SSブログ

Chattaqnooga Choo Choo!! [USA探索(TN)]

今日のBlogはカントリーの街Nashvilleからの帰りに立ち寄ったところのお話です[わーい(嬉しい顔)]
0000.JPG
NashvilleからGoergiaに向かう道、I24という高速道路[車(セダン)]
そこにはFire Worksという看板があちこちに.....[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
Fire Works[exclamation&question]つまり花火のこと[わーい(嬉しい顔)]
なのですが、ここチャタヌーガと呼ばれる町の周辺には何故かこのFireWorksのお店が沢山(^^;
0030.JPG
で、今回の旅行の帰り道に立ち寄ったチャタヌーガの名所である。。。。
0040.JPG
Chattanooga Choo Choo(チャタヌーガ・チュー・チュー)!!!
0050.JPG 0060.JPG
1909年にオープンした鉄道のターミナル、こんな感じで汽車もありました(^^)
0065.JPG
オープン当時の雰囲気を残しながら、現在はホテルとショッピングモールとしてあります。
0070.JPG 0080.JPG
各車両はホテルの一室となっており、こんな感じでレストランも[レストラン]
0090.JPG 0100.JPG
0110.JPG
そしてとっても素敵な駅舎を見ることができるのでした(^^)
0115.JPG
0120.JPG
0130.JPG

チャタヌーガ・チューチュー



nice!(47)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 44

フェイリン

とってもかわいい汽車ですね!
食堂車が気になりますw
アメリカの花火、凄い迫力がありそうですね~!店もデカ!
by フェイリン (2008-04-17 13:05) 

あやっぴぃ

面白いところですね~^-^
レトロな雰囲気が〇ですね!
by あやっぴぃ (2008-04-17 13:29) 

shiho

わぁ~!楽しいところですね♪
by shiho (2008-04-17 13:41) 

kaoru

こんにちは。
汽車の可愛らしさに魅了されちゃいました。
雰囲気も良くて楽しそうな素敵なところですね。
車両のホテルにも泊まってみたいです☆
そちらの花火は、日本と違って
迫力があって凄いのでしょうか?
by kaoru (2008-04-17 13:54) 

seiji

Fire Worksのお店って、どんな風になっているんでしょう?
中は見られなかったんですか?
この汽車はトーマスに出てきそうな感じですね!

by seiji (2008-04-17 14:18) 

yukitan

赤と黒の汽車、可愛いですね!

by yukitan (2008-04-17 16:54) 

k-sakamama

可愛い汽車ですね。
乗ってみたいです。
by k-sakamama (2008-04-17 19:00) 

みみちゃん

こんにちは。
これはおもしろそう!!
運転席とかも入れるのかな♪
by みみちゃん (2008-04-17 19:47) 

mei

どんな花火が
打ちあがるんだろう。
by mei (2008-04-17 19:54) 

mikosuke

ロスの友達が、アメリカでは独立記念日しか花火が許されていないのでと
日本の夏の花火を喜んでいましたが・・・どおなんでしょうね~♡♡♡
by mikosuke (2008-04-17 20:04) 

ランランラン太郎

かわいい汽車ですね。
この町に泊まるのがたのしくなりそうです。
花火のお店がたくさんあるのですか。
15年位前にNYにいたときは7月4日の花火は素晴らしかったですが・・・

by ランランラン太郎 (2008-04-17 20:20) 

めぎ

車両を使ってホテルをやっているってことですか。
ここに泊まってみると面白そうですね~
by めぎ (2008-04-17 20:32) 

sasa爺

チャタヌーガ いいところですね。行っとけば良かった(残念)
そう云えば、GAは花火禁止だったような気がする。ALは可だったかな。
フリーウエイで州から出たらとたんに花火を売ってたような..。
by sasa爺 (2008-04-17 21:41) 

ゆきぽん

キュートな汽車ですね!
乗ってみたい!!
by ゆきぽん (2008-04-17 21:45) 

ぴーすけ君

素敵な汽車だわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2008-04-17 21:48) 

ほっぺ

泊まりたい!
と思ういい感じのホテルですね~^^♡

Rayとこんなに可愛い場所に行ってみたいと
思いました~(^O^)

by ほっぺ (2008-04-17 22:14) 

ずくなし たぬき

いいな~
泊まってみたい~
日本にもこんな場所無いかな~
by ずくなし たぬき (2008-04-17 22:43) 

piano

こういう所に泊まってみたいなぁ!
by piano (2008-04-18 00:19) 

aia

まさにチューチュートレインですね。なんちゃって(笑)。英語っぽくない地名ですが、インディアンの言葉だったりするのでしょうか?
by aia (2008-04-18 08:42) 

マリリン

私の好きなレトロだわぁ~~(●^o^●)ポワ~~ン
例の場所が分かったのよぉ
カルフォルニアですって
この恋どうなるでしょうかねぇ~~ヒヒヒ( ^)o(^ )
by マリリン (2008-04-18 09:58) 

umiko

めんこい電車 かっこいい。
by umiko (2008-04-18 10:20) 

