SSブログ

Mammoth Cave to Hodgenville [USA探索(KY)]

マンモスケイブ国立公園の洞窟探索の後は、外に出て森の中を探索してみました[わーい(嬉しい顔)]
0000.JPG
マンモスケイブはその名のとおり洞窟がメインなんですが、その周りには大きな自然の森がありトレイルも沢山あります。で、Visitor Centerの近くに流れているGreen Riverと呼ばれる川沿いのトレイルを歩いてみました[足]
0010.JPG 0020.JPG
このGreen Riverは下の写真のように侵食され地下水が流れ出てできた川なんだそうです(^^)
0030.JPG
こんな素敵な景色も見ることができました[るんるん]
0040.JPG

で、もっとツアーに参加しようと思っていたマンモスケイブ探索が予想外に早く終わったため[たらーっ(汗)]
予定を変更してさらに北に向かうことにしたのでした(^^)
0050.JPG
そして1時間弱走ってやってきて、見えてきたのがこの像[exclamation&question]
0100.JPG
あのワシントンDCにあったのに似ているリンカーンの銅像。。。
Hodgenville(ホーゲンヴィル)という街。。。。
そうここは知る人ぞ知る、あの16代大統領リンカーンの生誕地なのです[わーい(嬉しい顔)]
人口も3000人に満たないという、とっても小さな街。
その町の中心はリンカーン一色でした(^^)
0120.JPG 0110.JPG
そしてここにあるリンカーン博物館に行ってみることに(^^)
0130.JPG
リンカーンは丸太小屋で生まれながら、ホワイトハウスまで登りつめた方。。。。
0140.JPG DSC01426.JPG
それをロウ人形を使って再現しておりました(^^)
DSC01438.JPG
DSC01444.JPG
ホント、アメリカではリンカーンは未だに大人気ですね(^^)
DSC01445.JPG

リンカーン博物館




nice!(43)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 45

umiko

自然が大好きな私に取って最高の場所です。

リンカーン博物館一度は行ってみたいです。
by umiko (2008-03-28 11:28) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

マンモスケイブ興味あります。いってみたいです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-28 11:56) 

いとお

umikoさん
自然がお好きならこういうアメリカの国立公園は
最高に楽しいと思いますよ(^^)
リンカーン博物館もなかなか素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-03-28 12:06) 

いとお

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
自然が沢山で世界一とも言われる洞窟がある国立公園!
機会があればぜひいってみてください(^^)
by いとお (2008-03-28 12:07) 

フェイリン

グランドキャニオンもそうですが、隆起でこんな地形が本当にできるんだ…
と自然の凄さを感じますね!
行きたいです~(何回も言ってますねw)

関係ないですが…
日本は今日からセリーグが開幕なので楽しみです♪
by フェイリン (2008-03-28 12:33) 

TOMO

こんな大自然を
お散歩したいなぁ♪
博物館でのお勉強も。
by TOMO (2008-03-28 13:15) 

seiji

やっぱりアメリカの河川の浸食は規模が違いますよね~
森の木に白樺みたいな白い木があるから、なんとなく日本の寒い地域の森にちょっと似ていますね。まあ、日本の場合はもう少し針葉樹とかが多くなりますけどね。
by seiji (2008-03-28 13:28) 

kaoru

こんにちは。
素晴らしい大自然の中でお散歩を楽しんでみたいです。
自然のなせる技って凄いですねぇ〜
ホーゲンヴィルの街もとても素敵そうだし
リンカーン博物館も行ってみたいです。

by kaoru (2008-03-28 14:11) 

みみちゃん

こんにちは。
やっぱり自然はいいなあ……。

> リンカーンは丸太小屋で生まれながら、ホワイトハウスまで登りつめた方

知りませんでした;;;。またひとつ賢くなりました。
by みみちゃん (2008-03-28 14:57) 

ランランラン太郎

自然がいっぱいのところですね。
歩いていると帰り道がわからなくなりそうです。
目印が見当たらないですもの。
リンカーンの生誕地、小さい町なんですね。

by ランランラン太郎 (2008-03-28 16:00) 

めぎ

気持ちよさそうなところですね!
でも、まだ寒そう・・・
by めぎ (2008-03-28 17:06) 

ほっぺ

やっぱり人はやる気になって
努力をすればリンカーンさんみたいに
立派になれるんだ~

私もRayのトレーニングに
毎日へこたれてますが
頑張ります!
リンカーンさんとは比べないでね(・。・;
by ほっぺ (2008-03-28 17:31) 

yukitan

森の中も広くて気持ち良さそうですね。
by yukitan (2008-03-28 17:41) 

K2

またまたいい景色を見させていただきました!
by K2 (2008-03-28 19:59) 

k-sakamama

スケールが違いますねぇ~
裸木?の森、素敵ですね。
実際に見て見たいです。
by k-sakamama (2008-03-28 20:00) 

ゆきぽん

自然の大きさが伝わりますね。
河の大きさ。
空の青さ。
by ゆきぽん (2008-03-28 21:02) 

piano

日本にはない風景ですねぇ\(^o^)/
ろう人形はちょっと怖いかも^^;
by piano (2008-03-28 21:27) 

mei

リンカーンの偉大が伝わってきます。

そして、いつもいつもホントに綺麗な青い空。
by mei (2008-03-28 21:36) 

ぴーすけ君

リンカーン博物館、落ち着いた雰囲気ですね。
by ぴーすけ君 (2008-03-28 21:47) 

ada

川の水がにごっているのはどうしてかしら。雨でも降ったのかな。地下水が流れているのでしたらきっとおいしいのでしょうね。
by ada (2008-03-29 01:14) 

