SSブログ

Liberty Bell Center [USA探索(PA)]

ここはアメリカの自由の象徴があるところ。。。[わーい(嬉しい顔)]
0000.JPG
Liberty Bell Center(リバティベルセンター)です(^^)
0010.JPG 0020.JPG
ここは昨日紹介した観光案内所のすぐ目の前にある建物なのです(^^)
お目当てのリバティ・ベル(自由の鐘)を一目、見にと大行列!!
0030.JPG
入場は無料なんですけど、セキュリティチェックがあるので待ち時間がちょっとかかります(^^;
中に入ると自由の鐘に関する展示が沢山(^^)
0040.JPG 0050.JPG
0060.JPG 0070.JPG
で、その一番奥にあるのがお目当ての。。。。
0080.JPG
そう!リバティ・ベル(自由の鐘)であります(^^)
0090.JPG
自由の鐘はロンドンで鋳造され、元々はペンシルバニア入植50周年を記念するものだったそうです。この鐘は独立を宣言する際に高らかに鳴らさせたんだそうですが、その後大きな亀裂が入り、その音色は聞くことができなくなったそうです。
0100.JPG

自由の鐘の亀裂について。。。。
自由の鐘は1751年に、現在は独立記念館として知られており、フィラデルフィアに位置するペンシルバニア州議事堂での使用を目的として、ペンシルバニア州議会により鋳造を委託された。鐘はイギリス、ロンドンにある鐘メーカーのホワイトチャペル社により製作され、1752年8月下旬から9月初旬にかけてフィラデルフィアまで届けられた。 1753年3月、自由の鐘は議事堂外側の中庭広場にある、一時的に建設された足場から吊り下げられた。しかし、見物者にとってはがっかりしたことであろうが、初めて鐘が鳴らされた際に鐘にひびが入ってしまった。ペンシルバニア議会の議長アイザック・ノリスは、たった一発鐘を鳴らしただけでひびが入ってしまったことを聞き無念を覚えたと書き綴っている。
19世紀中、自由の鐘は1804年にアレクサンダー・ハミルトンの死を、1824年にフィラデルフィアへのラファイエットの帰還を、1826年にジョン・アダムズとトマス・ジェファーソンの死を、1832年にジョージ・ワシントンの100周年記念を、そして1834年にラファイエットの死、1835年にジョン・マーシャルの死、1841年にウィリアム・ハリソンの死を、それぞれ告げるために鳴らされた。
2回目にひびが入ったのがいつであるか確かではないが、鐘は1846年2月に修理されている。その修復の方法はストップ・ドリリングとしても知られているが、亀裂の端が広がらないように割れ目に沿って穴を開けていく手法だった。 1846年2月22日、自由の鐘はジョージ・ワシントンの誕生日を祝って、独立記念館の尖塔で数時間に渡って鳴らされた。しかし、鐘が鳴らされた際、修復された割れ目部分の上部から鐘の冠の部分まで亀裂が広がってしまい、使用不能になってしまった。現在もその表面に痛々しく残るその亀裂は世間一般に信じられている説に反し、修復が施された痕跡であって当時できた割れ目そのものではない。

(Wikipediaより引用)


リバティー・ベル・センター



nice!(39)  コメント(37)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 37

しみ

これこれ、このヒビが見てみたかった。
by しみ (2008-04-19 11:29) 

seiji

鐘の音は聞くことができないんですね。。。
それにしてもすごい亀裂ですね。

by seiji (2008-04-19 12:10) 

kaoru

こんにちは。
自由の鐘ってとっても素敵な響きなのに
音が聞けなくなってしまったのは、残念ですよね。
聞けないと思ったらどんな音色なのか一度でもいいからと
余計に聞きたくなってしまいます^_^;
大きな亀裂で凄いですね。


by kaoru (2008-04-19 12:23) 

k-sakamama

ほんとだ~ 亀裂が。。
立派なものですね。
音色、聴きたかったぁ~
by k-sakamama (2008-04-19 13:02) 

サリー

すごいヒビですね。
なぜこんなヒビが入ったのか?
音色きいてみたいです~
by サリー (2008-04-19 13:12) 

フェイリン

どんな音色だったのか、聞いてみたかったですね~!
by フェイリン (2008-04-19 13:38) 

お茶屋

実物、ぜひ聞いてみたかったですね><;
by お茶屋 (2008-04-19 13:46) 

みみちゃん

こんにちは。
う~ん、現物を見ると、感激もひとしおだろうなあ。
見てみたいなあ。
by みみちゃん (2008-04-19 13:49) 

めぎ

ずいぶん並んでますねえ。
イギリスのマグナカルタを思い出しました。
あちらも時間によってはちょっと並んでますよ。
by めぎ (2008-04-19 16:06) 

好(ハオ)くん

私もフィリーに行った際に、こちらに行きました。
でも、閉まっていてガラスの外からベルを見るだけでした。
美術館がおもしろくて、また行きたい地です。
by 好(ハオ)くん (2008-04-19 16:20) 

ほっぺ

なんとお~ヒビですか~
どんな音色だったんでしょうね!
私、アメリカの事って何一つ知らなかったので
本当に面白いし、興味津々で読ませて
もらってます♪
お~きにぃ~^^v
by ほっぺ (2008-04-19 18:08) 

