SSブログ

Peachtree City Softball League 3rd Game!! [Sport]

0000.JPG
今日はソフトボールリーグ[野球]の第3戦!!
また夜9時からの試合です[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと肌寒かったですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
前回、勝利した勢いで今日も[exclamation×2]って意気込んでいたのですが。。。。
0002.JPG
20対3で惨敗。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっと相手、強すぎです[たらーっ(汗)]、かなりの猛攻で一気に決着つけられちゃいました(^^;
切り替えて、次回はがんばろぉ~[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

SAKKUMAN DOS home page

と、いうことで気分を変えて。。。。
先日、一緒に仕事をされている方からクッキーを購入しました(^^)
娘さんがGirl Scoutsに入っているそうで、そこのクッキーらしいです。
0010.JPG 0020.JPG
ピーナッツバターが入っていてなかなかおいしかったです(^^)

変わって、これは自分で作ってみたバッファローウイング!!
0040.JPG
既成のバッファローウイングのタレを買ってきて、チキンウイングをオーブンで焼いてかけるだけなんですけど、おいしかったです(^^),ビール[ビール]にぴったりでした[わーい(嬉しい顔)]

そしてご存知の方も多いでしょうが、先々週、アトランタではかなり激しい豪雨がありました。
0005.JPG
で、実はアトランタのダウンタウンにトルネード(竜巻)が発生し大変な被害が出たそうです。
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200803150008.html
私の住んでるところは大丈夫なのですが、よく遊びに行っていたCNNオリンピック公園は相当な被害だったんだそうです。。。
被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。
ホント自然の威力ってすごいですよね・・・・
こんな素敵な景色も見せてくれるのに。。。
0080.JPG

nice!(38)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 36

seiji

あら大敗だったんですね!まあ、これはしょうがないと言うことで。。。次、がんばってくださいね!
自家製BWやられたんですね!ウィングがこんがり上手に焼けていますね!!ここがやっぱりポイントですよね。
南部は洪水があったり竜巻があったり、大変ですよね。お見舞い申し上げます。

by seiji (2008-03-26 12:52) 

フェイリン

そちらでも夜はまだ寒いんですね~。
兵庫も朝はまだまだ寒いです!

お菓子のパッケージ、日本ではこういうお菓子以外の写真が入ったものが少ないので面白いですね~!
by フェイリン (2008-03-26 13:00) 

いとお

seijiさん
そうなんです、大敗でした(^^;
ありがとうございます、次回ですね、頑張ります!!
BWおいしかったです、seijiのBlogも大変参考になりました!
感謝です(^^)

by いとお (2008-03-26 13:12) 

いとお

フェイリンさん
こちらは今週、朝晩はかなり冷えてますねぇ~
今朝は車の窓が凍ってましたし(^^;
あ、お菓子のパッケージ、確かにそういわれるとそうかもしれない(^^)

by いとお (2008-03-26 13:14) 

yukitan

あらあら20対3・・・
次回は頑張って下さいね。
アメリカは竜巻がすごくて大変ですね。
by yukitan (2008-03-26 13:26) 

K2

バッファローウィングを見て思わず「うまそう」と声が出てしまいました。
by K2 (2008-03-26 15:21) 

ほっぺ

新しいチームなのに一勝してるんですから
自信もってがんばって下さい♪

竜巻怖いですね!
日本でも竜巻情報がこれから出るようです。
一昨年か去年に北海道で大変な竜巻被害があったんで…
いとおさんも出張中なども気を付けてくださいね!

by ほっぺ (2008-03-26 16:58) 

shiho

アメリカって、竜巻が多いですよね。
いとおさんの住んでいるところは大丈夫でしたか?
by shiho (2008-03-26 17:37) 

aia

ピーナッツクリームっていうところがアメリカっぽいですね。バッファローウィングソースって何味なんでしょうか。おいしそうです。
by aia (2008-03-26 19:29) 

k-sakamama

残念でしたね。次に期待しましょう~
いとおさん、料理できるんですね。
美味しそうですよ。
by k-sakamama (2008-03-26 20:38) 

いとお

yukitanさん
ありがとうございます
次回は頑張ります(^^)v
怖いもの見たさってあるけど。。。。
竜巻は怖いですよねぇ(^^;

by いとお (2008-03-26 20:58) 

いとお

K2 さん
バッファローウイング!
おいしかったですよ(^^)
これアメリカの料理でもかなりおいしい部類に入ると思います。
by いとお (2008-03-26 21:00) 

いとお

shihoさん
私の住んでいるところは大丈夫でした(^^)
もっと北西の州のほう(中西部)に行くと
かなり発生しているようですね。
ちょうどメキシコからの暖かい空気と
カナダからの冷たい空気がぶつかるんだそうです。
by いとお (2008-03-26 21:02) 

いとお

ほっぺさん
ありがとうございます!(^^)!
そうですよね、新チームだし、
よくやってるほうかもしれないですね(^^)
そうなんですね!
日本でも竜巻が発生してるんだぁ~
トルネード警報には気をつけないといけないですね.
by いとお (2008-03-26 21:04) 

いとお

aiaさん
確かにピーナッツクリームって
アメリカっぽいですね(^^)
バッファローウイングは
タバスコみたいなピリ辛で
ちょっとすっぱい感じのソースです(^^)
by いとお (2008-03-26 21:07) 

