SSブログ

The hometown of Randy Bass [USA探索(OK)]

カウボーイの博物館の後は車に乗って移動です(^^)
今回やってきたオクラホマという州はインディアン準州と呼ばれるほどでアメリカン・インディアンの人口が全米で一番多いそうで、車のTag(ナンバー)もこんな感じです(^^)

また石油の産地でもあり、車で走っているとよく油田らしきものも見えました(^^)

原油を採掘するポンプのようです。
で、オクラホマシティーを南西に約80mile(128km)ほどいったところに。。。。

見えてきたのはLawton(ロートン)という街!

実はココはあの元阪神タイガースのランディー・バースさんの地元(^^)
ご存知のとおり1985年の阪神の日本一の立役者、2年連続で3冠王も達成した史上最強の助っ人。

帰国後はここロートンにある牧場経営をしていたそうですが、ロートン市議選に出馬、見事当選し1期務めた後、2004年からオクラホマ州議会の上院議員(民主党)として活躍しているんだそうです。障害者へのボランティア団体や警察、消防関係者などから支持され、政治家としての手腕が高く評価されて、国政への参加を期待する声も高まっているとか。

で、そんなバースさんの故郷で給油、そしてコンビニで買い物(^^)

ホットドックと野菜ジュース(^^)

この野菜ジュースSpicy Hotと書いてあるのに気づかず、
一気に口に入れ飲み込んだらのどがあつ~くなってしまいました(^^;

ロートン


nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 26

フェイリン

バースの故郷とはアツイですね!
阪神ファンとしては気になる地です♪
by フェイリン (2008-02-29 12:14) 

いとお

フェイリンさん
お!阪神ファンですか!
だとすると、バースに対してはかなり熱い想いがありますよね(^^)
実はアメリカではバースさんは野球では有名じゃないんですよね。
この街、特に何があるわけでもなかったんですけど、
どうもそのバースさんが経営している牧場があるらしいです(^^)
by いとお (2008-02-29 13:08) 

seiji

やっぱりアメリカは広いですね~、オクラホマかぁ~、さすがにこんなナンバープレートは見たことないですね。でも、ちょっとオシャレで良いかも?
ああ~、このスパイシーの野菜ジュース飲んじゃったんですね。かなりホットですよね。全部飲み切れました??

by seiji (2008-02-29 14:34) 

k-sakamama

V8だと、かなりのモノでしょうね。^^
by k-sakamama (2008-02-29 15:05) 

めぎ

お、久々にどぅり~むさんじゃないのね~
まだお昼までもうちょっと間があるので、ホットドッグ見ないようにしました♪
by めぎ (2008-02-29 18:03) 

ぴーすけ君

V8のホット∑(゜▽゜ll)
すごい香りがしそう~(私飲めな~い)ww
by ぴーすけ君 (2008-02-29 18:25) 

piano

バースは伝説の助っ人ですからねぇ!
阪神ファンにとっては神様みたいなもんです
↑もちろん私も!
いつか大統領になってもらいたいです(笑)
by piano (2008-02-29 19:15) 

mei

バース選手。阪神ファンじゃなくても知ってますよ~

いかにも、アメリカっぽいホットドッグが食べてみたいな~
by mei (2008-02-29 20:24) 

ランランラン太郎

何にもない広~い大地が見えるだけですね。
それにしてもスパイシーは飲み物がペットボトルになっているとは
びっくりしました。あなどれない。
by ランランラン太郎 (2008-02-29 22:19) 

ほっぺ

バースさん懐かしいですね(#^.^#)
阪神ファンにはバースは上様、神様、バース様ですから(^.^)

阪神高速走ってるとバースがBathに入ってる看板が見えるんですよ~^^v

ノドは大丈夫ですか(°∀°;)
気を付けてくださいね!!


by ほっぺ (2008-02-29 22:26) 

ada

スパイシーホット、ひりひりしそう。
ところで、いとおさんちは「続きをよむ・・・」ができている! どうすればできるのかしら。新しくなってまごまごしています。
by ada (2008-02-29 22:41) 

あきら

いかにもアメリカン~なホットドッグ、食べてみたいです。
飲み物でスパイシーってなかなかインパクトありますね。
by あきら (2008-02-29 23:43) 

sasasa

阪神ファンでなくても、
バース選手は、印象に残っていますよ(^_^)
ここがその故郷なんですね。
by sasasa (2008-03-01 03:04) 

いとお

seijiさん
このナンバープレートなかなか素敵ですよねぇ(^^)
ホントネイティブの州なんだなぁ~って思いました。
この野菜ジュースかなりHotですね(^^;
でも全部飲みきりましたよ(^^)v
by いとお (2008-03-02 01:10) 

いとお

k-sakamamaさん
かなりSpicyでした(^^;
一気に飲んでしまいびっくりです(^^;
by いとお (2008-03-02 01:11) 

いとお

めぎさん
メンテ後はどぅり~むにマカセッキリで...(^^;
あ、お昼前ですね!
なるほど見ちゃうとお腹空いちゃいますものね(^^;
by いとお (2008-03-02 01:13) 

いとお

ぴーすけ君さん
V8のHot、かなりからかったっす(^^;
ぜひ、チャレンジしてみてください(笑)
by いとお (2008-03-02 01:14) 

いとお

pianoさん
そうですよねぇ~
85年のあの阪神の快進撃はすごかったですものねぇ(^^)
また甲子園に行ってみたいなぁ~
あ、バースさんが大統領になったらすごいですね!(^^)!
by いとお (2008-03-02 01:16) 

いとお

meiさん
バースさんはホントすごかったですものねぇ
私も阪神ファンではないのですがよく知ってます(^^)
ホットドック、コンビニで買えるやつなんですが
なかなかおいしいですよ(^^)
by いとお (2008-03-02 01:18) 

いとお

ランランラン太郎さん
広々とした大地を走るとホント気持ちいいです(^^)
確かにHotなのがペットボトルに入ってるって
ちょっと意外かもしれないですね。
by いとお (2008-03-02 01:19) 

いとお

ほっぺさん
懐かしいですよねぇ~(^^)
大阪ではほとんど神様なんですね(^^;
お!今でもバースさんの広告があるんだぁ~
根強い人気だなぁ~(^^;
のどはヒリヒリしましたが、すぐ治りました(^^;
大丈夫です、ご心配いただきありがとうございます(^^)
by いとお (2008-03-02 01:21) 

いとお

adaさん
ヒリヒリしました(^^;
「続きを読む」は不具合が直ったみたいですね!!
私の場合、いろいろ小細工してましたが
もうその必要もないようですね(^^)
by いとお (2008-03-02 01:22) 

いとお

あきらさん
ホットドックなかなかおいしいですよ(^^)
旅先でちょっとお腹が空いたときなんか
よくコンビニによって食べてます(^^)
spicyは予期してなかったのでかなり刺激的でした(^^;
by いとお (2008-03-02 01:24) 

いとお

sasasaさん
そうですよねぇ~
日本では大活躍の選手でしたものね(^^)
私もかなり印象に残ってます。
日本だったら記念館とか建ってたかもしれないですね(^^;
by いとお (2008-03-02 01:26) 

BlogPetのどぅり〜む

移動ってなに?
by BlogPetのどぅり〜む (2008-03-02 09:31) 

いとお

どぅり~む
移動とは。。。
「ある場所から他の場所へ移ること」だよ(^^;
わかる??
by いとお (2008-03-02 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

立場(BlogPet)Wichita Mountains Wi.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。