SSブログ

Monument Valley [USA探索(AZ)]

昨日のBlogの目的地、それはMonument Valley(モニュメントバレー)!!(^^)

この風景は、アメリカのイメージでも焼きついているもののひとつではないでしょうか(^^)
ユタ州とアリゾナ州の州境にあり、ナバホネイション(ナバホ族の居留地)内でナバホの人々が運営、管理する公園、正式名称をMonument Valley Navajo Tribal Parkというのが正式名称だそうです。ここの入場料は一人$5。

駐車場に車を止め、観光案内所の展望台から見える景色がおなじみの景色になります(^^)



さらにこのモニュメントの近くに車でいけるんです(^^)
ま、道はこんな感じで、舗装はされていませんが...(^^;

こんな感じで間近で見れます(^^)



さらにもっと、もっと奥の方へいくことができます。


ホント、絶景が広がっています(^^)

と、羊さんとワンちゃんも(^^)

もう言葉は要らないですね(^^)

Monument Valley


nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 26

相楽

スケールの壮大さに改めて素晴らしさを感じますね・・・
by 相楽 (2008-01-16 12:39) 

seiji

ナバホの人々が運営といっても、やっぱりほとんど人工物はないんですね。
どうやってこれらができたのか興味があります。
by seiji (2008-01-16 14:08) 

k-sakamama

ほんと、スケールが違いますね。
ワンちゃんたちは、どこから来たんでしょうね。
by k-sakamama (2008-01-16 16:18) 

ぴーすけ君

映画「Back to the Future」を思い出します^^
by ぴーすけ君 (2008-01-16 18:45) 

kikuzou

西部劇ですね~
いい風景だぁ。
by kikuzou (2008-01-16 20:38) 

ほっぺ

間近で見ると自分の物になった気になりませんでしたか!?
スゴイ!(^^)!
言葉がいらない気持ち分かる~!
あんな所でプロポーズされたら即OKしちゃうかも(*^。^*)
by ほっぺ (2008-01-16 21:23) 

piano

やっぱりウルトラクイズ思い出します(ひつこいって?笑)
by piano (2008-01-16 21:29) 

ゆきぽん

同じ地球にこんな景色もあるんだなぁーって
シミジミ思いました(^◇^)
by ゆきぽん (2008-01-16 23:30) 

ada

いつか、きっと行こう・・
by ada (2008-01-16 23:49) 

うわ~モロ西部劇の世界!ですね。
こんなに雄大なモミュメントバレーでも、衛星写真でみるとすごさが半減するなあ・・・^^;
by (2008-01-17 08:21) 

いとお

Chopperさん
ホント壮大ですよねぇ~
なにかずっと眺めていたい気分でした(^^)
by いとお (2008-01-17 08:42) 

いとお

seijiさん
そうですね、全部自然にできたものみたいですね。
確かにどうやってできたのか。。。
大昔はグランドキャニオンみたいな渓谷だったんでしょうね(^^)
by いとお (2008-01-17 08:43) 

いとお

k-sakamamaさん
ホントすごいですよねぇ~(^^)
このあたり羊がたくさんいたんですけど
ワンちゃんはたぶん羊使いの犬だと思います。
by いとお (2008-01-17 08:46) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうそう!
Back to the Future IIIはここで撮影したらしいですね(^^)
懐かしい(^^)
by いとお (2008-01-17 08:47) 

いとお

kikuzouさん
ですねぇ~
西部劇系の映画も多々
ここで撮影されたらしいですね(^^)
by いとお (2008-01-17 08:48) 

いとお

ほっぺさん
確かに間近で見て、しかも周りに誰もいなくなると
なんだか独占した気がして気持ちよかったですよ(^^)
なるほど、こういうところでプロポーズ
ってのも、いいかもしれないですね(^^;
by いとお (2008-01-17 08:50) 

いとお

pianoさん
ははは(^^)
ウルトラクイズのイメージありますよねぇ~
私も一時期好きでよく見てましたし。
あの頃のTVの感動が今現実になってうれいしいです(^^)
by いとお (2008-01-17 08:51) 

いとお

ゆきぽんさん
そうですよねぇ~
地球ってでかい、自然ってすごい!
夢があっていいですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-17 08:52) 

いとお

naoさん
そうですよね。
西部劇のイメージですよね(^^)
あ、たしかにGoogle Mapでみると
ちょっとしょぼいかも...(^^;
by いとお (2008-01-17 08:53) 

いとお

adaさん
ホント素敵なところでした(^^)
ぜひ、行ってみてください(^^)
by いとお (2008-01-17 08:54) 

noppi

雪景色のモニュメントバレーもなかなか良いですね。
by noppi (2008-01-17 18:17) 

いとお

noppiさん
なかなか素敵でした(^^)
これ雪がもっと積もったらすごい
きれいな景色になるんでしょうねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-17 22:20) 

tomo

ホント、絶景ですね。
さすがアメリカ、スケールが違います。
by tomo (2008-01-18 22:57) 

いとお

tomoさん
ホントすごかったです(^^)
まさに絶景、気持ちよかったですねぇ~
by いとお (2008-01-19 03:16) 

tina

12月の始めに行ったのですが
雪に降られました。
天気も良く、綺麗な写真ですね。
by tina (2009-01-18 09:45) 

いとお

tinaさん
ありがとうございます。
とってもこのときはいい天気でしたよ!
風はかなり冷たかったですけどね(^^;
おお!昨年末に行かれたんですね!!
by いとお (2009-01-18 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。