SSブログ

フィラデルフィア紀行!! [USA探索(PA)]

こちらのBlogでも紹介したとおり、4/11-14までペンシルバニア方面に旅行してきました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
0000.JPG
4/11(金)の仕事後の飛行機で出発[飛行機]
今回はフィラデルフィア(Philadelphia)の空港着の飛行機をとろうと思ってたんですけど、いろいろ調べてたらNY方面着の飛行機のほうが$200近く安くって、これならレンタカーのガス代払っても安い!ってことでNewark空港着の飛行機を予約してました(^^)v
....が[exclamation&question]
またDelay....PM8:20発がPM11:00くらいに変更となっちゃいました(^^;
まあでも早めにわかったんで自宅で待機して9時半くらいに空港に着くように出かけました。
で、ゲートでさらに待たされ、出発したのは11:40くらい。。。
ま、でもキャンセルにならずホット一安心(^^)
そしてNewark空港に着いたのは翌日のAM2:00(^^;
レンタカー借りて。。。。
0010.JPG 0020.JPG
予約してたホテルに到着はAM3:00(^^;
明るくなる前についてよかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]
そして翌日は車を走らせフィラデルフィアに向かいます[車(セダン)]
0030.JPG 0010.JPG
ペンシルバニア州に入るとこんなかわいい方々がお出迎え(^^)
0040.JPG 0050.JPG
おお!町が見えてきたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0020.JPG
フィラデルフィア到着です(^^)v
0060.JPG 0070.JPG
最初に行ったのは観光案内所。。。。
0080.JPG
0090.JPG
ここでインディペンデンス・ホールのツアーチケット(無料)をGet!!
0100.JPG
ツアーは15分おきくらいにやってるんですが、人気なので早めに着てとっておかないと、すぐなくなっちゃうそうです(^^)
で、私のは12:30から。。。とまだ2時間以上時間があるのでちょっと街を探索に。。。。
0110.JPG
つづく。。。

インディペンデンス・ビジターセンター



nice!(45)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 40

TOMO

エルモの
お迎え嬉しいな♪
by TOMO (2008-04-18 12:58) 

フェイリン

にしても大きいビジターセンターですね!
鳥取の観光案内所とえらく違いますw
by フェイリン (2008-04-18 13:31) 

たいちさん

約3時間も飛行機が遅れ、ホテルへ真夜中3時に着くなんて、かなりハードなスケジュールですね。事前リサーチを十分にして、旅行されるのでしょうね。
by たいちさん (2008-04-18 13:55) 

お茶屋

PhiladelphiaはNBAのチーム以外、
ほとんど何も知らないかも・・・^^;

続きも楽しみっす☆
by お茶屋 (2008-04-18 15:09) 

kaoru

こんにちは。変更になり待たされてと大変でしたね。
可愛いエルモのお出迎えがいいですね。
観光案内所もお洒落で観光名所って雰囲気ですね。
旅行の続きも楽しみです♪
by kaoru (2008-04-18 15:16) 

あやっぴぃ

私もエルモにお迎えされたいな♪
立派な観光案内所ですね~。
那覇のツーリストセンター、見せられないわ^^;
by あやっぴぃ (2008-04-18 16:03) 

いちご☆

お疲れ様でした~~!
by いちご☆ (2008-04-18 16:13) 

bonheur

いつかフィラデルフィア美術館に行きたいんです。他には何があるのか良く知らないので、続きが楽しみです!
by bonheur (2008-04-18 18:09) 

k-sakamama

フィラデルフィアって映画がありましたよね。
内容は忘れちゃったけど。。^^
by k-sakamama (2008-04-18 18:53) 

mei

どんな観光。景色が待っているのでしょう
楽しみです。
by mei (2008-04-18 21:05) 

K2

つづきが楽しみです。
いいですねアメリカの旅。
by K2 (2008-04-18 21:23) 

ぴーすけ君

大きな観光案内所ですね~♪
これから、楽しみ(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-04-18 21:35) 

yukitan

良いですね~アメリカ。

by yukitan (2008-04-18 21:56) 

しみ

わ、うちの近くまで来てたんですね!
すぐ近くを通られたかも。
Liberty Bellを見たいと思っているんですが、なかなか…
by しみ (2008-04-18 22:32) 

piano

いとおさんはいつもレンタカーで旅行してるんですね♪
by piano (2008-04-18 23:20) 

ゆきぽん

えるもっ!!!!!!
by ゆきぽん (2008-04-18 23:27) 

seiji

EWRに着くほうが安かったんですね~、飛行機の値段設定って不思議ですよね。
やっぱりEWRの方が便数が多いからですかね?
しかしホテル到着がAM3時とは、相変わらず、スゴイ行動力!!

by seiji (2008-04-19 12:13) 

