SSブログ

NBA観戦 [USA探索(GA)]

この前の土曜日、NBA観戦のためフィリップスアリーナ(Philips Arena)へ(^^)

今年の1月NHLを観戦して以来の、アメリカ4大メジャースポーツの観戦(^^)
NBAは生まれて初めてなのでわくわく(^^)
外はあいにくの雨でしたが、バスケは屋内のスポーツなので安心。

アリーナに入ると牛さんとサンタさんがお出迎え(^^)

そして会場に入ると。。。

お!まだ誰もいない(^^;
試合までまだ時間があるので早速腹ごしらえ(^^)

うまかったぁ~(^^)
そしていよいよ試合開始前のセレモニー、国歌斉唱であります(^^)

こんな小さな女の子が歌い、皆さん敬礼であります。

で、いよいよ試合開始!!!

牛さんも応援してます(^^;

あ、今回の試合はAtlanta Hawks V.S. Charlotte Bobcats。
すごい大きな選手が、動き回る迫力はなかなかのものでした(^^)
12分/クウォータで、Timeや途中のHalf Timeではいろんな催しが。

これは親父ダンサーズ??最後は上半身裸で踊ってました(^^;

でもやっぱこちらのお姉様方のほうがいいですね(^^)
試合のほうはこんなダンクシュートもたくさん(^^)

で、途中の催しでもHawksのマスコットがダンク!!

牛さんも出てきて、それを飛び越えてダンク!!

すげぇ~(^^)
「いやぁ~、むちゃするよねぇ~(汗)」 by うしさん

牛さんはすごすご退場です(^^;
そして試合のほうは93対84でHawksの勝ち!!

いやぁ~、いろいろと楽しかった(^^)


nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 32

ぴーすけ君

きゃぁ~!!(≧∀≦)ノ
迫力あるNBA観戦!!
すっごく盛り上がるんですよね~♪
by ぴーすけ君 (2007-12-17 12:48) 

ほっぺ

ヤバいですねぇ(V)o¥o(V) メチャメチャU.S.Aですね~(=^・^=)
親父ダンスや、牛さんの素に戻ってすこすこ退場してるシーンに関西人の私にはハマりました♪ 本場でのプロの試合!見応えあったでしょうね\(~o~)/うらやますぃです。ほんと、活気が伝わってきましたぁ(^O^)
by ほっぺ (2007-12-17 15:21) 

ランランラン太郎

盛り上がってますね。
アメリカはバスケットボールが好きな人が多いから
応援もすごいんでしょうね。
by ランランラン太郎 (2007-12-17 16:06) 

k-sakamama

わ~ 楽しそう!!
さすが、USAですね。
凄い応援なんでしょう?
by k-sakamama (2007-12-17 16:32) 

めぎ

いとおさんって、いつもアクティヴですねえ♪
あ、これは一緒にプレイしてるんじゃないのね。
by めぎ (2007-12-17 17:29) 

ちゃこまま

NBA!
プロスポーツのマスコットって、選手以上に凄いですよね。
ずーっと以前に、NHLが代々木に来た時、はるか頭上の飛び込み台の上で、チームのマスコットが踊って、見てるこっちがハラハラしたなあ。
本場の試合、羨ましい(≧▽≦)
by ちゃこまま (2007-12-17 17:54) 

piano

なんで牛なの~?
すごい躍動感と盛り上がりが伝わってきます!
さすがアメリカですね(^^♪
by piano (2007-12-17 20:07) 

kotobuki1946

さぞかし皆さん興奮したでしょうね。 バスケットとアメフットの燃え上がりは
凄い。
それにしてもアメリカは必ず国旗と国歌斉唱があり、皆さんきちんと敬礼し
歌う。
日本のように国歌斉唱反対等と騒ぐ人がいない。
やはり自分の国の歌や旗なんだから敬意と愛する心を持たないと。 
by kotobuki1946 (2007-12-17 23:32) 

sasasa

NBA一度でも生で見てみたいです(^_^)
by sasasa (2007-12-18 00:38) 

ひ

ども!おつでした。
来年の3月くらいにはPlayOff出場を掛けて戦っていると嬉しいのですが....

