SSブログ

Love Philadelphia! [USA探索(PA)]

フィラデルフィアの町並みを探索[るんるん]
0000.JPG
フィラデルフィア美術館ロダン美術館などのある地区から、
インディペンデンス国立公園まで歩いてみました[わーい(嬉しい顔)]
ここはフランクリン科学博物館の近くにあるFree Library(自由図書館)
0010.JPG

そしてLogan Square
0020.JPG
噴水がとってもでかく、綺麗でした(^^)
0030.JPG

Logan Square



そしてこんな感じのところを歩いていくと。。。。
0040.JPG 0050.JPG
おお!チューリップも咲いてる[わーい(嬉しい顔)]
0060.JPG
なにやら不思議な像も(^^;
0080.JPG
Government of the Peopleという題名だそうです(^^)
あの有名なリンカーンの演説のことなのかな???

Government of the People statue



そして何やらどでかい建物が出現[exclamation×2]
0090.JPG
これCity Hall Tower(市庁舎タワー)と呼ばれ、ダウンタウンのほぼ中央にあるこの古めかしい石レンガの建物。
0100.JPG
高さ166mだそうでツアーに参加すると展望台にいって鳥瞰を楽しめるんだそうです。
0130.JPG 0150.JPG
タワーの頂点に立っているのはフィラデルフィアの創始者の一人でもあるウィリアム・ペンの像なんだそうで、故郷のイギリスの方角を向いているんだとか。
DSC00466.JPG
この市庁舎タワーの南北にBroad St.という通りがあり、
世界一長い直線の通りといわれているんだそうです。

市庁舎タワー



で、この町にもやっぱりありました(^^)
DSC00471.JPG
China Town!! 中国ってすごい!![あせあせ(飛び散る汗)]

China Town



nice!(36)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 27

しんりゅう

本当に全てが豪快!(特に噴水!)な感じがまさにアメリカ、ですね^^
でも、チューリップの咲く様はやっぱり「万国共通」、ホッとしますね♪
by しんりゅう (2008-04-26 23:30) 

みみちゃん

こんにちは。
おおー今日も豪華4本立てだあ!
あの謎の像がとっても気になります;;;。
by みみちゃん (2008-04-27 00:06) 

seiji

ここにも中華街があるんですね~、ということはいとおさんのお食事もこの日は中華かな?!
by seiji (2008-04-27 01:03) 

kotobuki1946

私も行きましたが、アメリカ赴任の最初の旅行でしたので、フィラデルヒア入ってすぐチャイナタウンで、娘は怖がり、インディペンデンス公園のみで帰ってきました。

by kotobuki1946 (2008-04-27 05:52) 

どらっち

トウサンの学会についていって、フィラデルフィアに行きました。
その頃は、まだ子どもが二人でしたね。初めて、(子どもはいるが)
一人で楽しんだ旅行?!でした(^^)懐かしいなぁ。
by どらっち (2008-04-27 06:20) 

めぎ

↑ いやあ、どらっちさん、すごいわー♪
中華街、いいですねえ。どうしてドイツにはないんでしょ。
by めぎ (2008-04-27 06:45) 

kurumi

LOVEのオブジェ素敵です~♪

by kurumi (2008-04-27 08:28) 

いとお

しんりゅうさん
噴水!なかなか豪快で
見てて気持ちよかったですよぉ~(^^)
ホント、チューリップは万国共通ですねぇ~
綺麗でした(^^)
by いとお (2008-04-27 08:41) 

いとお

みみちゃんさん
今日は小ネタを集めてみました(^^;
そうこのオブジェ気になりますよねぇ
調べたんですけどよくわからず。。。
この写真は見難いですが、縦に人が重なって
何かを持ち上げている様なんですよ。
by いとお (2008-04-27 08:47) 

