SSブログ

The Chapel of the Holy Cross [USA探索(AZ)]


昨日のBlogで紹介した場所の後に立ち寄ったのがホーリークロス教会

こんな感じの道を登っていくと。。。。

上のほうに見えるのがそれ(^^)

1955年に建てられたカトリック教会とのこと。

この教会はこの神々しいレッドロックに囲まれ、何より眺めが最高(^^)
そんな眺めをご覧ください(^^)




コートハウスビュートとベルロックというボルテックスも眺められます(^^)

ホーリークロス教会


nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 30

seiji

すご~い、まさに”神々しい”って感じですね。。。
ここは歩いてしか上れないんですか?(←逆にエレベータとかがあると神々しさも半減ですが。。。)
by seiji (2008-01-09 12:02) 

がぁこ

ホントにすごい場所にある教会なんですね~ォオー!!(゚д゚屮)屮
いろんなエネルギーも一緒に取り込めそうなところですねー♪(^-^*)
by がぁこ (2008-01-09 14:13) 

ほっぺ

この場所に教会(゜o゜)!?ビックリですね!
教会から見る景色も最高だけど、下から見上げる教会もカッコイイです(^^♪
ただいま、パワー吸収中(*^^)v
by ほっぺ (2008-01-09 14:24) 

すごい眺めの教会なんですね!
それにしても、良くぞこんなところに立てましたね!?
by (2008-01-09 15:35) 

ぴーすけ君

素晴らしい眺めの場所に教会があるんですね♪
by ぴーすけ君 (2008-01-09 17:06) 

k-sakamama

ほんと、神々しいという言葉がぴったりですね。
眺めが凄いですね。
by k-sakamama (2008-01-09 17:07) 

kikuzou

なんか、違う惑星みたいですね。
by kikuzou (2008-01-09 18:24) 

こんばんは。
雄大ですねー。迫力があります。
みなさんと同じく神々しいです★
by (2008-01-09 18:49) 

piano

ほぉ~!すごい所に教会があるんですね♪
by piano (2008-01-09 20:49) 

ゆきぽん

教会が・・・・・・・・・
by ゆきぽん (2008-01-09 21:55) 

ランランラン太郎

まさかこんなところに教会があるとは~。
牧師さんはいらっしゃるのでしょうか?
毎週ミサはあるのでしょうか?
全部の風景が不思議なところですね。
by ランランラン太郎 (2008-01-09 22:09) 

ここの地盤、よわそうですね。
教会は、だいじょうぶかな。
by (2008-01-09 22:17) 

いとお

seijiさん
この教会は徒歩でしかいけないです。
あ、エレベータもないです(^^;
ま、でも近くに駐車場があって
歩く距離は100mもないと思いますよ(^^;
by いとお (2008-01-09 22:23) 

いとお

がぁこさん
ね!すごいところに建ってますよね(^^;
四方八方からいろんなエネルギーが
集まってきそうなところでしたよ(^^)
by いとお (2008-01-09 22:25) 

いとお

ほっぺさん
そうそう、下から見上げる教会も
素敵ですよねぇ~(^^)
あ、パワーいっぱい吸収してください(^^)
by いとお (2008-01-09 22:27) 

いとお

あやっぴぃさん
眺めホントによかったですよ(^^)
確かに!こんな岩の上にね(^^;
by いとお (2008-01-09 22:28) 

いとお

ぴーすけ君さん
この教会からの眺めはまさに絶景!
うぉ~!って言葉しか出ませんでした(^^;
by いとお (2008-01-09 22:29) 

いとお

k-sakamamaさん
教会ってこともあるし、
その周りの景色も重なって
まさに神々しいところでしたね(^^)
by いとお (2008-01-09 22:31) 

もしかして 毎週ここでミサがあるとか??
ここまでくるのに一苦労しそうですが・・・。
神々しくて素敵です。^^
by (2008-01-09 23:19) 

いとお

kikuzouさん
なるほど、確かに
別の惑星に来たような
感じもしますね(^^;
by いとお (2008-01-10 09:34) 

いとお

いとちゃんさん
どーもです(^^)
すごいところですよねぇ~
パワースポットと呼ばれるのもわかる気がします(^^)
by いとお (2008-01-10 09:35) 

いとお

pianoさん
そうなんです。
こんなところに教会があるんですよ(^^)
とっても眺めのいいところでした(^^)
by いとお (2008-01-10 09:36) 

いとお

ゆきぽんさん
教会の周りは大絶景!
神様もよろこんでいたりして(^^;
by いとお (2008-01-10 09:37) 

いとお

ランランラン太郎さん
ここの教会、今も使われているみたいですよ。
地下にはお土産屋さんがありました(^^;
牧師さんはいるのかなぁ~??
by いとお (2008-01-10 09:39) 

いとお

thalerさん
確かにそんな感じもしますよね(^^;
by いとお (2008-01-10 09:55) 

いとお

kurumiさん
たぶんあるんだと思いますよ(^^)
あ、確かに坂登るのは
ちょっとつらいですかね(^^;
その分、絶景が待ってます(^^)
by いとお (2008-01-10 09:56) 

nicolas

なるほど。
やっぱここは大きな木は育たないんですねー
by nicolas (2008-01-10 23:02) 

いとお

にこちゃんさん
そうなんですよ!
低い木ばかりなんですね。
アメリカは東に行くにつれ
だんだん木の高さが高くなっていくんです(^^)
by いとお (2008-01-11 03:20) 

kotobuki1946

いとおさん、来ましたね西部の山に。
しかし、いとおさんの調査能力と行動力には感心しきりです。
良いところですね。 次は何処に行くのか想像がつきませんが、地図で見る
限り、ディスバレーには近い。
by kotobuki1946 (2008-01-11 23:59) 

いとお

kotobuki1946さん
ありがとうございます(^^)
ついに西部の山にやってきましたよ!!
ホント素敵なところですねぇ~
デスバレー!行ってみたいところなんです(^^)
by いとお (2008-01-12 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SedonaThe Orchards Bar and.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。