ランランラン太郎

すごい亀裂ですね。どうやってできたのでしょうか?
自由の鐘に亀裂、というのがちょっと悲しいですね。
by ランランラン太郎 (2008-04-19 22:40) 

piano

リバティベルって知りませんでしたぁ^^;
by piano (2008-04-19 22:45) 

K2

すごい亀裂ですね・・・。
他の皆さんもしっかり写真撮ってらっしゃいますね。
by K2 (2008-04-19 23:32) 

たいちさん

大行列ですね。でも無料というのは、いいですね。
by たいちさん (2008-04-20 00:17) 

いとお

しみさん
そうなんですよね!
自由の鐘!!
こんな立派な?ヒビが入ってるんですよねぇ(^^;
by いとお (2008-04-20 09:58) 

いとお

seijiさん
そうなんですよ。
この鐘の音色は今は聞くことができません。
そう、すごい亀裂ですよね(^^;
by いとお (2008-04-20 09:59) 

いとお

kaoruさん
ですよねぇ~
自由の鐘っていうと
なんだかとっても素敵な音色が聞こえてきそうですよね(^^)
ちょっと鳴らして、聞いてみたい気もしますけど、
今はもう聞けない。。。
でもそれがまたいいのかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-04-20 10:01) 

いとお

k-sakamamaさん
そうなんです!
立派な?亀裂が入ってるんですよ(^^;
当時の音色、どんな感じだったんでしょうねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-20 10:02) 

いとお

サリーさん
そう、なぜこんな亀裂が入ったのか!?
どうも謎らしいです(^^;
1846年ごろらしいんですけど、
それ以降、この鐘の音色は聞けなくなったんだとか。
by いとお (2008-04-20 10:04) 

いとお

フェイリンさん
ですねぇ~
自由の鐘っていうイメージにぴったりの音色
なんじゃないかと想像しますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-20 10:05) 

いとお

お茶屋さん
ホント、聞いてみたくなりますよね!!
でもこうやって封印されて
見る人が想像するのが実は一番素敵なのかも(^^)
by いとお (2008-04-20 10:06) 

いとお

みみちゃんさん
そうですよね!
実物見るとホント感動もひとしおですよ(^^)
是非、体感してみてください(^^)
by いとお (2008-04-20 10:07) 

いとお

めぎさん
イギリスのマグナカルタですか!
そうなんだぁ~、こんな感じで行列できてるんですね(^^)
そこもいつか行ってみたいなぁ~(^^)
by いとお (2008-04-20 10:09) 

いとお

好(ハオ)くんさん
おお!行かれたことあるんですね!
あ、閉まってたんですか、それは残念でしたね...
そうそう美術館や博物館がたくさんあって
また面白いところですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-20 10:10) 

いとお

ほっぺさん
そういっていただけて
ホントうれしい限りです(^^)
ありがとうございます。
どんな音色だったんでしょうねぇ~
素敵な感じなんだろうなぁ~(^^)
by いとお (2008-04-20 10:11) 

いとお

ランランラン太郎さん
この亀裂、すごいですよねぇ~
いろいろな場面でこの鐘を鳴らしていたんだそうですが、
いつしかできた亀裂で、はっきりとはわからないそうです。

by いとお (2008-04-20 10:15) 

いとお

pianoさん
あ、私もココに来るまでは知りませんでしたよ...
ははは、そんなものかもしれないです(^^;;
by いとお (2008-04-20 10:16) 

いとお

K2さん
亀裂凄いですよねぇ~
そう!もう自由の鐘をみんなで囲んで撮影会状態!
すごい熱気でしたよ(^^;
by いとお (2008-04-20 10:16) 

いとお

たいちさんさん
行列できてましたね。
やはりセキュリティチェックがあるのが原因ですね(^^;
そう!無料ってのがうれしいですよね(^^)
by いとお (2008-04-20 10:18) 

shiho

凄いひびが入っちゃっていますね。
鐘の音が聞けないなんて、寂しいですね。
by shiho (2008-04-20 15:40) 

yukitan

大きな亀裂ですね。
自由の鐘どんな音色だったか今はもう聞けないのですね~
by yukitan (2008-04-20 16:05) 

nao

だめじゃないですか~いとおさん!いたずらしてヒビ入れちゃ・・・
。。。。。アレ?いとおさんじゃないの?^^;失礼しました。
by nao (2008-04-20 16:23) 

いとお

shihoさん
そうなんです、凄いひびですよね(^^;
今はこの鐘の音を
心の耳で聞くしかないそうです(^^)
by いとお (2008-04-21 01:10) 

いとお

yukitanさん
そうなんです、亀裂すごいですよね!
自由の鐘の音、きっとすてきだったんでしょうねぇ(^^)
by いとお (2008-04-21 01:11) 

いとお

naoさん
あ、ばれましたか。。。
実は私のいたずらで。。。\(--;)ナンデヤネン
今度は別の角度からもひび入れてみようかな\(--;)オイオイ
by いとお (2008-04-21 01:15) 

seiji

またTBしますねぇ~

by seiji (2008-09-21 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。