SSブログ

Sedona [USA探索(AZ)]

これも昨年末,12/22にアリゾナに旅立ち、翌日立ち寄ったのがこのセドナという町(^^)

フェニックスに旅立ち、広大な大自然の中を北へ100mile(160km)ほど。

途中、気球が飛んでいる風景も(^^)

地球のパワースポットといわれるボルテックスがたくさんあるセドナに到着(^^)

標高は約1350m、ここはネイティブアメリカンにとっても特別な神聖な場所だったそうです。
その一番にぎやかなUptownに(^^)

いろいろなツアーや観光案内所もあります。

そしてセドナの観光スポットの多くをカバーし、全体を把握できるというセドナ・トロリーツアーに参加(^^)

いろんなパワースポットを案内してくれました。

サンダーマウンテンというところがあるのですが、そこはあのウォルトディズニーがセドナを訪れ感動し、それをモデルにディズニーランドのビックサンダーマウンテンを作ったんだそうです。

で、この下の写真がガイドの方によるとスヌーピーと申しておりました(^^;

まさに絶景があちこちに(^^)

つづく...

セドナ観光案内所


nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 38

しみ

がんばって見てみたのですが、どうしてスヌーピーなんだろう…?
by しみ (2008-01-08 11:14) 

いとお

しみさん
あ、これスヌーピーが犬小屋の上で寝てるとこなんですが、
真ん中の岩が胴体で、そのすぐ左が顔。
そのしたの山が犬小屋...
見えたかな(^^;
ちなみにスヌーピーが犬小屋の中で寝ないのは
閉所恐怖症だからだそうです(^^;
by いとお (2008-01-08 11:31) 

ユキ

ああ。説明されて
わかるような、わからないような・・・
by ユキ (2008-01-08 11:47) 

jewel

地層が、雄大な地球の歴史を
思い起こさせてくれますね。
また、街が綺麗!
高い建物がなくて、空が広くて
いい街ですねーー 道路も広いし^^
by jewel (2008-01-08 12:32) 

サリー

ビックサンダーマウンテン!
納得です。
絶景だわ~
by サリー (2008-01-08 13:19) 

チャッピィー

こんにちは。
ブログに訪問頂きありがとう御座いました。
訪問が遅くなり申し訳ありません・・新年会ラッシュでした・・
素晴らしい景観の数々ですね・・珍しい風景に感謝です。
by チャッピィー (2008-01-08 13:38) 

seiji

セドナって聞いたことあるなって思ったんですが、ビッグサンダーマウンテンなんですね!
で、スヌーピーは何か関係があるの?関係があれば、うちの奥方殿がきっと行きたがるだろうから、今年の夏は決定だなぁ~
by seiji (2008-01-08 14:44) 

k-sakamama

説明を見ながら何回もみましたが、
難しいですね。
見えるような、見えないような???
by k-sakamama (2008-01-08 14:52) 

ほっぺ

スヌーピー分かりました♪ でも、無理やりっぽい(^・^)
パワースポットで沢山パワーもらって来ましたか? オスソワケシテ!
地層むき出しの山やら見てると、恐竜の化石なんかが出てきそう(^O^)
気球に一度は乗ってみたいなぁ(^^♪
by ほっぺ (2008-01-08 15:00) 

スヌーピーの寝姿に似ているのかなぁ~?
絶景ですね~。
こんな中で気球に乗れたら、最高の眺めなんでしょうね。
by (2008-01-08 15:48) 

わらいぐま

こんにちは。なんだかいかにもアメリカというかんじの風景ですね。お天気もよく、ドライブがさぞ気持ちよかったことでしょう。一度のどかなアメリカを見てみたい、きっと日本ではみることのできない素敵な景色がたくさんあるのでしょうね。
by わらいぐま (2008-01-08 16:38) 

ランランラン太郎

パワースポット気になります。行ってみたいです。
スヌーピーだといわれればそうかな?と思いますが・・・
by ランランラン太郎 (2008-01-08 18:19) 

いちご☆

確かに ビックサンダーマウンテン ですね。。。。
by いちご☆ (2008-01-08 19:23) 

ぴーすけ君

ココ行きました♪
よくネイティブアメリカンに間違われるぴーすけ君です。
by ぴーすけ君 (2008-01-08 21:20) 

白身魚のフライ食べましたか?
by (2008-01-08 21:51) 

いとお

ユキさん
ははは(^^;
やはりちょっと無理があったかな??
言われればそう見えなくもない
って感じですかね(^^:
by いとお (2008-01-08 22:01) 

いとお

jewelさん
これだけはっきりした地層もすごいですよねぇ~
地球ってホント感慨深いです(^^)
セドナはとっても素敵な町でした。
まわりの風景とうまく溶け込んでる感じですね(^^)
by いとお (2008-01-08 22:04) 

