SSブログ

Arizona-Sonora Desert Museum [USA探索(AZ)]

ここはアリゾナツートンにある砂漠博物館(Arizona-Sonora Desert Museum)

サワロ国立公園の西地区のとなりにある屋外の博物館。ここは博物館というより、動物園、植物園、水族館。。。いろんな要素がたくさんあるとっても見ごたえのあるところなのです(^^)

砂漠に生きる動物200種、植物300種が集められているとか。
入り口を入ると早速大きな鳥さんたちがお出迎え(^^)

その向こうにはこんな感じの景色が広がっています。

途中に洞窟があり、中に入ってみると。。。。

きれいな宝石の展示(^^)
そして恐竜の化石も。

いろんな動物さんたちも居ました(^^)
マウンテンライオンさん

シカさん

そして。。。

プレイリドッグちゃん

えぇ~、名前忘れた(^^;


とにかく寒そうで、日の当たるところで丸くなってました(^^;

つづく。。。。

砂漠博物館


nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 24

フェイリン

面白そうですね!
鳥は放し飼いなのですか!?
頭をつっつかれそうですね~w
ああ、砂漠大好きです!行きたいよ~!
by フェイリン (2008-02-08 12:10) 

いとお

フェイリンさん
この鳥、確か放し飼いでしたよ!
おとなしくよく止まってるものだなぁ~って感心してました(^^;
砂漠好きですか!!!
この荒野見るとホント感動すると思いますよ(^^)
by いとお (2008-02-08 12:33) 

ほっぺ

サボやん私も調べましたが、スッキリしません(@_@;)
緑色の本体が茎で、とげが葉とだけわかり。。。
面白い植物です!!

サボやんのなわばりに、色々あるんですね!
ネコみたいな仔。ちゃんとタオルの上で休んでる♪ 
by ほっぺ (2008-02-08 13:55) 

k-sakamama

自然を利用した施設ですね。
スケールが大きいですね。
ピレイリドッグ、可愛いです。
けーぶるTVで見て以来ファンになりましたよ。
大きな宝石、ひとつほしいなぁ~(笑
by k-sakamama (2008-02-08 14:31) 

しきみ

ここは、日本で言う「富○サファリパーク」みたいな感じなんでしょうか?
プレイリドックの立ち姿が可愛い♪
by しきみ (2008-02-08 15:32) 

ぴーすけ君

砂漠博物館面白そう♪
by ぴーすけ君 (2008-02-08 15:49) 

めぎ

広大なアメリカならではの施設ですねえ。この動物たちはもともと野生でこの辺にいたのかな?それともどこからか連れてきたのかな?
by めぎ (2008-02-08 18:02) 

piano

”砂漠博物館”なんて」あるんですね♪
宝石きれい!
プレーリードッグかわゆい(^^)v
by piano (2008-02-08 22:44) 

お~、動物達もワイルドでかっこいい~!!
by (2008-02-09 00:18) 

ケ・セラ・セラ

砂漠でも沢山の生命が頑張っているんですね。我々も頑張らねば…。
by ケ・セラ・セラ (2008-02-09 09:10) 

BlogPetのどぅり〜む

きのう、展示された。
だけど、化石した?
by BlogPetのどぅり〜む (2008-02-09 09:31) 

マウンテンライオンかっこいい~♪
by (2008-02-09 10:09) 

いとお

ほっぺさん
サボヤンはなかなか興味深い植物ですよ。
木なのかっていう議論もおくが深いですよね(^^;
このサボヤンがたくさん居るところには
ホントいろいろなものがあるし、動物もたくさんすんでいるようです。
そうそう、ちゃんとタオルがしいてあって
その上で寝てるんですよね(^^;
by いとお (2008-02-09 11:01) 

いとお

k-sakamamaさん
この博物館、ホントスケール大きかったです。
正直、博物館ってイメージではないですね(^^;
プレイリドッグかわいいですよねぇ~(^^)
宝石はお持ち帰り!!!!は、できませんでした(^^;
by いとお (2008-02-09 11:02) 

いとお

しきみさん
う~ん、ちょっと違うかもしれないですね(^^;
動物はたくさん居るんですけど、
どちらかというと動物園に近いかも(^^)
プレイリドック、かわいかったですよ(^^)
by いとお (2008-02-09 11:04) 

いとお

ぴーすけ君さん
ここおもしろかったですよ(^^)
機会があったら是非立ち寄ってみてください(^^)
by いとお (2008-02-09 11:05) 

いとお

めぎさん
ここにいる動物たちのコンセプトは
このあたりの砂漠に住む動物たちってことらしいんで、
たぶん、このあたりの野生の動物たちだと思いますよ。
と、少なくとも私はそう信じてみてました(^^;
by いとお (2008-02-09 11:06) 

いとお

pianoさん
そうなんですよ。
砂漠の博物館なんてのがあるんですよね(^^;
宝石もいろんな色がありましたよ(^^)
プレイリドック、かわいいですよねぇ~
by いとお (2008-02-09 11:08) 

いとお

kurumiさん
なんとなくワイルドな感じしますよね。
迫力あってかっこいいです(^^)
by いとお (2008-02-09 11:09) 

いとお

ケ・セラ・セラさん
砂漠でもたくさんの生命が生きているんですよねぇ~(^^)
ホント生命の力ってすごいです。
我々にも何か勇気を与えてくれますよね(^^)
by いとお (2008-02-09 11:10) 

いとお

どぅり〜む
展示されちゃったの!?
どこに??(^^;
どぅり〜むのこと、化石になんてしてないよぉ~(^^;
by いとお (2008-02-09 11:11) 

いとお

いとちゃんさん
ホント、かっこいい!
勇ましい感じしますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-02-09 11:12) 

みんな寒さのせいか、丸くなっていて可愛い~。
by (2008-02-09 19:44) 

いとお

shihoさん
実はこの日、朝早かったこともありますが、
かなり寒かったんですよ(^^;
みんな丸くなってますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-02-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

樹木(BlogPet)Arizona-Sonora Deser.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。