SSブログ

Mammoth Cave National Park [USA探索(KY)]

さて今日からはイースター前の週末に出かけた旅行のお話になります(^^)
0000.JPG
ナッシュビルという町で1泊後、向かった先はケンタッキー州にある国立公園[るんるん]
その名もMammoth Cave National Park(マンモスケイブ国立公園)[わーい(嬉しい顔)]
0020.JPG 0010.JPG
この国立公園は世界最長とも言われている洞窟があるんです!(^^)!
わかっているだけでもなんと580km[exclamation×2]
調査は現在も続けられており、実際にどのくらいの長さなのか見当もつかないんだとか[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなすごい国立公園のVisitor Centerにやってきました(^^)
0030.JPG 0040.JPG
で、やはりここの見所はその洞窟!!
いろいろツアーがあって、中には6時間もかけてヘルメットやヘッドライト、ひざ当てをつけ、岩をよじ登ったり、23cm程度の小さな穴を這って進んだり、洞窟の中を探索するツアーもあるそうなんです(^^)! で、私はヒストリックツアーと鍾乳石の見れるフォローズンナイアガラツアーというツアーに参加しようと思ったのですが。。。。なんと売り切れ[がく~(落胆した顔)]
この時期まだシーズンオフだから朝行けば大丈夫だろうって思って予約してなかったんですが、イースターの週だけにやはりお客さんも多かったのか、またツアーの数も少なめでしたね(^^;
と、いうことで今回はディスカバリーツアーというガイドなしで洞窟に入れるチケットを購入[グッド(上向き矢印)]
すぐ近くにある洞窟の入り口に向かいます(^^)
0050.JPG
これがマンモスケイブの唯一の自然の入り口なんだそうです。
0060.JPG
お水が滝のように落ちてました(^^)
0070.JPG 0073.JPG
中は暗く、大きな洞窟が続いています
0075.JPG
0080.JPG
そしてここはヒストリックツアーのコースでもあり、この洞窟を住居としていた方々の跡が展示されていました。
0100.JPG 0090.JPG
このマンモスケイブが白人に発見されたのは1790年代のことで、先住民たちはなんと4000年ほど前からこの洞窟の存在を知っていたんだそうです。
0110.JPG
1812年、米英戦争のころは兵器や火薬の貯蔵庫として使われたこともあったとか。その後は公園として開放され、1941年に国立公園、1981年にはユネスコの世界遺産にも認定されているんだそうです(^^)
DSC01374.JPG

マンモスケイブの日本語ガイド


マンモスケイブ国立公園



nice!(38)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 34

seiji

二日連続の一番乗りだV(^0^)
やっぱり先住民の方々はスゴイですね!4000年かぁ~
by seiji (2008-03-27 12:08) 

フェイリン

国立公園ネタ待ってました!
六時間のツアー楽しそうですね!
大変そうですが一度は絶対やりたいと思います!
いいな~アメリカ!
by フェイリン (2008-03-27 12:11) 

みみちゃん

こんにちは。
今回もすばらしい……。

あの、誠に恐縮なんですが、
画像を保存させて頂いていいでしょうか;;;。
by みみちゃん (2008-03-27 12:58) 

夕月琥珀

こんにちは、とってもご無沙汰してましたm(__)m
580km…たどり着くまでいったいどのくらいかかるのやら?
インディージョーンズみたいで冒険心をそそりますよね

またちょくちょく遊びに来ますネ 宜しくお願いしまーす

by 夕月琥珀 (2008-03-27 14:21) 

あやっぴぃ

こんにちは~!
私も昨日、沖縄の鍾乳洞に行ってましたが・・・。
全長、分かってるだけで580Km って・・!
どんんんんだけ長いのでしょう~!世界遺産は当然ですねぇ。
by あやっぴぃ (2008-03-27 15:56) 

ちゃこまま

これまた、凄い所ですね。
アメリカは洞窟もデカイのね。
by ちゃこまま (2008-03-27 17:48) 

めぎ

アメリカの自然は広大すぎて目が回りますね~
しっかり観光用に整備しているところもさすがアメリカ。
by めぎ (2008-03-27 18:02) 

yukitan

洞窟すごいですね。
by yukitan (2008-03-27 19:28) 

piano

洞窟面白そうo(*^▽^*)o~♪
入ってみたいなぁ!
by piano (2008-03-27 20:33) 

ランランラン太郎

580kmってすごいですね。
アメリカってやっぱり大きい。
知らないところがまだまだいっぱいあります。
いとおさんと一緒に旅行している気分です。
(あっ、どぅり~むに怒られちゃうかな?)
by ランランラン太郎 (2008-03-27 21:55) 

ada

アメリカにもこういう古い先住民の遺跡があるのですね。アメリカで洞窟というのははじめて聞きました。
by ada (2008-03-27 23:45) 

ずくなし たぬき

昔近所の洞穴でたき火をして死ぬほど怒られました(苦笑) この洞窟ならどんな遊びができるのかな~なんて思う私は不謹慎者かな。
by ずくなし たぬき (2008-03-28 00:40) 

sasa爺

洞窟には入らなかったな。滝の裏の穴には下りて行ったけど、
あの場所はアメリカだったかカナダだったか忘れた。
by sasa爺 (2008-03-28 01:56) 

