SSブログ

次の目的地を目指して。。。。 [USA探索(AZ)]

どでかいクレータを後にして、車を走らせます。。。。

次の目的地までは約200mile(320km)。。。。(^^)

なぁ~んもない道をひたすら。。。。

時々、こんなお家もところどころに(^^)

そしてまたなぁ~にもなくなります。

と、3時間くらい走ったでしょうか、なにやら不思議な赤い丘が目に入ってきます(^^)

おお!こんなのも!

と、気がつくともうユタ州との州境(^^)

そして目の前に現れたのがコレ!!


nice!(32)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 30

めぎ

そうそう、アメリカで一番大変だったのはマイルとガロンです・・・同じガロンでもイギリスとも違うし。ドイツはメートル法なんですよ~
by めぎ (2008-01-15 10:28) 

いとお

めぎさん
あ、確かにそうですよね!
私も最初来たときはかなりとまどいましたよぉ~
今はもう慣れましたが(^^;
ガロンもイギリスは違うんですねぇ~
メートル法使わないのアメリカくらいなんじゃないかなぁ~(^^;
by いとお (2008-01-15 11:53) 

seiji

なんにもなくて、次はユタか~
これだけ何にもないと、ガソリンとか心配になりませんか?
しかもこれだけたびたび写真を撮るために車を止めるのも大変ですね。。。
by seiji (2008-01-15 12:21) 

elmarit

ここに一度行ってみたいと思っています。すごい場所ですね。映画でもよく見ます。
by elmarit (2008-01-15 12:50) 

しきみ

スンゴイ、なんにもないというか、真っ直ぐな道ですね・・・。
さすがアメリカと言うしかありません。
by しきみ (2008-01-15 14:38) 

ほっぺ

seijiさんの疑問私も感じました!(^^)! 車の数も多くないだろうし(-.-)
無事を祈ります☆
あの突起物!?(^^? 昔は、あれの頂上が地面だったのかな。。。
雨風で浸食されて今の形になったようですね!!
気になる~(+o+)
by ほっぺ (2008-01-15 14:49) 

k-sakamama

あぁ~ 広いですね。
さすが、アメリカです。
あれはなんでしょうか?
風食して出来たものですよね。凄いです。
by k-sakamama (2008-01-15 14:56) 

ランランラン太郎

あのぽつんとあるお家の人たちはどうやって生活をしているのでしょうか?
不思議です。
考えただけでもちょっと寂しく、不安。
by ランランラン太郎 (2008-01-15 15:53) 

ぴーすけ君

ひたすら長~い道のり
お疲れさまでした♪
by ぴーすけ君 (2008-01-15 17:14) 

どこま~でも真っ直ぐな道ですね~。
by (2008-01-15 17:46) 

こんにちは。
あらぁ~どれも絵葉書にしてもOKな美しさですね。
大きいな~!!!
by (2008-01-15 17:50) 

noppi

Monument Valleyに車で近づく時の徐々に高まって行く期待感!今でも覚えています。そしてMonument Valleyに到達してビュートに会えたときの達成感。忘れられません。
by noppi (2008-01-15 18:08) 

piano

本当にな~んにもないのね!
さすがアメリカって感じ(^^♪
by piano (2008-01-15 19:59) 

壮大ですね。
by (2008-01-15 20:27) 

sasasa

本当に、どこまでもまっすぐですね。
by sasasa (2008-01-16 00:07) 

運転しているうちに どんどんスピードが出てしまいそうです。
気分いいでしょうネェ~。
by (2008-01-16 08:14) 

いとお

seijiさん
確かにこのあたりはガソリン心配になりますね(^^;
最近はNaviがあるから後どのくらいでつくかわかるし
ガソリンスタンドも検索できるし安心ですが、
でも、ガソリンが半分過ぎてスタンド見つけたら
とりあえず満タンにしてましたね(^^;
by いとお (2008-01-16 11:29) 

いとお

whitesoxさん
そうそう、映画でも
よく登場する景色ですよねぇ~(^^)
ホント素敵なところでしたよ。
一見の価値ありです(^^)
by いとお (2008-01-16 11:30) 

いとお

しきみさん
土地が広いアメリカならでは!
って感じの道ですよね(^^)
地平線に向かって続く道、
それを走るとホント気持ちいいですね(^^)
by いとお (2008-01-16 11:31) 

いとお

ほっぺさん
そうなんですよ。
ガソリンはいつも気にしてましたね。
途中でガス欠なんていったら悲しいですものね(^^;
そうそう大昔はあの岩の上が地面だったんですよ!きっと!
侵食されて今はこんな形ですけど。
そう考えるとすごいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-16 11:33) 

いとお

k-sakamamaさん
こういう景色はホントアメリカっぽいですよね(^^)
きっと長年の風化、浸食によって
こんな風景ができたんだと思いますよ。
大昔はきっと渓谷みたいだったんじゃないですかね(^^)
by いとお (2008-01-16 11:34) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうそう、私もそう思いました(^^;
こんなところで暮らすなんてすごいなぁ~って。
ジプシーじゃないですが、
どこの家も可搬式のものが多かったですね。
by いとお (2008-01-16 11:36) 

いとお

ぴーすけ君さん
ありがとうございます(^^)
私、結構、こういう何にもない道を
ひたすら走るの、好きみたいです(^^;
by いとお (2008-01-16 11:37) 

いとお

shihoさん
そうなんですよ(^^)
どこまでいってもまっすぐ!
そしてぜんぜん目的地につかない(^^;
こんな道がたくさんあるんですよ(^^;
by いとお (2008-01-16 11:38) 

いとお

いとちゃんさん
確かに絵葉書にしても
おかしくないような景色ばかりですよね(^^)
写真も撮りまくってしまいました(^^;
by いとお (2008-01-16 11:39) 

いとお

noppiさん
ホントそうですよね!!
Monument Valleyに近づくにつれ、こういう赤い岩が
たくさん見えてくるんですよねぇ~(^^)
私も運転しながら、おおぉ~、すげぇ~!って連発してましたよ(^^;
by いとお (2008-01-16 11:41) 

いとお

pianoさん
まさにアメリカですよねぇ~
何にもないのがコレだけ続くのって
ホントすごいです(^^)
by いとお (2008-01-16 11:42) 

いとお

thalerさん
ホント壮大でした(^^)
一生の思い出です(^^)
by いとお (2008-01-16 11:42) 

いとお

sasasaさん
そうなんですよね(^^)
まっすぐ、ひたすらまっすぐ。。。。
アメリカの広さを体感しました(^^;
by いとお (2008-01-16 11:43) 

いとお

kurumiさん
そうなんですよ、スピード出しすぎちゃいますよね(^^;
でも私の場合、いつもCruise使って制限速度未満で走ってます(^^;
アメリカの道ってまっすぐだから
Cruise使うとホント楽なんです(^^)
by いとお (2008-01-16 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Meteor Crater Nation..Monument Valley ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。