SSブログ

Oklahoma州上陸! [USA探索(OK)]

1/21の月曜日はMLK dayでお休み、3連休!ということでオクラホマへやってまいりました(^^)

オクラホマは19世紀初頭までインディアン準州と呼ばれていたそうで、全米各地から白人による迫害を受けていたネイティブアメリカンの強制移住先だったそうです。そのネイティブアメリカンたちがその土地を彼らの言葉でOkla(人々)とHumma(赤)の造語でOklahomaと名づけたんだとか。ここは日本では有名な阪神の助っ人ランディー・バースさんの出身地で今オクラホマの州議員をしているそうです(^^)

で、1/19の土曜の朝10時のフライトで行こうと思ったのですが。。。。

自宅周辺は大雪(^^;
朝7時くらいにDeltaから電話があって、フライトがキャンセルになったと(^^;
で、代わりのフライトは同日の18時発、ということでこの日は自宅で待機となったのでした。

それにしてもすごい雪、私の住んでいるところではかなり珍しい。
こちらに住んでから初めてこんなに雪が降っているのを見ました(^^;

で、17時くらいにアトランタ空港に行ったのですが、やっぱりDelayして、
結局出発したのは19:40くらい、そして現地時間の20:45にOklahoma Cityに到着(^0^)/

そしてやっぱりDinnerはその昔カウボーイたちが食べていたというステーキ(^^)

うまかったぁ~(*^o^*)


nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 30

mymery

写真きれい!
アメリカ行ってみたいです。
by mymery (2008-01-20 14:52) 

ランランラン太郎

雪降っちゃったんですね。
夜に到着になっちゃったんで、一日損しちゃいましたね。
ステーキ、なんだか男っぽい。
by ランランラン太郎 (2008-01-20 16:30) 

雪が降って、遅れに遅れちゃったんですね~。
大変でしたね。
by (2008-01-20 18:08) 

jewel

わぁ~ 雪だぁーー
こっちも、今夜から雪の予報・・
数日前に夜中に少しだけ降ったようですが
見ていないので、私にとっては
今回が初雪。
でも、外出たくないーーー
by jewel (2008-01-20 18:18) 

ほっぺ

寒いですね(+o+)
自宅でも初雪ですか。 温暖化といわれてるのに、珍しい雪を見ると、
自然現象の変化が不安になりますね…。
 
ステーキ美味しそう)^o^( お肉食べたい~!!
by ほっぺ (2008-01-20 18:48) 

k-sakamama

雪降って一日遅れちゃたんですね。
いとおさんの「うまかったぁ~」が好きです。
by k-sakamama (2008-01-20 20:18) 

めぎ

えええ、またお出かけ?
アクティブですねえ♪
寒そう!!
by めぎ (2008-01-20 21:27) 

piano

寒そう!
ステーキとっても美味しそうですね♪
by piano (2008-01-20 21:52) 

いとお

mymeryさん
アメリカ素敵なところですよ(^^)
機会があったら是非きてみてください(^^)
by いとお (2008-01-20 23:03) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんです。天気予報当たりました(^^;
普段雪なんか降らないから空港も大混雑でしたね。
でも意地で?やってきて、おいしいステーキにありつけました(^^)
by いとお (2008-01-20 23:04) 

いとお

shihoさん
そうなんです。
かなり遅れちゃいました(^^;
ま、でもあと2日あるんで楽しんできます(^^)
by いとお (2008-01-20 23:05) 

いとお

jewelさん
お!そちらも雪ですかぁ~
寒いから外出たくなくなりますよね(^^;
でもうちの周りの子供たちは大喜び。
寒い中、雪で元気に遊んでおりました(^^)
子供ってすごい(^^)
by いとお (2008-01-20 23:07) 

いとお

ほっぺさん
確かに温暖化は心配ですよねぇ~
こうして旅してると自然の偉大さってすごいなぁ~
って思うだけに、人間の力も到底及ばないものがありますよね(^^;
でも自然と協調して暮らせるといいですよね(^^)
ステーキおいしかったです。
ここは現地産のお肉しか出さないところらしく。。。
あ、詳細は後日(^^)
by いとお (2008-01-20 23:11) 