しきみ

ナッシュビルをダルビッシュ・・・orz
もう駄目かもしれません。
洞窟探検って楽しいですよね。
岩手の龍泉洞に行ったとき、凄いワクワクしました。
by しきみ (2008-03-28 10:17) 

kaoru

おはようございます。
ツアーも楽しそうで洞窟が凄いですね。
先住民の方達も凄いですよね。
知らない世界を次々と見させて頂けて
すっごく嬉しいです。
by kaoru (2008-03-28 10:29) 

たいちさん

世界遺産だけあり、詳しい日本語ガイドがあるのですね。それに引き換え、日本の世界遺産には、英語ガイドで、これだけ詳しいものがあるのでしょうか。
by たいちさん (2008-03-28 11:07) 

いとお

seijiさん
ありがとうございます(^^)
4000年ってすごいですよねぇ~
先住民にとってはアメリカも
それだけ歴史があるってことですよね
by いとお (2008-03-28 11:41) 

いとお

フェイリンさん
6時間のツアーはかなり面白いと思いますよ
まさに川口ひろし探検隊!?(ふるっ!(^^;)
ぜひチャレンジしてみてください(^^)
by いとお (2008-03-28 11:42) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございます(^^)
あ、写真DLしていただいてもかまいませんよ(^^)
by いとお (2008-03-28 11:43) 

いとお

夕月琥珀さん
どうもです(^^)
580kmってすごいですよねぇ~
まだ先もあるって言うからホント想像できないですね(^^;
こちらこそよろしくお願いします。
by いとお (2008-03-28 11:45) 

いとお

あやっぴぃさん
あ!Blog拝見しましたよ(^^)
鍾乳洞、きれいでしたねぇ~
私は今回は鍾乳洞はみれなかったんですが、
とにかくでっかい洞窟でしたよ(^^)
by いとお (2008-03-28 11:46) 

いとお

ちゃこままさん
そうなんですよねぇ
洞窟もホント巨大でした(^^)
何でもでっかいですよねぇ~(^^;
by いとお (2008-03-28 11:47) 

いとお

めぎさん
アメリカの国立公園って見れるのは
ホント一部なんですけど、それでもでっかいんですよねぇ
確かにかなり整備されてますよね(^^)
by いとお (2008-03-28 11:49) 

いとお

yukitanさん
なかなかすごかったです(^^)
もっと奥のほうまでいけると楽しいのかもしれないです(^^)
by いとお (2008-03-28 11:50) 

いとお

pianoさん
楽しいと思いますよ(^^)
アメリカ東部のアパラチア山脈のあるあたりには
結構な数の洞窟があるんですよ(^^)
by いとお (2008-03-28 11:51) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホントでかいですよねぇ~
ちょっと想像を絶してますよね(^^;
あ、そういっていただけるとうれしいですね(^^)
私も知らないアメリカを沢山見れて楽しいです!
確かにそろそろどぅり~むに何か言われるかも。。。(^^;
by いとお (2008-03-28 11:53) 

いとお

adaさん
アメリカにも結構、こういう洞窟あるんですよ(^^)
アパラチア山脈の周辺は洞窟だらけ?みたいです(^^;
by いとお (2008-03-28 11:54) 

いとお

ずくなし たぬきさん
そ、そうなんですか・・・(^^;
この洞窟はでっかいから大丈夫かも。。。。
いやいや、今度は警察に捕まっちゃいますかね(^^;
by いとお (2008-03-28 11:55) 

いとお

sasa爺さん
あ、洞窟行かれたんですか!?
ここの洞窟も世界遺産ってこともあり、
かなりの人気でしたよ(^^)
by いとお (2008-03-28 11:57) 

いとお

しきみさん
なるほど、ダルビッシュ。。。。
何となく似てますね(^^;
そうそう日本にも結構洞窟たくさんありますよねぇ~
確かにわくわくします(^^)
by いとお (2008-03-28 11:58) 

いとお

kaoruさん
この巨大な洞窟を探索するツアーは
ホント探検家の気分を味わえるんでしょうねぇ~
すごいと思いますよ(^^)
あ、ありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです(^^)
by いとお (2008-03-28 12:00) 

いとお

たいちさんさん
そうなんですよ!日本の方も結構来るのか、
詳しく日本語で説明されているんですよねぇ~(^^)
日本もいろんな国の言葉でパンフレットがあるといいですよね(^^)
by いとお (2008-03-28 12:04) 

ほっぺ

ほう!すご~い!
めっちゃ行きたいです。

洞窟に人が住んでたんですね~
人はやろうと思えばどこでも
生活できるんですね(*^_^*)
姉御は無理ですが…^^;


by ほっぺ (2008-03-28 17:26) 

いとお

ほっぺさん
さすが世界遺産というだけあって
すごいところでしたよぉ(^^)
昔は今みたいなお家はなかったですしねぇ~
それしかないような状況になると人間って
その状況に対応できるんですよね
あ、姉御は無理ですか..(^^;
by いとお (2008-03-28 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Peachtree City Softb..Mammoth Cave to Hodg.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。