いとお

k-sakamamaさん
ありがとうございます(^^)
まだ試合沢山あるんで
気持ちを切り替えて頑張りたいです!!
料理ってほどのものではないですけどね。。。(^^;
ありがとうございます(^^)
by いとお (2008-03-26 21:08) 

みみちゃん

こんにちは。
第3戦、おつかれさまでした!
バッファローウイング、うまそう~♪
豪雨の映像を見て、映画の
「デイ・アフター・トゥモロー」を思い出しました…。
やっぱり自然は大事…。
by みみちゃん (2008-03-26 21:22) 

piano

試合お疲れさま!
大敗でしたね(>_<)
ま、仕切りなおして次頑張ってください!
竜巻は怖いですね!予想とかできないのかな?
(事前にわかったところで対策はないのかもしれないけど^^;)
余談ですがアトランタって「風と共に去りぬ」を思い出します(^^♪
by piano (2008-03-26 22:13) 

sasa爺

竜巻は怖いですよね。一晩眠れなかった事があった。朝家の周りを見渡したら松ノ木が数本 根こそぎ倒されていた事があった。
あれは三段跳びのように所々に飛び火?するらしいから大変とのこと。
いとおさん、はやく地下室がある家に引っ越したらかがですか!

by sasa爺 (2008-03-26 22:27) 

ぴーすけ君

相手強かったですね~。次回ガンバです!
by ぴーすけ君 (2008-03-26 22:35) 

ada

大雨ですか、異常気象ですね。アトランタといえば、昔、風とともに去りぬの映画の舞台になったところにいったことがあります。ピーチトゥリーという通りの名前がかすかに記憶に残っております。ハナミズキが信じられないほどきれいでした。
骨付き肉をオーブンで焼くとおいしいですよね。
by ada (2008-03-26 22:38) 

お茶屋

試合、おつかれさまでした><!
そちらの竜巻は本当にすごいですよね・・・
どうかお気をつけ下さいませ☆
by お茶屋 (2008-03-26 22:50) 

めぎ

竜巻ですか、大変ですね。
雪の北海から戻ってきました~
by めぎ (2008-03-27 05:29) 

kurumi

ソフトボールもなさるとは!
いとおさんってかなりのスポーツマンなんですね~。って、今頃??^^;
by kurumi (2008-03-27 07:57) 

ランランラン太郎

ソフトボール、残念でしたね。
でもバッファローウィングを作って食べて、ご機嫌ですね。
おいしそうです。
竜巻の被害にあわれた方々は大変だと思います。
自然の脅威はどうすることもできませんが、
地球環境をまじめに考え、自然と一緒に生きていくことを
考え直さなくてはなりませんね。(戦争なんてしている場合じゃないのに)
by ランランラン太郎 (2008-03-27 10:51) 

umiko

このバッファローウィング うんまそうだね。

by umiko (2008-03-27 11:20) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございます(^^)
バッファローウイングおいしいですよ!
機会があれば是非食べてみてください(^^)
雨、すごかったっすよぉ~
自然ってすごいですよね(^^;
by いとお (2008-03-27 12:21) 

いとお

pianoさん
ありがとうございます(^^)
はい、次回、がんばります!(^^)v
竜巻は怖いですよねぇ~
予測はどうなんだろう???
あ、そうです風とともに去りぬの生まれた地ですね!
それに関する観光スポットもありますよ(^^)
by いとお (2008-03-27 12:25) 

いとお

sasa爺さん
そうなんですか!
トルネードってPTCにも来たことあったんですか??
え!飛び火するんですか!
それはどこにくるかわからないですねぇ(^^;
地下室は必要かも。。(^^;
by いとお (2008-03-27 12:27) 

いとお

ぴーすけ君さん
ありがとうございます(^^)
そーなんです、強かった。。。(^^;
でも次回は頑張ります!!
by いとお (2008-03-27 12:28) 

いとお

adaさん
アトランタ来られたことあったんですね(^^)
風とともに去りぬに関するスポットはいくつかありますよね!
そうそうジョージアはピーチツリーという名前が
あちこちにあるんですよ(^^)
オーブンで焼いたお肉はおいしいですよねぇ~
by いとお (2008-03-27 12:30) 

いとお

お茶屋さん
ありがとうございます(^^)
今回の竜巻は都市部のど真ん中を襲っただけに
被害もすごかったみたいです。。。
by いとお (2008-03-27 12:31) 

いとお

めぎさん
お!お帰りなさいませ(^^)
北海の旅行楽しめましたか??
Blog楽しみにしてます(^^)
by いとお (2008-03-27 12:33) 

いとお

kurumiさん
そうなんです、ソフトボールもやってるんですよ(^^)
スポーツは楽しいですものね(^^)
by いとお (2008-03-27 12:34) 

いとお

ランランラン太郎さん
ソフトは次回頑張ります!!
またバッファローウイング食べてパワーつけて!(^^:
確かに地球環境の問題はまじめに取り組まなければいけないですよね。
異常気象や原油の枯渇、
すべては我々やこれからの方々に降りかかってくることですものね。
by いとお (2008-03-27 12:36) 

いとお

umikoさん
バッファローウイングおいしいですよ!(^^)!
是非、機会があれば試してみてください(^^)
by いとお (2008-03-27 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Columbus Zoo and Aqu..Mammoth Cave Nationa.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。