとっても嬉しい気分になりますよね(^^)
by いとお (2008-05-04 02:55) 

いとお

pianoさん
ははは、私もアメリカの歴史さっぱりですよ(^^;
学生時代は日本史選択してたし(笑)
by いとお (2008-05-04 02:56) 

いとお

しきみさん
確かに普通のおうちに見えますね(^^;;
ま、兵士の宿泊所に比べればかなり立派なんですけどね(^^)
by いとお (2008-05-04 02:58) 

いとお

meiさん
桜や水仙、日本と一緒ですよねぇ~
ホント綺麗でしたよ(^^)
by いとお (2008-05-04 03:00) 

いとお

adaさん
そうですねぇ~
アメリカは歴史が浅い分、
建国のころのこういったものがしっかり残っていることが多いですね(^^)
桜も咲いていてとっても素敵でした(^^)
by いとお (2008-05-04 03:02) 

いとお

yukitanさん
そうですねぇ~まさにアメリカ建国の歴史が
詰まった場所ですよねぇ~(^^)
桜とっても綺麗でした(^^)
by いとお (2008-05-04 03:03) 

いとお

hihimamaさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(^^)
お!NJにお友達がいらっしゃるんですか!
2年ほど前、NJにも住んでいたことあるんですよ!
おお!誕生日が一緒!?
それはまた奇遇ですね!(^^)!
ホントこれからもよろしくお願いします(^^)
by いとお (2008-05-04 03:05) 

いとお

みみちゃんさん
確かに今のイギリスとアメリカを見ると
この独立戦争のころの両者の話は
嘘みたいに聞こえますよね(^^;;
by いとお (2008-05-04 03:06) 

いとお

kotobuki1946さん
ドイツ人、そうかもしれないですねぇ
アメリカは植民地だったんだなぁ~
ってことを改めて感じました。
by いとお (2008-05-04 03:08) 

いとお

shihoさん
そう!ウォーキングには
もってこいの場所だと思います!
もし来たら歩いてみるといいですよ(^^)
by いとお (2008-05-04 03:09) 

いとお

ケ・セラ・セラさん
素敵な感じで星条旗が見えますよね!
でもそれを意識してアーチ作ってますよね(^^;
by いとお (2008-05-04 03:12) 

いとお

umikoさん
とっても広いところでしたよ。
この歴史地区内に国道も走ってますからね(^^;
歩くとどのくらいかなぁ~
ゆっくり見ると丸一日はかかると思いますよ(^^)
by いとお (2008-05-04 03:14) 

いとお

サリーさん
確かに一口に教会といっても
いろんなのがあるのかもしれないですねぇ(^^)
この日は日曜でミサをやってましたよ。
by いとお (2008-05-04 03:15) 

いとお

ほっぺさん
独立への夢と自由を求める戦いであったとはいえ
やはり戦争はよくないですよね。
犠牲はかなり大きかったと思います。
そう!教会と桜が合わさって
なんだか優しい感じに見えますよねぇ(^^)
by いとお (2008-05-04 03:17) 

いとお

どらっちさん
確かにそうかも。。。(^^;
相対的なものなのかもしれないですけど
リンカーンってアメリカだとあちこちで見るけど、
ワシントンってそれほど見ないですね(^^;

by いとお (2008-05-04 03:19) 

フェイリン

コメント有り難う御座います!
いえいえ、ご存じでしたら教えて頂こうと思っただけですので
こちらこそすみません!
面白いネタと大自然を満喫して参りますね♪
by フェイリン (2008-05-06 22:39) 

いとお

フェイリンさん
グランドサークルはきっとすごいですよ。
実際にいった人からいろいろ話し聞いてます(^^)
私も近いうちに行こうって思ってます(^^)
楽しんできてくださいね(^^)
by いとお (2008-05-07 12:53) 

seiji

やっとここまで来ました。
TBしま~す。

by seiji (2008-09-26 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Peachtree City Softb..Delaware again!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。