SSブログ

Rocky! [USA探索(PA)]

0000.JPG
ペンシルバニア旅行の2日目[わーい(嬉しい顔)]
とってもいい天気ぃ~[るんるん]
DSC00475.JPG 0020.JPG
だったので急遽予定を変更して昨日行ったフィラデルフィア美術館へ。。。
0030.JPG
って、理由は簡単、青空の下で写真を撮りたかったからです(^^;;
0040.JPG
そしてなんといってもやっぱりここは映画ロッキーでおなじみですよねぇ~
撮ってきましたぁ~!ロッキーの像[exclamation×2]
0050.JPG
0060.JPG
美術館もまだ開いていない朝早くだったんでほとんど人もいなかったです(^^)
そしてロッキーの駆け上がった階段[exclamation×2]
0070.JPG
これを登ったところにあるのがこれ・・・
0090.JPG
なんとロッキーの足跡[exclamation×2]
0100.JPG
ロッキーの足跡の上に立って写真とって見ました(^^)
0110.JPG

ロッキーの像



ロッキーの足跡



nice!(48)  コメント(51)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 51

ゆきぽん

ロックではなく・・・
グリコのキャラメルの人かと・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2008-04-27 11:34) 

seiji

”ロッキー、ロッキー!!”ってコールが聞こえてきそうですね~
ここに立ったらやっぱり走りたくなっちゃいましたか?

by seiji (2008-04-27 12:37) 

しんりゅう

ロッキーはやっぱり永遠の「American Dream」…
実在した選手よりも有名かも知れませんね♪
by しんりゅう (2008-04-27 12:41) 

sasasa

ロッキーの足跡の上に立って、叫びたくなりますね(^_^;)
by sasasa (2008-04-27 13:16) 

yukitan

ロッキーの像は見ただけでテーマミュージックが聞こえてくると同時に
シルベスター・スタローンの顔が思い浮かびそうです。

by yukitan (2008-04-27 15:26) 

penny

昨年の映画「ロッキー・ザ・ファイナル」が懐かしくて凄く面白かったです ^^
by penny (2008-04-27 15:30) 

ぴーすけ君

足跡もちゃんと残してるんですね♪
by ぴーすけ君 (2008-04-27 15:58) 

k-sakamama

足跡、何センチなんでしょうか?
自分の足とあわせてみたくなりますね。^^
by k-sakamama (2008-04-27 16:39) 

めぎ

実は私、ロッキーを見たことないんです♪
そうなんだ、走るのか~こういうガッツポーズをするんだ!
なんて思いながらみてます。
by めぎ (2008-04-27 17:48) 

aia

すごい!ロッキーの銅像があるんですか?!
めぎさん同様、私もロッキーはお笑いのコントでしか見たことがありませんが、そんなに(銅像が建っちゃうくらい)人を魅了するんですから、いい映画なのかもしれませんね。
by aia (2008-04-27 19:41) 

みみちゃん

こんにちは。
あーあーあー、これ知ってます!!
知ってはいるんですけど、
どういう位置づけなんでしょうね?

観光名所なのか、さりげなくあるのか。
神格化されているのか、イロモノなのか;;;。
by みみちゃん (2008-04-27 20:55) 

Kuni

かっこいいですね!
by Kuni (2008-04-27 21:00) 

ケチャップ

貴重な写真を見せてもらい感動しました!!
by ケチャップ (2008-04-27 21:20) 

mei

スタローン・・・。
あのテーマ音楽が聞こえてきそうです。
by mei (2008-04-27 21:29) 

ずくなし たぬき

お久しぶりです。
ブログ復帰第一弾で見たのがロッキー!
とっても元気をいただきました \(^o^)/
by ずくなし たぬき (2008-04-27 21:50) 

nomusan

わおっ!ロッキーだ~。
生タマゴを丸飲みしなきゃ・・・。^^;
by nomusan (2008-04-27 22:25) 

たいちさん

ロッキーの足跡、アメリカ人は足跡が好きなんですね。ハリウッドの手形、足型を思い出しますね。
by たいちさん (2008-04-27 22:50) 

フェイリン

ロッキーが何か全く知らないので今度勉強して来ますw!
by フェイリン (2008-04-27 22:55) 

みるう

ペンシルバニアに行ったとき
ここへも立ち寄ったことを思い出しました(*^^)v
by みるう (2008-04-27 23:34) 

ada

米国って足あとが好きなような気がしますけど・・ロサンゼルスにあったのは手形だった!! 歴史が浅いせいでしょうか、身の回りものをかかげていますね。
by ada (2008-04-27 23:50) 

あきら

こんな銅像もあるなんて全く知りませんでした!びっくり~。
by あきら (2008-04-28 00:06) 

しみ

おお、ロッキーですね。
足跡っていうか、もろ靴の裏を貼ったような・・・

by しみ (2008-04-28 02:10) 

いとお

ゆきぽんさん
ははは(^^)
なるほど、グリコもこんな感じで
両手を挙げてますよねぇ~(^^;;
by いとお (2008-04-28 05:50) 

いとお

seijiさん
ですよねぇ~
ロッキーへの声援が聞こえてきそうな感じ(^^)
やっぱり走りたくなりましたよ(^^)
by いとお (2008-04-28 05:52) 