いとお

サリーさん
サンダーマウンテンも
あのディズニーのモチーフになったんだ
って思ってみるとまた感動もひとしおでした(^^)
by いとお (2008-01-08 22:05) 

いとお

チャッピィー さん
こちらこそご訪問ありがとうございます(^^)
このあたりに来るとこういった赤土の岩がたくさん。
ホントに絶景ですよねぇ~
by いとお (2008-01-08 22:06) 

いとお

seijiさん
スヌーピーとセドナはあまり関係ないと思います(^^;
単に岩の形が似ているってだけで。。。。
ほかにも象さんやポットなんかもありました(^^;
セドナは地球のパワースポットがあるといわれ
皆さん癒されにここを訪れるそうです。
いろんなツアーやヒーリングなんかに参加するといいかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-01-08 22:08) 

いとお

k-sakamamaさん
あ、スヌーピー、難しいですかね(^^;
頑張っていただけて、感謝。
やはりちょっと無理があるのかなぁ~(^^;
by いとお (2008-01-08 22:10) 

セドナ
聞いたことあります。
インディアンの聖域??とかって・・
違いましたっけ?
by (2008-01-08 22:17) 

しきみ

すぐに「ディズニーランドだ!」と思いました。
さすがディズニー、忠実だ。
でもスヌーピーは、難しいです。
説明されて、眺めてみましたが微妙に似てるような似てないような・・・。
by しきみ (2008-01-08 22:55) 

noppi

ほとんど通過しただけでしたが、私もセドナに行きました。いとおさんはボルテックスのパワーは感じましたか?もう一度セドナに行ってじっくり堪能したいです。
by noppi (2008-01-08 23:08) 

piano

フェニックスといえばやっぱり”アメリカ横断ウルトラクイズ”を
思い出します♪
by piano (2008-01-08 23:14) 

いとお

ほっぺさん
お!見えました!?
やっぱちょっと無理やりっぽいですかね(^^;
パワー感じる写真いっぱい撮ってきたんで
思いっきり感じてみてください(^^)
こういうところを気球で眺めたら気持ちいでしょうねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-09 11:27) 

いとお

shihoさん
スヌーピーに見えてきません??(^^:
景色はホントすごいですよ!
気球にのって見たら
ホントすごいでしょうねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-09 11:28) 

いとお

わらいぐまさん
このあたりはいかにもアメリカ!!
っていう風景があちこちにありますね(^^)
こういうところにこれてうれしい限り(^^)
ドライブもすごい気持ちいいですよ!
ぜひわらいぐまさんもご体験あれ!!
by いとお (2008-01-09 11:29) 

いとお

いちご☆さん
ディズニーのビックサンダーマウンテン
思い出せましたか(^^)
素敵なところですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-09 11:30) 

いとお

ぴーすけ君さん
お!行かれましたか!!
素敵なところですよねぇ~(^^)
え!ネイティブアメリカンに
間違えられるんですか??(^^;
by いとお (2008-01-09 11:32) 

いとお

thalerさん
え!白身魚のフライですか!?
いや、食べてない(^^;
by いとお (2008-01-09 11:32) 

いとお

meiさん
そうです、ネイティブインディアンにとって
ここは神聖な大地のエネルギーを感じる地として
長い間崇拝してきたところだそうです(^^)
確かにそんな感じのする場所でしたよ(^^)
by いとお (2008-01-09 11:36) 

いとお

しきみさん
あ、ディズニーってわかりましたか(^^)
ねぇ~本物があったんですよね。
スヌーピーはちょっと無理あり。。かな(^^;
by いとお (2008-01-09 11:37) 

いとお

noppiさん
実は私もここに滞在したのは数時間でした(^^;
この大地から何か感じるものはあった気がしますね。
Trailとか歩いてみるともっと感じるんでしょうね(^^)
by いとお (2008-01-09 11:39) 

いとお

ランランラン太郎さん
ここセドナにはパワースポットがたくさんあるみたいですよ。
そこにいけるツアーもたくさんあって
実際に行って感じて体験できます(^^)
スヌーピーは。。。やはりそうですか(^^;
by いとお (2008-01-09 11:42) 

いとお

pianoさん
ははは、そうですね(^^)
でもそう考えるとアメリカ横断ウルトラクイズって
当時、すごい影響を与えてたんだなぁ~
って改めて思います(^^)
by いとお (2008-01-09 11:43) 

犬小屋の上のスヌーピー?
そう見えなくもない。
しかし 広大です。映画のセットみたい!!
by (2008-01-09 23:21) 

いとお

kurumiさん
言われると見えなくもない?
ですよね(^^;
こんな景色がホントにあったなんてぇ~!
って思っちゃうところでした(^^)
by いとお (2008-01-10 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Allstars Sports Bar ..The Chapel of the Ho.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。