SSブログ

Arizona州上陸! [USA探索(AZ)]


いよいよ12/22からこちらはクリスマス休暇(^^)v
今年はアリゾナ州へ出かけております(^^)

避寒地としても有名なアリゾナ州フェニックスに飛行機でやってきて、すぐ北へ。

癒しのスポットSedona(セドナ)という街にに上陸(^^)


ボルテックスとかいうパワースポットが点在しているんだとか。

眺めているだけでも何だか癒されますね(^^)

さらに北に行くと、標高も高くなり、雪化粧。

そしてI40を走ると。。。

うぉ~!!!なんもない(^^;


nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 28

piano

MerryXmas!
ワイルドな風景ですね!
地平線がみえるっ!(*^^)v
by piano (2007-12-24 12:16) 

ひ

あら...先越されてますね(笑)
私もPHXに25日着ですわ。
思った以上に雪がないようで.....(苦笑)
#一安心です。
by (2007-12-24 12:40) 

わぁ~、映画の一シーンのようです。^^
広大だぁ~!!
by (2007-12-24 13:02) 

チャッピィー

こんにちは。
メリ~クリスマス~~・楽しい一日に成ります様に・・
by チャッピィー (2007-12-24 13:48) 

kikuzou

すっごいなぁ。
自然の雄大さを感じます。
メリークリスマス!!
by kikuzou (2007-12-24 13:55) 

めぎ

うわ~映画みたい!
クリスマス休暇ですねえ♪
私はこれから出かけます。
いとおさんもよい旅を~!
by めぎ (2007-12-24 15:55) 

うわぁ~、この景色!
最高~!感動物ですね!
クリスマス休暇って、3~4日あるんですか?
by (2007-12-24 17:48) 

ほっぺ

すご~~~~い\(^o^)/
インディアンが出てきてもおかしくないですね!(^^)!
世界の広さを実感しました!有難うございます♡
MaryXmas♪
by ほっぺ (2007-12-24 19:05) 

bibros02

メリークリスマス!
いい眺めといい空気の中、
楽しい休暇をお過ごしください^^
by bibros02 (2007-12-24 19:22) 

SAKANAKANE

いかにも、アメリカの景色って感じがしました。
良いクリスマスを。
by SAKANAKANE (2007-12-24 19:48) 

k-sakamama

ハワイとは一変してワイルドな感じですね。
映画を見てるようです。
「アパッチ、知らない!」って子供頃に真似してましたよ。
なんかの映画の真似だと思いますが。。(笑
by k-sakamama (2007-12-24 22:57) 

アリゾナ。1度行ってみたいんですよね~
by (2007-12-24 23:51) 

seiji

山肌の白いのは雪なんですね。。。アリゾナ当たりでも雪が降るんだ。。。
まっすぐな地平線!スゴイですね~
Merry Chiristmas!
by seiji (2007-12-24 23:59) 

ぴーすけ君

アリゾナ、今の時期いいですよね~♪
ちょっとクラシカルな観光場所もあって、楽しそう^^

メリークリスマス☆
良い1日をお過ごしください♪
by ぴーすけ君 (2007-12-25 06:57) 

いとお

pianoさん
Merry Christmas!(^^)!
すんごい広いですよねぇ~
どっちを見ても地平線でした(^^;
by いとお (2007-12-25 11:02) 

いとお

ひさん
あ、PHXですか!25日!?
そうだったんですね(^^;
雪はそれほどないですよ。
もしかして、ばったり会ったりして(^^;
by いとお (2007-12-25 11:04) 

いとお

kurumiさん
ホント、映画のワンシーンのようですよね!
というか、結構この辺りの風景を
使っているんじゃないのかなぁ~(^^)
by いとお (2007-12-25 11:05) 

いとお

チャッピィーさん
ありがとうございます(^^)
とっても楽しいです。
チャッピィーさんも素敵なクリスマスになりますように。
by いとお (2007-12-25 11:05) 

いとお

kikuzouさん
メリークリスマス!(^^)!
自然ってホントすごいですよねぇ~
ただただ圧倒されてます(^^;
by いとお (2007-12-25 11:06) 

いとお

めぎさん
あ!めぎさんもご旅行ですね!
素敵なたびを楽しんできてください(^^)
by いとお (2007-12-25 11:08) 

いとお

shihoさん
これぞアメリカ!って感じの
すごい風景ですよね!最高です(^^)
休暇は有休も使って、お正月までお休みです(^^)
by いとお (2007-12-25 11:09) 

いとお

ほっぺさん
この雄大な感じはなんともいえないですよね(^^)
あ、このあたり先住民がすんでいるらしいですよ。
ホントにインディアンが出てくるかも(^^;
by いとお (2007-12-25 11:13) 

いとお

bibros02さん
ありがとうございます(^^)
休暇、満喫してまいります。
bibros02さんも
素敵なクリスマスになりますように(^^)
by いとお (2007-12-25 11:14) 

いとお

SAKANAKANEさん
ホント、まさにアメリカ!
って感じの景色ですよねぇ~(^^)
メリークリスマス!!
by いとお (2007-12-25 11:15) 

いとお

k-sakamamaさん
ハワイとはまた全然違いますよね(^^;
同じアメリカなのだからびっくりです。
アパッチ族のことかな??
ジェロニモが有名ですよね(^^)
by いとお (2007-12-25 11:20) 

いとお

meiさん
アリゾナは素敵なところですよ(^^)
国立公園、あのグランドキャニオンもあるところですからね(^^)
by いとお (2007-12-25 11:21) 

いとお

seijiさん
そうなんですよ。
アリゾナも北側はもう標高がかなり高いので
雪も結構降るらしいですよ。
こういう地平線って、
日本でイメージしてたアメリカって感じですよね(^^)
by いとお (2007-12-25 11:22) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなんですよね!
避寒地なんですが、今日は朝の気温はマイナス,
寒かった(^^;
ま、山のほうにいるからですけどね。
メリークリスマス!!
素敵な日でありますように(^^)
by いとお (2007-12-25 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

North ShoreArizona探索中。。。 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。