SSブログ

KONOKI-NANNOKI [USA探索(HI)]

この~木、なんの木、気になる木ぃ~♪ (^^)

ここはホノルル空港の北にあるモアナルア・ガーデンパークと呼ばれるところ、あのCMでおなじみのこの木なんの木があるところなのです(^^)

公園の中に入ってみるとわかるのですが、似たような木がたくさん(^^)

お!これか??いや、ちがう(^^;

で、おおお!ありました(^0^)/

近づいてみると。。。

名称: モンキーポッド(MONKEY POD)
学名: サマネア・サマン(SAMANEA SAMAN)
俗称: アメリカネム/サマンの木
生態: モンキーポッドは中南米を原産とする豆科の植物で、広く亜熱帯の各地に分布しています。大きく広げた枝の葉はシダに似た形をしていて、日の出とともに開き、午後になると閉じます。年に2回、5月と11月の頃、花を咲かせます。
日立の樹オンラインより引用。

そしてこの公園にはこんなおうちがありました。


魚を狙ってるのかな??(^^;

CMソングはこちらでお聞きになれます(^^)

これを見てからあのCMソングが頭から離れなくなりました(^^;

日立の樹


nice!(34)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 48

kikuzou

見に行きたいっす。
by kikuzou (2007-12-19 12:09) 

k-sakamama

あんな大きな木、一本だけではないのですね。
日立さんのおかげですっかり有名になってますね。
見てみたいです。
by k-sakamama (2007-12-19 12:28) 

はっこうです。

この木なんの木、、、行きましたよ(^^)
大きかったね、その木。
by (2007-12-19 13:02) 

seiji

日本人には有名な木ですけど、現地の人の間でも有名なのかな?
by seiji (2007-12-19 13:10) 

サリー

以前行った時にこの木に登りました!
相変わらず大きいですね~
by サリー (2007-12-19 13:58) 

jewel

本当だ! たくさんあるんだ!
1本だけかと思ってました。
いいですね~^^ 広くて綺麗で・・
by jewel (2007-12-19 15:57) 

この~木、なんの木、気になる木~!
実物を見たいです!
by (2007-12-19 15:59) 

めぎ

なんだかそのメロディーが頭から離れなくなってしまったわ・・・
by めぎ (2007-12-19 16:03) 

へぇ~。たくさんあるんですね。
写真を見ながら頭の中に曲が流れ続けてますわ^0^
by (2007-12-19 16:34) 

ランランラン太郎

以前ハワイに行ったときに、早朝着いて、いきなりバスに乗り朝8時半からあいている免税店に行かされ、ホテルに向かうときにガイドのおじさんが、
「あれがこの木なんの木ですよ~」と言われたのを思い出しました。
大きい木ですよね。
by ランランラン太郎 (2007-12-19 17:18) 

ほっぺ

あ~日本から脱出したい(`´) それにしてもあの枝を支える“モンキーポッド”には脱帽ですね!(^^)! 正面から太陽をうけて写してる写真すっごく素敵です♪ 
by ほっぺ (2007-12-19 19:49) 

piano

この木なんの木気になる木♪はハワイにあったんですね(^^♪
何代か前のこの木何の木は北海道の帯広にあって、
見に行ったことありますよ!
こんなに大きくなかったけどね(笑)
by piano (2007-12-19 20:08) 

ぴーすけ君

今日はこれから年賀状印刷のため、
PCを使うので Nice!押しだけで失礼します。
by ぴーすけ君 (2007-12-19 21:52) 

いとお

kikuzouさん
よくTV CMで見ましたものねぇ~
私もここは是非みたい!
って思っていました(^^)
by いとお (2007-12-19 22:04) 

いとお

k-sakamamaさん
他にも何本かあるんですが、
やはりCMに使われている日立の樹が
一番立派でしたね(^^)
ホント、超有名になりましよね。
by いとお (2007-12-19 22:05) 

いとお

はっこうさん
あ、見られたことありますか!!
そう!すごい大きかったですよね(^^)
なんとも不思議な木です(^^;
by いとお (2007-12-19 22:06) 

いとお

seijiさん
やはり日本人観光客がたくさんくるんで
現地の方もよく知っているみたいですよ(^^)
ホノルルのあたりって、
日本人ばっかりですしね(^^;
by いとお (2007-12-19 22:08) 

いとお

サリーさん
え!登ったんですか!?
すごい(^^;
ホント、でかいですよねぇ~
by いとお (2007-12-19 22:09) 

いとお

jewelさん
そうなんです。
広々した芝生があって
似たような木が他にもいくつかあるんですよ(^^)
きれいで気持ちよかったです(^^)
by いとお (2007-12-19 22:10) 

いとお

shihoさん
ハワイに行った際は
ぜひ、立ち寄ってみてください(^^)
きっと心に深く刻まれますよ(^^)
by いとお (2007-12-19 22:11) 

