SSブログ

North Shore [USA探索(HI)]


オハフ島の北の果てから、少し東に行くと、Haleiwa(ハレイワ)という町に来ます
ここがサーファーの町と観光客に人気のところとか。
そして今回のお目当てはこれ(^^)

Shrimpの屋台でのLunch(^^)

日本人の観光客の方がたくさん来てました。

ガーリックシュリンプにすればよかったかな?(^^;

さらに東に行くとワイメア・ベイと呼ばれる海水浴場。
そしてその近くにあるワイメア・バレー

中には入らなかったのですが、なにやらピクニックができ、滝があるそうです(^^)

そして、その近くのかなりくねくねの山道(舗装されてなかった(^^;)を車で登っていくと。。。。

Puu O Marhuka Heiau(プウ・オ・マフカ・ヘイアウ)という神殿の跡。

ここではかなり神聖な場所だったようで、その昔いろいろな儀式も行われていたとか。
ここからはワイメア・ベイも一望できます(^^)

で、さらに東に行くと、サンセットビーチ!!
と、思いましたが、なにやらイベントをやっていて大混雑(^^;

ここは通っただけぇ~(^^;

そしてもっと東に行くと、こんなきれいなビーチに出会えました(^^)


エビ屋台


ワイメアビーチ


プウ・オ・マフカ・ヘイアウ


nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 28

SAKANAKANE

キレイなビーチですね。
波はやっぱり、サーファー向き?
by SAKANAKANE (2007-12-23 18:00) 

ノースショアは、まだ波が低いみたいですね。
by (2007-12-23 18:40) 

がぁこ

やっぱり海と空がハワイー!(ノ´ω`)ノ
エビちゃんがおいしそ♪(*`▽´*)
by がぁこ (2007-12-23 19:37) 

k-sakamama

やっぱ、海が違いますね。
水の色が綺麗です。
シュリンプもおいしそう!!
by k-sakamama (2007-12-23 20:10) 

piano

海が本当に綺麗(^^♪
ランチはおにぎり付き?
by piano (2007-12-23 20:26) 

ほっぺ

ハワイはどこに行ってもキレイな海とビーチですね♪ 私はワイキキビーチしか行ったことがありません(@_@。 邪道でしょ。。。 サンセットビーチは何のイベントしてたんでしょうね
by ほっぺ (2007-12-23 21:25) 

めぎ

マラソン走ったあとでこれだけ回っているのって凄いですねえ♪
ほんと、ステキな波だなあ。
by めぎ (2007-12-23 21:26) 

ランランラン太郎

北のほうが観光客が少ない分海もきれいそうですね。
シュリンプおいしそうです。
でも車でしかいけないところですよね。
by ランランラン太郎 (2007-12-23 22:00) 

海がきれいですね!
水着姿にはなれないけれど(太りすぎで)、泳ぎたい!
by (2007-12-23 22:34) 

えび美味しそうです~。
久々の食べもの うれしいです~。笑
海がやはり綺麗です。
by (2007-12-24 01:10) 

krause

ノースショアーといえば、サーファーの憧れのビーチですね!私もいつか行ってみたい、と思いながらまだ訪れたことがありません。
by krause (2007-12-24 05:25) 

ぴーすけ君

きれいなビーチ・・・砂浜で優しい風に吹かれて過ごしたいわ^^
by ぴーすけ君 (2007-12-24 07:13) 

kotobuki1946

私はこんな田舎町が良い。 へそ曲がりの私はハワイなんてと思っていました
が、1度ゆっくり行って見たくなりました。
by kotobuki1946 (2007-12-24 07:59) 

BlogPetのどぅり〜む

いとおが敬礼したの?
by BlogPetのどぅり〜む (2007-12-24 10:26) 

いとお

SAKANAKANEさん
そうですねぇ~
オワフの北側はサーファー向き
らしいですよ(^^)
by いとお (2007-12-24 10:47) 

いとお

thalerさん
これは低いほうなんですかね(^^;
もっと、大きなのが来るんですかぁ~
by いとお (2007-12-24 10:48) 

いとお

がぁこさん
えび、おいしかったですよ(^^)
この屋台はいいですねぇ~
そしてきれいな海と空、
最高です(^^)
by いとお (2007-12-24 10:49) 

いとお

k-sakamamaさん
そうですよねぇ!
海の色、違いますよね!
私も実際見て、海ってこんな色だっけ?
って不思議に思ってました(^^;
by いとお (2007-12-24 10:50) 

いとお

pianoさん
ホント、海きれいでしたよ(^^)
あ、おにぎりではなく、
お米が丸く盛られているだけなのでした(^^;
by いとお (2007-12-24 10:53) 

いとお

ほっぺさん
どこもきれいなビーチばかりでしたよ(^^)
Waikikiのビーチに行っていれば、王道では(^^;
サンセットビーチは何やらサーフィンのイベントを
していたようでした。
駐車場もいっぱいで、車が道にあふれてました(^^;
by いとお (2007-12-24 10:54) 

いとお

めぎさん
なんともマラソンしたこと忘れちゃいそうな
くらいのきれいなビーチでしたよ(^^)
ハワイってホントすごい(^^)
by いとお (2007-12-24 10:55) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かに、そんな感じしますよね(^^)
あ、今回紹介したあたりは路線バスでもこれます。
ツアーに参加してもこれるのかもしれないですね。
ここも日本人の観光客がたくさんいましたよ(^^)
by いとお (2007-12-24 10:58) 

いとお

shihoさん
きれいですよぉ~(^^)
泳いでください!気持ちいですよ(^^)
ぜひ、水着で!
by いとお (2007-12-24 11:00) 

いとお

kurumiさん
ははは、確かに久々の食べもの(^^;
またそのうち大特集がやってくるでしょう(^^)
by いとお (2007-12-24 11:05) 

いとお

Krauseさん
そうなんです!
サーファー憧れの地だそうですね(^^)
いい波もくるし、海もきれいだし。
最高ですね(^^)
by いとお (2007-12-24 11:06) 

いとお

ぴーすけ君さん
砂浜で風に吹かれて
ぼーっとしてると、
ホント、嫌なことも時間も忘れちゃいます(^^;
by いとお (2007-12-24 11:08) 

いとお

kotobuki1946さん
Waikikiも楽しいですが、
私もWaikikiのような感じより、
こういう田舎町のようなほうが好きですね(^^)
いろいろ周ってみると
ハワイもなかなか素敵なところばかりです(^^)
by いとお (2007-12-24 11:09) 

いとお

どぅり〜む
敬礼!!(-o->
って、どこでそんな言葉を
覚えてきたのやら(^^;
by いとお (2007-12-24 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オアフの北の果て...Arizona州上陸! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。