SSブログ

オアフの北の果て... [USA探索(HI)]


パールハーバーを後に、車を北のほうに走らせます(^^)
そして見えてきたのがこれ(^^)

ドール・プランテーションであります(^^)

裏には農園があり、こんなパイナップルの姿も。。

世界最長といわれる迷路や、パイナップル君もおでむかえ(^^;

ここのパイナップル農園はこんな感じで広がっていました(^^)

で、さらに北へ。。。。

ずぅ~っと、行き止まりまで、走っていくと、それはそれはきれいな海が(^^)






ドール・プランテーション


オアフの北の果て


nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 32

サリー

うわ~!
人気の無い海!!
全てがいとおさんのもの?って感じがしますね^^
素敵だわ~
by サリー (2007-12-22 14:54) 

ほっぺ

なんだろ~。写真を見てるとドキドキ♡します♪行きたくなっちゃう(^^♪ 海岸にある岩や石が亀に見えてしまう…(^◇^) 亀ハメハ‥m(__)m パイナップルかわいいですね\(~o~)/
by ほっぺ (2007-12-22 15:03) 

やんねらはてら

Doleなつかしい!
ここでパイナップルソフトクリーム食べました。
うまかったです。迷路は時間がなくて行きませんでした。
フルマラソン走ってこれだけ観光できるってすばらしい!
by やんねらはてら (2007-12-22 15:21) 

kikuzou

ドールプランテーション行きたかったんですよ~
中にアトラクションの汽車があるみたいですが、いかがでしたか??
by kikuzou (2007-12-22 16:30) 

めぎ

この辺りまで行くとハワイらしさが味わえそうですね。
パイナップル、美味しそう!
by めぎ (2007-12-22 17:39) 

kotobuki1946

道はまっすぐで、やっぱりアメリカですね。 しかし、綺麗な海。 マラソンも完走したし、楽しめたようですね。 
by kotobuki1946 (2007-12-22 17:40) 

k-sakamama

完熟のパインは美味しいですよね。
食べたくなりましたぁ~
海も、空も綺麗ですね。
素敵な休日でしたね。
by k-sakamama (2007-12-22 21:11) 

ドール・プランテーション行ってみたいです。
パイナップルが美味しそうです♪
キレイな海ですね!
by (2007-12-22 21:47) 

ぴーすけ君

ドールの場所、パイナップルの甘い香りがしたんでしょうね~♪
いいなぁ(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-12-22 22:11) 

piano

へー!パイナップルってこんなんなんだ(@_@)
by piano (2007-12-22 22:23) 

ドールプランテーション。私も行きました。
パイナップルいっぱい食べました。
そして、その後ノースショアに行って綺麗な海を見ました。
by (2007-12-22 22:53) 

keisa

パイナップル意外と小ぶりに実がつくんですね。初めて知りました。
にしても、何にも無い自然のままの海…癒される~。
by keisa (2007-12-23 02:09) 

いとお

サリー さん
そうなんですよ!
だぁ~れもいないんで、
こんな素敵なとことが、
まさにプライベートビーチのようです(^^)
by いとお (2007-12-23 04:08) 

いとお

ほっぺさん
こういう大自然の風景は
ホント素敵ですよねぇ~
亀みたい?な岩も
ずーっと見ていてもあきなかったですよ(^^)
by いとお (2007-12-23 04:10) 

いとお

やんねらはてらさん
お!ソフトクリーム食べましたか(^^)
私は食べなかったんですが
ここのはおいしいらしいですね。
by いとお (2007-12-23 04:11) 

いとお

kikuzouさん
あ、よくご存知で!
そうそう、今回私は乗らなかったのですが、
このパイナップルのプランテーションを見れる
観光用の列車が走っているんですよね(^^)
by いとお (2007-12-23 04:13) 

seiji

やっぱり結構波が立っていますね~、サーファーだったら良い波なのかな?
ドール・プランテーション、こんなものもあるんですね。。。パイナップル狩りなんかもできるんですかね?
by seiji (2007-12-23 04:13) 

いとお

めぎさん
Waikikiの雰囲気とはまた全然違っていて、
すごい自然と一緒に戯れることができる
って感じで素敵でした(^^)
by いとお (2007-12-23 04:14) 

いとお

kotobuki1946さん
ハワイってこういうイメージはあまりなかったんですが、
いろいろ行ってみて、素敵な自然がたくさん
あることを認識しました(^^)
マラソンの後、とっても癒されました(^^)
by いとお (2007-12-23 04:16) 

いとお

k-sakamamaさん
パイナップル畑って初めて見たので
こんな感じなんだぁ~って
感心しておりました(^^;
空も海もホントすてきなハワイでした(^^)
by いとお (2007-12-23 04:18) 

いとお

shihoさん
ドールはぜひ、行ってみてください(^^)
ソフトクリームがとっても
おいしいんだそうですよ(^^)
by いとお (2007-12-23 04:18) 

いとお

ぴーすけ君さん
パイナップルがたくさんでしたよ(^^)
ハワイに行ったらぜひ、行ってみてください(^^)
by いとお (2007-12-23 04:20) 

いとお

pianoさん
そうなんですよね!
私もなんかちょっと意外な感じでした(^^;
by いとお (2007-12-23 04:20) 

いとお

meiさん
お!ここ行かれましたか(^^)
パインもたくさんあってなかなか
面白かったですよね。
さらにノースショアにも(^^)
あ、次のBlogで紹介いたします(^^)
by いとお (2007-12-23 04:21) 

いとお

keisaさん
そうそう、意外に小ぶりですよね(^^;
私もこういうのはじめてみましたよ。
この人気のない、自然のままのような海は
ホント、癒されましたよ(^^)
by いとお (2007-12-23 04:23) 

いとお

seijiさん
オアフの北のほうは確かに波が高いですね。
このあたりはサーファーに人気の
スポットらしいですよ(^^)
パイナップル狩りは。。。。
あったかなぁ~(^^;
by いとお (2007-12-23 04:25) 

ランランラン太郎

北のほうは観光客はいないですね。
波が高そうなので、サーファーの人用ですね。
パイナップルといえばDOLE,DOLEといえば、パイナップルですね。
by ランランラン太郎 (2007-12-23 10:45) 

パイナップル三昧いいなぁ~。
by (2007-12-23 13:32) 

いとお

ランランラン太郎さん
場所にもよりますが、
私の行った北の果てはバスも走ってないし、
レンタカーでないといけないところですね。
ドールは日本人が多かったです(^^;
by いとお (2007-12-24 09:33) 

いとお

kurumiさん
そうなんです。
ココに来るとパイナップル三昧(^^)
ぜひ、行ってみてください(^^)
by いとお (2007-12-24 09:33) 

bibros02

プランテーションと聞くと『綿花?』と思ってしまった
ワタクシめの認識は世界地理で学んだところで
止まっているような気がします…^^;
パイナップル三昧、自然のままの海、よいですね^^
by bibros02 (2007-12-24 16:37) 

いとお

bibros02さん
そうですねぇ~、綿花とかのほうが
有名というか学校で学びますものね(^^)
そもそもは熱帯地方の大規模な農地に先行投資して
奴隷を使って単一作物を大量に栽培することらしいです。
by いとお (2007-12-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真珠湾にカメハメハ(^^;North Shore ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。