いとお

seijiさん
そうなんです、どこにでもあるんですねぇ(^^;
あ、今回は中華街では食べなかったです。
かなり眠かったせいもあってホテルに戻って食事しました(^^;
by いとお (2008-04-27 08:48) 

いとお

kotobuki1946さん
おお!赴任の最初の旅がフィラデルフィアだったんですね!!
そっか、チャイナタウン、ちょっと怖いですものね(^^;;
インディペンデンス公園だけでも
かなり見所ありますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-27 08:50) 

いとお

どらっちさん
おお!そうなんですか!!
ここは見所沢山あって楽しいですよね(^^)
お子さん2人連れてフィラデルフィア観光されたんですか!
すごいです(^^;
by いとお (2008-04-27 08:51) 

いとお

めぎさん
ですよねぇ~、どらっちさんすごい(^^;
え!ドイツにはないんですか!?
世界中あるのかと思ってました(^^;;;
by いとお (2008-04-27 08:52) 

いとお

kurumiさん
素敵ですよねぇ~
LOVEの下の枠の中に見えるのは
フィラデルフィア美術館なんですよ(^^)
by いとお (2008-04-27 08:53) 

ちずのこ

イギリス・リバプールにも
ヨーロッパ最大級の中華街に建つ門があります。
その下のお店でチャーハン食べたし、
マレーシア・サバ州コタキナバル沖の
ラブアンという小さな島の街にも中華料理屋さんがあった。
もう25年も前ですが、焼きそば食べました。
中国人のエネルギーには圧倒されます。
by ちずのこ (2008-04-27 09:00) 

K2

いやぁ~全てに関して、スケールがでかいですね!!
by K2 (2008-04-27 09:49) 

いとお

ちずのこさん
そうなんですか!
世界中いたるところにあるんだなぁ~
中華料理は日本の食事にも近いし、
かなり重宝しますよね(^^)
中国のパワーはすごいですね!(^^)

by いとお (2008-04-27 10:15) 

いとお

K2さん
ホントそうですよねぇ(^^)
建物も道も、
すごく空間が広い感じがしますね(^^)
by いとお (2008-04-27 10:16) 

bonheur

LOVEのオブジェは新宿西口の某ビジネスビルにもありますが、あれはフィラデルフィアのマネだったのかな。。
それにしましても、歴史のある建物っていいですね。

by bonheur (2008-04-27 14:56) 

piano

中華街ってどこでもありますね♪
中華民族おそるべし。。。。
by piano (2008-04-27 21:06) 

フェイリン

で、でかい建物ですね!ひょえ~!

チャイナタウンってそんなに多い物なんですか?
アメリカに一つしかないと思ってましたw
by フェイリン (2008-04-27 22:52) 

たいちさん

噴水のある広場は、いいですね。LOVEのモニュメントは、可愛いですね。中華街は世界中に浸透していますね。
by たいちさん (2008-04-27 22:58) 

いとお

bonheurさん
お!そうなんですか、新宿にも!?
もしかしたらフィラデルフィアが新宿のまねをしたのかも(^^;
by いとお (2008-04-28 01:12) 

いとお

pianoさん
そうなんですよねぇ~
ホント中国のパワーってすごいなぁ~
って感じる今日この頃です(^^;
by いとお (2008-04-28 01:14) 

いとお

フェイリンさん
すごでかかったですよ!
2つの大きな通りがぶつかった中心に建ってるんで
また目立つんですよねぇ~(^^;
あ、中華街はホントたくさんありますよ。
どの町に行ってもChina Townを見かけます(^^;

by いとお (2008-04-28 01:16) 

いとお

たいちさんさん
ホント素敵なものがたくさんある街でしたよ(^^)
こちらにきてホント実感しましたけど
中華街、中国人の進出はホントすごいですねぇ(^^)
by いとお (2008-04-28 01:19) 

seiji

もう一丁、TBです。。。スミマセン昔の記事ばかりに。。。

by seiji (2008-09-24 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Rodin MuseumRocky! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。