みみちゃん

こんにちは。
あぶねー、この記事見逃すとこだった;;;。
いわゆる独立記念の展示館でしょうか。
by みみちゃん (2008-04-19 13:47) 

ほっぺ

なるほど~
チケットきちんと調べてるんですんね~!
私はそういうのが何故か出来なくて。。。
これからの
物語が楽しみです♪
by ほっぺ (2008-04-19 18:02) 

いとお

TOMOさん
そうなんです、かわいいですよね(^^)
思わず写真を撮ってしまいました(^^;
by いとお (2008-04-20 06:37) 

いとお

フェイリンさん
確かに大きなビジターセンターでしたね。
中は案内所はもちろん、
何かシアターや博物館、ちょっとしたカフェみたいなのも
ありましたよ(^^)
by いとお (2008-04-20 06:38) 

いとお

たいちさんさん
いきなりハードな日程になってしまいましたね(^^;
おおよそのスケジュールを立てていくんですけど、
大抵、その場の雰囲気で変わっちゃうんですよね(^^;
by いとお (2008-04-20 06:39) 

いとお

お茶屋さん
Philadelphia、なかなか見所多いところでしたよ。
これからUPしていきますので
お楽しみに(^^)
by いとお (2008-04-20 06:40) 

いとお

kaoruさん
飛行機のDelayはよくあることなんで
慣れっこなんですけど、ホテルに着くのが
ほぼ翌朝ってのは初めてでしたね(^^;
でもエルモもお出迎えしてくれて
楽しい旅の始まりです(^^)
by いとお (2008-04-20 06:43) 

いとお

あやっぴぃさん
エルモのお出迎え、なかなか素敵ですよねぇ(^^)
ここのビジターセンターはかなり充実してましたよ(^^)

by いとお (2008-04-20 06:45) 

いとお

いちご☆さん
ありがとうござます。
フィラデルフィア素敵な町でしたよ(^^)
by いとお (2008-04-20 06:46) 

いとお

bonheurさん
フィラデルフィアの美術館、有名ですよね(^^)
見所沢山の町でしたので
これから徐々にUPしていきますね(^^)
by いとお (2008-04-20 06:47) 

いとお

k-sakamamaさん
はい、フィラデルフィアって映画ありましたね(^^)
あ、でも私は見たことないんですが、、、(^^;
by いとお (2008-04-20 06:48) 

いとお

meiさん
素敵な町でしたよ(^^)
これからUPしていきますので
お楽しみに(^^)
by いとお (2008-04-20 06:49) 

いとお

K2さん
はい、アメリカの旅!
楽しいですよぉ~(^^)
次回からもお楽しみください(^^)

by いとお (2008-04-20 06:50) 

いとお

ぴーすけ君さん
なかなか大きな観光案内所ですよね(^^)
これからフィラデルフィアの町
紹介していきまぁ~す(^^)
by いとお (2008-04-20 06:51) 

いとお

yukitanさん
今回は特に何か特別なものを
紹介したわけではないですが、
いい雰囲気でてますかねぇ(^^)
by いとお (2008-04-20 06:52) 

いとお

しみさん
お!もしかすると近くを通ったかもしれませんね(^^;
今回の旅の後半はNJ方面も探索したんですよ(^^)

by いとお (2008-04-20 06:54) 

いとお

pianoさん
そうですねぇ~
いつも飛行機&レンタカーか
自宅の車で旅してますよ(^^)
by いとお (2008-04-20 06:54) 

いとお

ゆきぽんさん
そう!えるもぉ~!!
が、お迎えしてくれました(^^)
って、勝手に思い込んでるだけですけどね(^^;
by いとお (2008-04-20 06:55) 

いとお

seijiさん
そうなんです、EWRのほうがはるかに安かったんですよ(^^;
距離はあまり関係ないんですよねぇ
確かにEWR行きのほうが便は多いし、
利用客も沢山いるからなんでしょうけどね。
by いとお (2008-04-20 06:57) 

いとお

みみちゃんさん
実はこの町はアメリカの独立宣言が
実際になされたところで、
それに関わるものがたくさんあるんですよ(^^)
by いとお (2008-04-20 06:58) 

いとお

ほっぺさん
大体行くところを決めるときに調べるんですけど、
ほとんどの場合は行けば入れるって感じなんですよ(^^)
ただここはかなり名物スポットなんで早めにGetしました。
これから少しずつ紹介していきますね(^^)
by いとお (2008-04-20 07:02) 

shiho

セサミのキャラクター達がお出迎え!
なんか凄く嬉しいですよね♪
by shiho (2008-04-20 15:41) 

いとお

shihoさん
そう!こういうお出迎えって
なんだかとってもうれしいですよね(^^)

by いとお (2008-04-21 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Chattaqnooga Choo Ch..Liberty Bell Center ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。