あやっぴぃ

森の木に葉っぱがないことに、季節を感じます・・・。
リンカーンって、アメリカ人にとっても人気なんですもんね^^
私も映画を見たから、親しみがある感じ~♪
by あやっぴぃ (2008-03-29 06:49) 

ずくなし たぬき

古き良き町並みって感じですね。
懐かしさを感じます。

by ずくなし たぬき (2008-03-29 07:11) 

しきみ

お散歩コースで歩いてみたいかも。
リンカーンは大人気ですね。
でも、もう学生じゃない私は妙に「リンカーン」と言う言葉が懐かしい^^;
by しきみ (2008-03-29 10:32) 

いとお

フェイリンさん
ホント自然ってすごいですよねぇ~
長い年月かけてものすごいことしてますよね(^^;
あ、アメリカ行きたい病?ですか??(^^;
お!セリーグもいよいよ開幕なんですね!
阪神かってよかったですねぇ~(^^)
by いとお (2008-03-29 11:19) 

いとお

TOMOさん
大自然を目の前にお散歩するの
ホント気持ちいいですよぉ~(^^)
by いとお (2008-03-29 11:20) 

いとお

seijiさん
やはり広さが違いますよねぇ~
ホント規模がでっかいです(^^)
確かに日本の森に似ているかもしれないですね。
夏場来ると青々とした景色になるんでしょうね(^^)
by いとお (2008-03-29 11:22) 

いとお

kaoruさん
自然の力ってすごいですよねぇ
こんなことしちゃうんですからね(^^;
リンカーンの博物館、なかなか興味深かったですよ(^^)
by いとお (2008-03-29 11:23) 

いとお

みみちゃんさん
ホント自然はすごいですよね(^^)
あ、リンカーンはそうなんですよ。
丸太小屋で生まれたんだそうです(^^)

by いとお (2008-03-29 11:24) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かに道に迷いそうですよね...(^^;
私は地図もってたから大丈夫でしたけど、
なかったらきっと迷ってると思いますよ.(^^;
そう!リンカーンの生誕地はものすごく小さな町なんですよねぇ
by いとお (2008-03-29 11:27) 

いとお

めぎさん
この日は天気もよく、
歩いていて気持ちよかったですよ(^^)
でも確かにまだ木々も枯れていて
5月くらいになると青々とした森になるんでしょうね(^^)
by いとお (2008-03-29 11:28) 

いとお

ほっぺさん
そうなんですよねぇ~
人は目標が定まるとやる気となり、
それで物事を創造し、現実化していくことができるんですよねぇ(^^)
ホントすばらしいこと!
リンカーンさんは実証してくれていますね(^^)
Rayくんのトレーニングも頑張ってくださいね(^^)
by いとお (2008-03-29 11:30) 

いとお

yukitanさん
ホント広かったですぅ
天気もよくって
歩いていて気持ちよかったです(^^)
by いとお (2008-03-29 11:31) 

いとお

K2さん
ありがとうございます!
そういっていただけてうれしいですぅ(^^)
by いとお (2008-03-29 11:32) 

いとお

k-sakamamaさん
でっかかったですよぉ~(^^)
このあたりの木は落葉樹で、
この時期は枯れ木みたいになってますね(^^;
by いとお (2008-03-29 11:33) 

いとお

ゆきぽんさん
川も森も空も、ホントでっかいですよねぇ~
自然って偉大だなぁ~
って感じます(^^)
by いとお (2008-03-29 11:34) 

いとお

pianoさん
確かになかなか見られない景色かもしれないですねぇ(^^)
ロウ人形っていうと確かに何かちょっと
怖いイメージありますよね...(^^;
でもここのはそんな風ではなかったですよ(^^;
by いとお (2008-03-29 11:36) 

いとお

meiさん
リンカーンはホント偉大だったんですねぇ~
今なお、アメリカの方に愛されていますからね(^^)
そうそうこの日はとってもいい天気で
青空が素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-03-29 11:37) 

いとお

ぴーすけ君さん
この街自体、すごく小さな町で、
あまり人もいなかったんです。
博物館もとっても落ち着いた雰囲気で
見ることができました(^^)
by いとお (2008-03-29 11:38) 

いとお

adaさん
確かににごっていますねぇ(^^;
なんでだろう??
あんまり流れていないからかなぁ~??(^^;
by いとお (2008-03-29 11:40) 

いとお

あやっぴぃさん
この時期はこういう景色になりますよねぇ
もう少しすると青々した木々がみれるんでしょうね(^^)
そうそうリンカーンは映画にもなってましたね
ホント愛されているんですね(^^)
by いとお (2008-03-29 11:41) 

いとお

ずくなし たぬきさん
この町並みはいわゆる今の
アメリカの田舎町の雰囲気ですね(^^)
とっても素敵ですよねぇ
by いとお (2008-03-29 11:42) 

いとお

しきみさん
是非、この道、お散歩コースにしてみては!?(笑)
リンカーンって私もアメリカ来てなかったらきっと
学生時代の教科書の中だけの人でしたね(^^;
by いとお (2008-03-29 11:44) 

shiho

リンカーン博物館、見にいってみたいなぁ~。
でも遠い…(笑)
by shiho (2008-03-29 20:12) 

いとお

shihoさん
リンカーン博物館
なかなか興味深かったですよ(^^)
ちょっと遠いですが、
機会があれば是非(^^)
by いとお (2008-03-29 22:31) 

NO NAME

Wow this is a great resource.. I’m enjoying it.. good article
by NO NAME (2010-12-25 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Mammoth Cave Nationa..Abraham Lincoln Birt.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。