SSブログ

Waikikiの東側を。。。 [USA探索(HI)]

ずぅ~っと、車で走ってみました(^^)v

ダイヤモンドヘッドの後、マラソンで走った道を車で移動(^^)

ラナイ展望台と呼ばれるところに到着(^^)

ここから見える、ココ・クレータ

さらに東に行くと潮吹き穴なるところに到着。
こんな岩場に波が打ちつけたあとに。。。。

シューっと吹き上がります(^^)

わかりますかね(^^;
そしてこんなきれいなビーチも(^^)

海がめさんも泳いでました(^^)

そしてさらに72号線を走ると。。。

ワイマナロショッピングセンターというところにつきます。
ここにあるのが横綱曙の銅像であります(^^)

おお!曙だ!!

で、またしばらく車を走らせ、今度は山のほうに登っていくと。。。

Nuuanu Pali(ヌウアヌパリ)という公園に。

ここからの眺めはなかなかなものらしいのですが、残念ながら曇り空(^^;
その昔、カメハメハ大王がこのオワフ島を侵攻した際の決戦の場だったそうです。

と、少し晴れ間が見えてきて、こんなきれいな虹を拝見できました(^^)

ラナイ展望台


潮吹き穴 ビューポイント


曙の銅像


ヌウアヌ・パリ展望台


nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 28

k-sakamama

海、虹、綺麗ですね。
海で泳いでいて、横にカメがいるとびっくりするでしょうね。^^
やはり、曙は英雄ですね。
by k-sakamama (2007-12-18 13:36) 

しきみ

国外に出たことがないので、貴重な写真です^^
凄いですね、道路がまっすぐ(感心する所じゃないし・・・)
by しきみ (2007-12-18 13:43) 

この曙、迫力ですね。
ハワイではビーチくらいしか行ってないので、いつかじっくり見たいです。
by (2007-12-18 13:49) 

めぎ

ゆっくりまわると綺麗なところをいっぱい発見できそうですね。
by めぎ (2007-12-18 15:52) 

ゆゆ

ハワイに行ったことないんです。
本当にきれいですね。
行って見たいです。
by ゆゆ (2007-12-18 17:07) 

あぁ~!ハワイ…。
いとおさんのハワイ記事を見て…、良いところがたくさんあると、
再確認しました。
また行きたいな。
by (2007-12-18 17:23) 

ぴーすけ君

空にかかる虹・・・キレイですね~。
クッキリ見えますね♪
by ぴーすけ君 (2007-12-18 17:29) 

ランランラン太郎

車で走ると素敵なところがたくさんあるんですね。
ビーチとショッピングのハワイという印象が強かったですが、
いろいろと回るとおもしろそうです。
by ランランラン太郎 (2007-12-18 19:44) 

こんばんは。
曙像凄すぎる(笑)
by (2007-12-18 20:04) 

piano

虹の写真キレイに撮れましたね(^^♪
by piano (2007-12-18 20:25) 

bibros02

ハワイ侮れませんね^^
いつか行ってみたいものです^^
by bibros02 (2007-12-18 20:45) 

kotobuki1946

私は都会より、何と無くこちらの方が良い様に思います。
ゆっくり出来そうです。
by kotobuki1946 (2007-12-18 21:30) 

いとお

k-sakamamaさん
そうなんですよ。
あるものすべてがみんなきれいに見えちゃいます(^^;
海がめも野生の見れてびっくり。
曙はやはり地元ハワイでは英雄なんですよねぇ~(^^)
by いとお (2007-12-18 22:22) 

いとお

しきみさん
楽しめていただけたようで何よりです(^^)
道まっすぐな感じ、いいですよねぇ~
でもハワイより、やはりアメリカ本土のほうが
その感じはもっとすごいですよ(^^)
by いとお (2007-12-18 22:23) 

いとお

あやっぴぃさん
曙得意のこのつっぱりの感じが出てますよね(^^)
なかなかの迫力です。
ハワイも周ってみると
いろいろあるものなんですね(^^)
by いとお (2007-12-18 22:24) 

いとお

めぎさん
ハワイはWaikikiが有名ですが、
それ以外にも素敵なところは
たくさんありますね(^^)
by いとお (2007-12-18 22:25) 

いとお

ゆゆさん
ハワイは素敵なところですよ(^^)
一度行かれるといいかも。
すっごく癒されますよ(^^)
by いとお (2007-12-18 22:26) 

いとお

shihoさん
素敵なところたくさんです(^^)
ぜひまた行ってみてください。
新たな発見があるかも。
これからしばらくいろんなところ紹介していきます(^^)
by いとお (2007-12-18 22:27) 

いとお

ぴーすけ君さん
曇り空、小雨でちょっと残念だったのですが、
そのおかげでこんなきれいな虹が
見れたんですから、ラッキーでしたね(^^)v
by いとお (2007-12-18 22:28) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんですよね。
Waikikiのイメージが強いから
あまりこういう郊外の景色って馴染みない人が
多いのかもしれないですね。
すごい素敵なところ多かったですよ(^^)
by いとお (2007-12-18 22:30) 

いとお

いとちゃんさん
すごいですよね、曙(^^;
見つけたとき思わず、おおお!!
って叫んでしまいました(^^;
by いとお (2007-12-18 22:31) 

いとお

pianoさん
ちょうど西から晴れ間が見えて
きれいにくっきり虹が見えたんですよ(^^)
ホント素敵でした(^^)
by いとお (2007-12-18 22:32) 

いとお

bibros02さん
ですね(^^)
ぜひ、行ってみてください!
とっても素敵ですよ(^^)
by いとお (2007-12-18 22:32) 

いとお

kotobuki1946さん
私も同感です(^^)
Waikikiのほうも素敵なのですが、
やはり自然に囲まれた景色のほうが
なんとなく落ち着きますね。
だからこそレンタカーかりて、
郊外に行ったのかもしれません(^^;
by いとお (2007-12-18 22:34) 

ほっぺ

ハワイへは二十歳頃に行ったきり…。。。緑の山、赤い建物、ウミガメ♪自然にできた地形から噴き出す潮吹き!雄大だぁ!(^^)!スゴーク行きたくなっちゃいました♪ そう言えば、白人の男の子にナンパされたんですよ(^^♪ 
by ほっぺ (2007-12-18 22:44) 

いとお

ほっぺさん
おお!外人さん?にナンパされたんですか!
やりますねぇ~、すごい(^^)
また行けるといいですねぇ~
そしてまたナンパされるかも(^^;
by いとお (2007-12-19 21:55) 

SAKANAKANE

ハワイの自然、良いですよね。
by SAKANAKANE (2007-12-20 01:36) 

いとお

SAKANAKANEさん
ハワイにこんなにも素敵な
自然が残されているのは
とっても感動しました(^^)
by いとお (2007-12-20 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

NBA観戦KONOKI-NANNOKI ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。