いとお

k-sakamamaさん
そうなんです、一日ロスしちゃいましたが、
Georgiaではじめて雪が積もったの見れたんでよかった(^^)
あ、そうですか、ありがとうございます(^^)
そんなこといわれると、ちょっと照れますね(^^;
by いとお (2008-01-20 23:13) 

いとお

めぎさん
そうなんです、お出かけです(^^)v
この3連休過ぎると5月末まで祝日がないもので(^^;
by いとお (2008-01-20 23:14) 

いとお

pianoさん
この日はとっても寒かったです(^^;
ステーキおいしかったですよぉ~
ここ地元でも評判なお店なんです(^^)
by いとお (2008-01-20 23:16) 

しきみ

綺麗ですね~。
こっちの都会じゃまず見れませんね。

でもって、ステーキの厚さと大きさに驚きました。
・・・メタボまっしぐらだ。
でも美味しそうだーーー!!
by しきみ (2008-01-20 23:28) 

ああ、愛しのランディ・バース様のいるオクラホマ、行ってみたい。
阪神命

ご訪問・niceありがとうございました。
by (2008-01-20 23:38) 

ada

雪ですか! アメリカでも比較的南だと思うのですが、雪なんですね。
by ada (2008-01-21 00:15) 

kotobuki1946

ほんとに珍しいですね。 アトランタは、8年間で1回だけ、寒波の中の雨で
大きな被害との報を聞いた事があります。
雨が木や電線に付着し、樹氷となり木が倒れ、電線が切れ、一時は市の
1/3が停電だったとか。 南は寒さの備えが少ないから大変ですね。
by kotobuki1946 (2008-01-21 00:27) 

もりけん

この網網模様の付いたステーキが、何とも言えないですね。
ホント、おいしそう!
by もりけん (2008-01-21 03:53) 

seiji

おおお!バース議員ってここで議員をされているんですね!!
しかし、オクラホマでも雪が降るんだ~
by seiji (2008-01-21 11:29) 

いとお

しきみさん
都会とは違った感じですよねぇ~
寒いけど確かにきれいかも(^^;
ステーキ大きかったですぅ~
でも肥満の元になるようなものは
何ゆえ、おいしそうに見えるのか、七不思議のひとつですな(^^;
by いとお (2008-01-21 12:45) 

いとお

shinwaさん
こちらこそありがとうございます(^^)
1985年のバース、掛布、岡田のクリンナップは
すごかったですものねぇ~(^^)
バースさん、地元でがんばってるみたいですよ(^^)
by いとお (2008-01-21 12:47) 

いとお

adaさん
そうなんですよ。
いわゆるアメリカ南部なんですが、
今日は雪!!ほんと珍しいです(^^)
by いとお (2008-01-21 12:48) 

いとお

kotobuki1946さん
あ、もしかして2005年の1月のやつですかね??
私がGAに来る前にそういうのがあったって聞きました。
確かに普段雪なんてめったに降らない地域だけに
備えがなくってちょっとでも降ると大騒ぎになっちゃいますよね。
by いとお (2008-01-21 12:50) 

いとお

もりけんさん
確かに!
この網網がまたいい感じで
食欲を増進させてくれます(^^)
by いとお (2008-01-21 12:51) 

いとお

seijiさん
そうらしいんですよ。
私もこの記事書くのに調べて知りました(^^;
あ、ちょっとわかりずらかったですかね(^^;
雪降ったのはジョージア州です...
オクラホマはいい天気でした(^^;
by いとお (2008-01-21 12:53) 

オクラホマといえば ミキサー!
ってそれはフォークダンス。笑
雪も綺麗ですが、フライトができなかったのは残念です。
by (2008-01-21 23:36) 

いとお

kurumiさん
お!やはりミキサーにきますか(^^;
このフォークダンスの曲は
オクラホマが発祥の地らしいですね。
by いとお (2008-01-22 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

KAYA GrillOklahoma探索中.... ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。