SSブログ

Wichita Mountains Wildlife Refuge [USA探索(OK)]



先日紹介したLawtonの街を今度は北に向かいます(^^)

そうすると見えてくるのがこの野生動物の保護区(Wichita Mountains Wildlife Refuge)

ここは約239平方kmもあり、様々な野生動物を見れるところとか。

でも、この真冬の時期に動物たちを見ることはできませんでした(^^;

暖かくなるとバッファロー(バイソン、野牛)、ロングホーン(長い角を持つ野牛)、プレーリードッグ、ヘラジカなどの野生動物を、区域内の道路から観察できるんだそうです(^^)


区域内にあるMountain Scottは標高748メートルの岩山で、車で登ることができます(^^)


そしてこの野生保護地区を通り過ぎ、さらに北西に向かうのでした(^^)

Wichita Mountains Wildlife Refuge


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 28

しきみ

今回は野生動物は見られなかったんですか?
でもコレだけ広いと、見られたらラッキーなのかな。
by しきみ (2008-03-01 11:51) 

ほっぺ

草が茶色だし、今は食べる物がないんでしょうね。

天然?のサファリー味わえずに残念でしたねっ!
でも、バッファローを間近で見るとこわそ~(^_^;)

いとおさんの旅はつづく~。
by ほっぺ (2008-03-01 12:16) 

k-sakamama

今は、草原というより、荒野ですね。
動物たちは何を食べてるのでしょうか?
by k-sakamama (2008-03-01 13:37) 

ゆきぽん

外国って感じがリアルに伝わりますね。
空の青さ。
景色の大きさ。

by ゆきぽん (2008-03-01 14:49) 

seiji

暖かくなるともっと緑が多くなるんですかね?
う~ん、青空がキレイだぁ~
by seiji (2008-03-01 15:56) 

ぴーすけ君

カッコイイ~岩山(>▼<)

by ぴーすけ君 (2008-03-01 16:37) 

めぎ

道路は続くよどこまでも~♪
by めぎ (2008-03-01 17:13) 

ランランラン太郎

地図を見て笑っちゃいました。
道路しか書いてない~。
本当に何もないということがわかりました。
Wichitaと言う名前はインディアンらしい名前ですね。
by ランランラン太郎 (2008-03-01 17:41) 

piano

へぇ~車で登れるんですね♪
湖(?)綺麗ですね(=^_^=)
それにしても道がまっすぐだ~~~~!
by piano (2008-03-01 21:55) 

ada

ここはオクラホマなのね。素晴らしく広々として、さすが、アメリカですね。

by ada (2008-03-01 23:44) 

いとお

しきみさん
残念ながら見れなかったんです(^^;
ま、時期が悪いですよねぇ
たぶん夏に来れば、かなりたくさん動物がいるらしいです。
車の走る道路の近くにもいて、
サファリパークみたいな感じにもなるらしいですよ。
by いとお (2008-03-02 01:39) 

いとお

ほっぺさん
そうですねぇ~食べ物はなさそう(^^;
皆、冬眠してるのかなぁ~??
かなり期待していったんですが、
よくよく考えれば真冬に行くような場所ではないですね(^^;
by いとお (2008-03-02 01:40) 

いとお

k-sakamamaさん
ここ、真冬に来てしまったので
荒野のように見えてしまうのですが、
夏場にくると多分、青々とした大地が広がっている!!
(想像ですが。。。)のだと思います(^^;
by いとお (2008-03-02 01:43) 

いとお

ゆきぽんさん
ホント広大な土地ですよねぇ
この日はまた快晴、ホント天気がよくって
この青い空がまた何ともいえませんでした(^^)
by いとお (2008-03-02 01:48) 

いとお

seijiさん
たぶん、緑が増えるんだと思いますよ(^^;
あくまで想像ですが...(^^;
青空、ホント気持ちよかったです(^^)
by いとお (2008-03-02 01:49) 

いとお

ぴーすけ君さん
素敵な山ですよねぇ~
ハイキングコースもあって
暖かい時期に来ると素敵なところだと思います(^^)
by いとお (2008-03-02 01:50) 

いとお

めぎさん
まっすぐな道が、どこまでも
地平線の遥か向こうまで続いてますねぇ(^^)
by いとお (2008-03-02 01:51) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんです、一番でかい地図で
1本の道しか写ってないですものね(^^;
ホントは航空写真にしようと思ったのですが
このサイズは表示できないらしく断念したんです(^^;
以前行ったカンザス州にある街の名前がWichitaって
いってたんですけど、やはりネイティブの言葉なんですかね(^^)
by いとお (2008-03-02 01:55) 

いとお

pianoさん
野生保護地区の中は車で移動できます(^^)
あちこちに駐車場があって、そこから歩いて探索すると
またさらに楽しめるのだと思います(^^)
あ、湖なのか川なのかは微妙です。。。(^^;
by いとお (2008-03-02 01:57) 

いとお

adaさん
そうです、オクラホマ州です(^^)
アメリカのほぼ中心に位置する州で、
広大な大地が広がっていました(^^)

by いとお (2008-03-02 01:59) 

フェイリン

239平方kmですか!
甲子園何個分になりますか?w

冬の間動物たちは冬眠しちゃってるんでしょうかね?

by フェイリン (2008-03-02 03:01) 

いとお

多分、皆冬眠してるんでしょうね。。。(^^;
甲子園は約4万平方メートルだそうですので。。。。
約6000個分になります(^^;

by いとお (2008-03-02 07:12) 

shiho

眺めが最高ですね~。
by shiho (2008-03-03 07:44) 

いとお

shihoさん
すごい広大な景色でした(^^)
気持ちよかったですよ~
by いとお (2008-03-03 13:31) 

kurumi

すご~い、なんだかわくわくする景色です~。
by kurumi (2008-03-03 19:59) 

いとお

kurumiさん
すごい素敵な景色ですよねぇ~(^^)
ホント動物さんがいたら、
最高だったでしょうねぇ~(^^)
by いとお (2008-03-03 22:04) 

tomo

さすがアメリカ!広々していますね。
野生動物に会えるなんて素敵ですね。
by tomo (2008-03-06 16:53) 

いとお

tomoさん
ホントすごく広くていい天気で気持ちよかったっす(^^)
野生動物が見れるってすごいですよねぇ
実際に見れるともっとすごかったんですけどね(^^;

by いとお (2008-03-07 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The hometown of Rand..Oklahoma Route 66 Mu.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。