SSブログ

Oklahoma探索中.... [USA探索(OK)]

昨夜ついたOklahoma、翌朝はとってもいい天気(^^)

まさに雲ひとつない快晴!きもちよかったぁ~(^^)
今日ははりきって昨日の分も探索するどぉ~(^^)v

まずはCowboyのMuseum。。。。


そしてOklahomaの大自然....

そして地平線(^^)

そしてRoute66のMuseum

LongHornもお出迎え(^^;

そして今日もまた日が沈む。。。(^^)


nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 36

seiji

写真をスクロールしちゃうと、あっという間の1日になっちゃいますが。。。
きっと長い一日なんでしょうね~
オクラホマってフォークダンスのオクラホマミキサーと関係あるんですか?(すみません、アホな質問で。。。)
by seiji (2008-01-21 11:27) 

jewel

ルート66って、よく俳優が
特集を組んで踏破する様子をテレビで観ます。
それほど伝説の道なのですね~
夢は広がりますね。
by jewel (2008-01-21 11:34) 

いつもきれいな写真掲載してくださってありがとうございます。

おかげでいつも癒されてますよ、ルート66はアリゾナを走りました、確かグランドキャニオン近くに洞窟があって行った記憶あります。

うーん、また行きたい、住みたいですよ。

PS.読者登録させていただきました、これからもよろしくお願いします。
by (2008-01-21 11:57) 

kikuzou

いいなぁ。地平線見に行きたいです。
by kikuzou (2008-01-21 12:07) 

k-sakamama

映画に出てくるような所ですね。
自分が主人公になってる夢を見そうです。
アメリカに憧れてま~す。(笑
by k-sakamama (2008-01-21 12:13) 

ランランラン太郎

景色が雄大ですねぇ。
カウボーイもロングホーンもかっこいいです。
by ランランラン太郎 (2008-01-21 12:30) 

いいな~。地平線に落ちる夕日って、こちらではなかなか見られなくて。
空気がくっきりしてるのかしら?
by (2008-01-21 13:00) 

ぴーすけ君

ステキな写真がいっぱい♪
田舎町に行くと、いまだ「ロディオ」をショーとしてやってますよね。
by ぴーすけ君 (2008-01-21 14:33) 

お茶屋

大自然&地平線・・・
日本では感じられない壮大さが伝わってきました^○^
by お茶屋 (2008-01-21 15:38) 

ユキ

すごい・・・
ウチには馬はいないけどJOBAがいます(^_^;)
by ユキ (2008-01-21 16:07) 

めぎ

そうそう!アメリカはこのタイプの車がものすごく多かったですね。
ハワイのレンタカーはほとんどこの車種でした。
ちょっとつり目の顔立ちで、結構大きいけれど、ドアがものすごく薄い感じ。
ドイツでは全く見かけない車種です。
by めぎ (2008-01-21 18:10) 

noppi

オクラホマ州はルート66の通過しているところなのですね。
知らなかったです。ためになります。
ルート66制覇がしたくなってきました。
by noppi (2008-01-21 18:49) 

がぁこ

あっ、ホントだ♪
みんな前から駐車してるー♪щ(゚Д゚щ)
やっぱ土地が広いせいかなぁ。。^^;
by がぁこ (2008-01-21 18:53) 

ほっぺ

CowboyのMuseumなんかあるんですね(^O^)/ 
日本だと、忍者屋敷みたいなものかな・・・?

空も雲一つないいい天気☀ 地平線(・∀・)
気分スッキリ^^!(^^)!
by ほっぺ (2008-01-21 19:06) 

cowboyのミュージアムがあるのか~。
by (2008-01-21 21:07) 

piano

夕日がきれい(^^♪
by piano (2008-01-21 21:30) 

いとお

seijiさん
はい、また車でたくさん移動してきました(^^;
オクラホマミキサー!!!Turkey in the Straw!!
どうなんだろうと思って調べてみたんですが、
オクラホマで生まれたらしいですよ!!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%9B%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC
by いとお (2008-01-21 22:33) 

いとお

jewelさん
実はアメリカ来るまでルート66って知らなかったんです(^^;
そうそう伝説の道。
Interstatesができる前まで、シカゴからアメリカ西部への
主要道路だったらしいですね(^^)
by いとお (2008-01-21 22:34) 

いとお

drunkyさん
ありがとうございます。
そうそうアリゾナも走ってますよねぇ~
ルート66って何か古きよきアメリカって
感じがしていいですよね(^^)
こちらこそよろしくお願いします。
by いとお (2008-01-21 22:36) 

いとお

kikuzouさん
ホント広大で素敵ですよ。
地平線に沈む夕日は最高でした(^^)
by いとお (2008-01-21 22:37) 

いとお

k-sakamamaさん
ははは(^^)
確かに映画の主人公になったような感じですよねぇ~
ホント素敵ですよ(^^)
by いとお (2008-01-21 22:38) 

いとお

ランランラン太郎さん
このあたりは本物のカウボーイも
ロングホーンもいるみたいですよ(^^)
雄大な景色、堪能してきました(^^)
by いとお (2008-01-21 22:41) 

いとお

あやっぴぃさん
日本だと水平線に沈むのは見えても
なかなか地平線に沈む夕日は難しいですよね(^^;
空気も澄んでてきれいに見えました(^^)
by いとお (2008-01-21 22:42) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうですよね。
ロディオショーやってますよね(^^)
きっとこの辺にもあるなぁ~
by いとお (2008-01-21 22:43) 

いとお

お茶屋さん
こういう風景はいかにもアメリカ!
中西部の広大な景色ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-21 22:45) 

いとお

ユキさん
ははは(^^)
JOBAですか!
あれってロディオみたいになるのかな??(^^;
by いとお (2008-01-21 22:46) 

いとお

めぎさん
確かになんか最近の流行??なのか
こういう形の車多いですよ。
あ、どこもそうなのかと思ってたけど
アメリカだけなのかなぁ~(^^;
by いとお (2008-01-21 22:48) 

いとお

noppiさん
そうなんです、イリノイから4つ目の州ですね(^^)
現存しているルートも結構ありましたよ。
お!Route66制覇!
ぜひ実現してください!(^^)!
by いとお (2008-01-21 22:51) 

いとお

がぁこさん
ね、そうでしょ(^^;
確かに土地が広いっていうのもあるでしょうね。
バックで入れるなんて年に何回もないです(^^;
by いとお (2008-01-21 22:52) 

いとお

ほっぺさん
日本で言うところの忍者屋敷!?
ははは(^^) おもろい(^^;
ホントいい景色でしたよ!気持ちよかったです(^^)
by いとお (2008-01-21 22:55) 

いとお

meiさん
そうなんですよ。
ここ結構見ごたえありましたよ(^^)
by いとお (2008-01-21 22:56) 

いとお

pianoさん
地平線に吸い込まれていく夕日
すんごくきれいでしたよ(^^)
by いとお (2008-01-21 22:57) 

しきみ

地平線に吸い込まれていくような夕日って、どうして暖かい感じがするのでしょう。
by しきみ (2008-01-21 23:09) 

いとお

しきみさん
ホントそうですよねぇ~(^^)
やはりこの色ですかねぇ
夕焼けとはよく言ったものです(^^)
by いとお (2008-01-22 08:22) 

夕日が、とってもキレイですね~。
Cowboy Museum行ってみたいです。
by (2008-01-22 14:21) 

いとお

shihoさん
とってもきれいでした(^^)
感動ものです(^^)
CowboyのMuseumはなかなか見ごたえありましたよ(^^)
by いとお (2008-01-23 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Oklahoma州上陸!Oklahoma City探索 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。