いや~~やっぱSkyHawk(ダンクパフォーマンスのヤツ)のパフォーマンスは楽しいデス。頭のでっかい鳥はHarryくん。
#アレがHawks名物だったりします。

次はもちっと前で見たいですねぇ。
#また行きましょう。
by (2007-12-18 00:49) 

相楽

ホークスが去年は目立ちませんでしたが・・・今年はがんばってもらいたいですね^^
by 相楽 (2007-12-18 08:22) 

サリー

生バスケ!
次はいきたいです・・
by サリー (2007-12-18 13:51) 

生で観戦すると、迫力あるんでしょうね~。
by (2007-12-18 17:24) 

bibros02

生でスポーツ観戦はよいですね^^
以前バスケットを観たことがありますが
コートに近いので臨場感があってよかったです^^
by bibros02 (2007-12-18 20:27) 

いとお

ぴーすけ君さん
NBAって盛り上がりますよねぇ~
応援も結構すごかったですよ(^^)
by いとお (2007-12-18 22:03) 

いとお

ほっぺ さん
さすが本場アメリカのバスケ!
迫力あったし、これぞUSAという感じですね(^^)
いろんなパフォーマンスがまた楽しいんですよ。
激しい動きの中この牛さんののんびりとした感じが
私的にはおもしろかったです(^^;
by いとお (2007-12-18 22:05) 

いとお

ランランラン太郎さん
こちらはバスケ好きな人多いですねぇ~
応援、盛り上がっていましたよ(^^)
by いとお (2007-12-18 22:05) 

いとお

k-sakamamaさん
とっても楽しかったです(^^)
迫力ありましたし、
応援もみんな大声あり上げてましたよ(^^;
by いとお (2007-12-18 22:06) 

いとお

めぎさん
はい、これは一緒にはプレイしてません(^^;
みてるだけぇ~(^^;
by いとお (2007-12-18 22:07) 

いとお

ちゃこままさん
マスコットのパフォーマンスって
試合に負けず劣らず
かなりすごいですよね(^^;
代々木でそんなパフォーマンスをしてたんですか!
す、すごい(^^;
by いとお (2007-12-18 22:08) 

いとお

pianoさん
なかなかの迫力でしたよ(^^)
なんで牛なんでしょうね(^^;
よくわからなかったですが、
まぁ~とにかく楽しかったです(^^;
by いとお (2007-12-18 22:11) 

いとお

kotobuki1946さん
盛り上がりはかなりのものですよね。
NFLはもっとすごいんだろうなぁ~(^^)
アメリカの方は愛国心のある方が多いですよね。
小さいころから教育されているってのもあるのかもしれないですが
皆さん、きちんと敬礼されてますね(^^)
by いとお (2007-12-18 22:13) 

いとお

sasasaさん
私、NBAは今回初めて見に行きましたが、
やはり生で観戦するのは最高ですね(^^)
by いとお (2007-12-18 22:14) 

いとお

ひさん
お疲れ様でした!
そしてありがとうございました(^^)
そうですね!この調子でPlay Off!!
なんてことになったら面白い!
そのときはまた行きたいですねぇ~
もっとすごい盛り上がってるんだろうなぁ~(^^)
by いとお (2007-12-18 22:16) 

いとお

Chopperさん
そうなんですってねぇ~
でも今年は少し調子いいみたいです
さてどうなるか楽しみですね(^^)
by いとお (2007-12-18 22:17) 

いとお

サリーさん
そうですね!
次回はぜひ、行きましょう(^^)
by いとお (2007-12-18 22:17) 

いとお

shihoさん
やはり生で見るのはいいですよ(^^)
迫力あるし、
いろんなパフォーマンスも見れますし(^^;
by いとお (2007-12-18 22:18) 

いとお

bibros02さん
いいですよねぇ~(^^)
お!かなり近くで観戦されたことがあるんですね!
それはすごい!
やっぱ迫力が違うんでしょうねぇ~
by いとお (2007-12-18 22:19) 

kikuzou

なんか、すっごい楽しそうですね!!
ホットドッグも美味そうッス。
by kikuzou (2007-12-19 10:06) 

いとお

kikuzouさん
試合もパフォーマンスも楽しかったです(^^)
あ、ホットドック!
写真だとあまりわからないですが、
これかなりでかかったんです(^^)
by いとお (2007-12-19 21:51) 

わぁ!生で観たらすご~く興奮しそう。
とっても楽しかったんでしょうね、いいなぁ~。
by (2007-12-21 09:07) 

いとお

kurumiさん
試合も、パフォーマンスも
ホント楽しかったですよ(^^)
やっぱこういうのはいいですね(^^)
by いとお (2007-12-21 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Diamond HeadWaikikiの東側を。。。 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。