いとお

しんりゅうさん
そうかもしれないですねぇ!
マイナーだったスタローンはこの映画を脚本して、
かつ主演で一気にアカデミー賞まで獲得して
まさにアメリカンドリームでしたものね(^^)
by いとお (2008-04-28 05:53) 

いとお

sasasaさん
ホントそうですねぇ~
映画のシーンを自分も実感できますよね(^^)
by いとお (2008-04-28 05:54) 

いとお

yukitanさん
そうそう、テーマソングが
頭の中でぐるぐる回ってますよねぇ~(^^;

by いとお (2008-04-28 05:55) 

いとお

pennyさん
ロッキーファイナル!
私も見ましたよ!(^^)!
感動でした(ToT)
by いとお (2008-04-28 05:56) 

いとお

ぴーすけ君さん
そう!足跡があったんですよ!
最初行ったとき気がつかなかったんですけどね(^^;;
by いとお (2008-04-28 05:56) 

いとお

k-sakamamaさん
あ、何cmなのかなぁ~(^^;;
私の足より大きかったと思います(笑)
by いとお (2008-04-28 05:57) 

いとお

めぎさん
あ、ロッキーご覧になってないですか。
この美術館のシーンはロッキーがボクシングの試合に向けての
トレーニングで走ってたときに出てくるワンシーンなんですよ(^^)
そのときあのロッキーの有名なテーマソングが流れるんですけど、
それが皆、印象に残ってるんですよね(^^)
by いとお (2008-04-28 06:00) 

いとお

aiaさん
そうなんです!実在の人物じゃなく、
映画の主人公なんですけどね!
ロッキーはまさにアメリカンドリームを表現したもの。
主演のシルベスタ・スタローンもこの映画の脚本をしていて
無名だった彼がこの映画で一気にアカデミー賞受賞し、
一躍有名スターになったんだそうですよ(^^)
by いとお (2008-04-28 06:03) 

いとお

みみちゃんさん
位置的には何かひっそりとある感じでしたね。
やはり美術館としての位置づけのほうがメインで、
付加的にロッキーの像や足跡がある感じでしたよ(^^)
by いとお (2008-04-28 06:04) 

いとお

Kuniさん
ロッキーかっこよかったですぅ~(^^)
ホント、感動しました!!
by いとお (2008-04-28 06:05) 

いとお

ケチャップさん
ありがとうございます!
そういっていただけでうれしいです(^^)
実際に見た私もかなり感動してました(^^)
by いとお (2008-04-28 06:06) 

いとお

meiさん
ホント、あのテーマソングが
頭の中で流れて、ぐるぐる回ってましたよ(^^;;

by いとお (2008-04-28 06:07) 

きぃ*

うわ~ ロッキーだぁ!
感動☆
by きぃ* (2008-04-28 06:08) 

いとお

ずくなし たぬきさん
おお!一番最初がロッキーとは!
出だし快調ですねぇ(^^)
きっといいことありますよ(^^)
by いとお (2008-04-28 06:11) 

いとお

nomusanさん
ははは!そうですね!(^^)!
ナマタマゴ、丸飲みしなちゃ!!
ですね(^^;;
by いとお (2008-04-28 06:12) 

いとお

たいちさんさん
そうそう、ハリウッドには俳優の手形や足型が
ありますよねぇ~(^^)
確かにアメリカはそういうの好きなのかなぁ~
by いとお (2008-04-28 06:14) 

いとお

フェイリンさん
おお!そうですかぁ
一度、映画を見てみるといいかもしれないですよ(^^)
by いとお (2008-04-28 06:15) 

いとお

みるうさん
ペンシルバニア行かれたんですね!
やはりここも行きましたか(^^)
ロッキーに会えて、また感動ですよね(^^)
by いとお (2008-04-28 06:16) 

いとお

adaさん
確かにハリウッドとかに代表されるように
手形、足型ってけっこう好きなのかもしれないですねぇ(^^;
ヨーロッパのように歴史が浅いせいもあるけど、
これから何百年先も残っていくものなんでしょうかねぇ(^^)
by いとお (2008-04-28 06:17) 

いとお

あきらさん
私も知らなかったんですよぉ~(^^;;
行ってみたらあって、びっくりでした(^^)
by いとお (2008-04-28 06:18) 

いとお

しみさん
ははは、確かに。。。(^^;;
Rockyって書いてなかったら、
単なるいたずらにもみえなくもない。。(笑)
by いとお (2008-04-28 06:19) 

いとお

きぃ*さん
そう!ロッキーなんですよ!
映画でおなじみのシーン!
ホント感動でしたよ(^^)
by いとお (2008-04-28 06:20) 

ショコラ

すごーい、こんなものがあるなんてーw
ひとつの文化ですねぇ
by ショコラ (2008-04-28 23:32) 

いとお

ショコラさん
ホント、こういうのあるのがアメリカっぽいですよね(^^;
確かにひとつの文化かもしれないですね(^^)
by いとお (2008-04-29 10:53) 

shiho

おぉ~!ロッキー!
ここへ行けば会えるんですね~☆
by shiho (2008-04-29 17:36) 

いとお

shihoさん
そうなんです!
ロッキーに会いたくなったら
是非訪れてみてください(笑)
by いとお (2008-04-30 01:07) 

seiji

またまたTBします~

by seiji (2008-09-24 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Love Philadelphia!Hooters in Newnan 4 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。