たいちさん

古い建物や列車を保存し、再利用することは、いいことですね。
by たいちさん (2008-04-18 13:58) 

いとお

フェイリンさん
そうなんですよ、かわいいですよね(^^)
私も食堂車気になったんですけど
お昼食べた直後だったんで入りませんでした(^^;
花火、沢山売ってましたよぉ(^^)
by いとお (2008-04-18 21:23) 

いとお

あやっぴぃさん
当時の駅舎をそのまま使って
ホテルにしてるんでとっても素敵な感じでした(^^)
こういうのもいいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-04-18 21:24) 

いとお

shihoさん
眺めているだけで
なんだか楽しくなってくるところでしたね(^^)
by いとお (2008-04-18 21:24) 

いとお

kaoruさん
とっても可愛らしい機関車ですよね(^^)
駅舎の雰囲気も素敵でしたよ(^^)
アメリカは花火に関しては規制が厳しいんですけど
ここは年中売っているところみたいですね
小さいのから大きいのまで沢山ありましたよ(^^)
by いとお (2008-04-18 21:26) 

いとお

seijiさん
そう!私も気になって立ち寄ってみたんですけど、
ここはガソリンスタンドに併設されている
コンビニみたいなところで、
中は8割くらい個人でやる花火がずらっと並んで
たくさん売ってましたよ(^^)

by いとお (2008-04-18 21:28) 

いとお

yukitanさん
そうなんですよぉ~
ごっつい感じのがあるのかなぁ~って
思ったら意外にかわいい機関車でした(^^;
by いとお (2008-04-18 21:29) 

いとお

k-sakamamaさん
そうなんです!
とってもかわいい汽車でした(^^)
ホントこういうの、乗ってみたいですよねぇ~
by いとお (2008-04-19 10:46) 

いとお

みみちゃんさん
確か入れたような気が。。。
私、写真撮るばっかりで
気づいてなかったです(^^;
by いとお (2008-04-19 10:47) 

いとお

meiさん
打ち上げるとドンナ感じになるんですかね~
それもまた花火の楽しみなのかも(^^)
by いとお (2008-04-19 10:48) 

いとお

mikosukeさん
そうなんです、アメリカは花火を規制しているところが多いです。
普段は売ることも、花火をすることも禁止しているところばかり。
でもここは年中売ってもいい地域みたいですね。
どうも州や町単位で法律があるらしいですよ(^^)
by いとお (2008-04-19 10:49) 

いとお

ランランラン太郎さん
ですねぇ~
こんな汽車があるホテル、泊まってみたいですよね(^^)
そうそう独立記念日の花火は
アメリカ全国的にあがりますよねぇ~
ここはいつも花火OKの街みたいです(^^;
by いとお (2008-04-19 10:51) 

いとお

めぎさん
そうなんです。
車両がホテルになっていて
きっと面白い感じが味わえるんでしょうねぇ(^^)
by いとお (2008-04-19 10:52) 

いとお

sasa爺さん
チャタヌーガは近くって結構見所がありますよ(^^)
なかなか素敵なところです。
GAは禁止ですよねぇ、7/4以外みたことないし(^^;
by いとお (2008-04-19 10:53) 

いとお

ゆきぽんさん
素敵な汽車でしょぉ~(^^)
乗ってみたくなりますよねぇ~
by いとお (2008-04-19 10:54) 

いとお

ぴーすけ君さん
ごっついイメージがあったんですけど
とっても素敵でかわいい汽車でしたね(^^)
by いとお (2008-04-19 10:55) 

いとお

ほっぺさん
そうですねぇ~
Rayくんと一緒に泊まると楽しいかも(^^)
きっと大喜びで
車内を走り回っているのでは。。。(^^)
by いとお (2008-04-19 10:56) 

いとお

ずくなし たぬきさん
素敵な感じのところでしたよぉ~
日本にもこんな感じで
鉄道をホテルにしたようなのってありそうですけどね!
探してみると意外に近くにあるかも(^^)
by いとお (2008-04-19 10:57) 

いとお

pianoさん
素敵だと思いますよぉ~
是非、彼と一緒に泊まってみてください(^^)
by いとお (2008-04-19 10:58) 

いとお

aiaさん
そう!Choo!Choo!です(^^)
あ、地名気づきましたか!もともとネイティブのチェロキー族の言葉で「岩が迫り来る場所」という意味なんだそうですよ。
by いとお (2008-04-19 11:01) 

いとお

マリリンさん
おお!カリフォルニアですか!
日本近いですよ!!(笑)
う~ん、どうなるんだろぉ~
目が離せませんねぇ~(^^;
by いとお (2008-04-19 11:02) 

いとお

umikoさん
素敵な感じの汽車ですよねぇ~(^^)

by いとお (2008-04-19 11:03) 

いとお

たいちさんさん
そうですねぇ~(^^)
こうして再利用されるって素敵ですよねぇ(^^)
by いとお (2008-04-19 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。