いとお

めぎさん
あ、やっぱり(^^;
私もハワイにいる間、ずぅ~っと
この曲が頭から離れませんでした(^^;
あ、今もだ。。。(^^;
by いとお (2007-12-19 22:12) 

いとお

あやっぴぃさん
そうなんですよ。
似たようなのが他にもいくつかありました(^^)
この曲、ホント
頭から離れないですよね(^^;
私も今、また回ってます(^^;
by いとお (2007-12-19 22:13) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホント、大きな木ですよね!
TVで見てたからイメージはありましたが、
実際見てみると、すごかったです(^^)
by いとお (2007-12-19 22:16) 

いとお

ほっぺ さん
ホント、そうですよねぇ~
あれだけ広がっている枝を支えているんですから、
ホントすごい木ですよね(^^)
夕方にいったので、後光の写真が撮れました(^^)v
by いとお (2007-12-19 22:18) 

いとお

pianoさん
あ、そうそう。
この木、なんの木っていつもこのハワイの木
だったわけではないそうですね。
そっか帯広にもあるんですねぇ~(^^)
by いとお (2007-12-19 22:19) 

いとお

ぴーすけ君さん
いつもご訪問ありがとうございます(^^)
これからもよろしくです。感謝。
by いとお (2007-12-19 22:20) 

KOU

あーCMの木ですね。私も実物見てみたい~ハワイか~いいな~
by KOU (2007-12-19 23:08) 

sasasa

これが、あの有名な気になる木なんですね。
生で見てみたいですね(^_^)
by sasasa (2007-12-19 23:32) 

がぁこ

日本じゃなかったとは。。。知らなかったー(笑)
by がぁこ (2007-12-19 23:36) 

nonkumi

まさに、楽園ですね。
by nonkumi (2007-12-20 00:30) 

keisa

気になる、気になる木ぃ~♪(コーラス部分) や、ホントでかいな~。(^_^;
この曲 リフレイン状態引き起こしやすいメロディーですよね。
高校のときギターやってた友人がよく練習していたの思い出しました。
by keisa (2007-12-20 00:43) 

相楽

日立もこの木をチョイスしたのが良かったですね^^

今は、世界不思議発見のときぐらいしか見ませんが・・・;;
by 相楽 (2007-12-20 08:16) 

いとお

KOUさん
そうです、あのCMの木です(^^)
帰国する際に、ハワイを経由する!
っていうのもいいかもしれませんね(^^)
by いとお (2007-12-20 11:05) 

いとお

sasasaさん
そうなんです。
いつもTVで見てたやつです(^^)
実際見ると感動しますよ(^^)
by いとお (2007-12-20 11:06) 

いとお

がぁこさん
実はハワイにあったんですねぇ~
私も来るまで知りませんでした(^^;
by いとお (2007-12-20 11:07) 

いとお

nomusanさん
ホント、楽園って言葉が
ぴったりするところですよねぇ~(^^)
by いとお (2007-12-20 11:08) 

いとお

keisaさん
ほんとに歌詞どおり、気になる木です(^^;
でかかったですよ。
リフレインしますよねぇ~(^^)
by いとお (2007-12-20 11:09) 

いとお

Chopperさん
確かに、日立はよく見つけましたよね!
あの歌の通りのこの木(^^)
by いとお (2007-12-20 11:10) 

bibros02

本当に『日立の木』っていうんですねえ^^
ハワイにあるのは知っていましたが…^^
うちの白物家電はほとんど日立だったけど
今はどうなのかなあ?^^
by bibros02 (2007-12-20 18:36) 

nicolas

ここの木が切られないように、日立さんは大枚出して
この地を買い取ったとか聞いていますけど、幾らしたんでしょうか?
日本人はここやっぱりイッパイ来てるんですねー
by nicolas (2007-12-20 19:46) 

いとお

bibros02さん
日立の樹って言うらしいですねぇ~
ほんとでっかい木です(^^)
私もよく知らないですが、
日立って白物家電のほうはどうなんですかね?
by いとお (2007-12-20 21:43) 

いとお

にこちゃんさん
Wikipediaによれば、、、「公園を管理する地元企業と年間約40万ドル(約4800万円)で営業目的での独占的撮影権を締結」らしいですよ(^^;。この公園、もともとは私有地らしいですね。日本人観光客の方が、たくさんきてました(^^)
by いとお (2007-12-20 21:45) 

思わず歌ってしまいました~。
ここに限らず こんな形の木を見かけたらついつい歌ってしまうのですが。笑
日本人には有名な木。CMの影響力ってすごいんですね。
by (2007-12-21 09:04) 

いとお

kurumiさん
そうそう、歌っちゃいますよね(^^;
たぶん私も本物じゃなくても
こんな感じの木みたら、歌うと思いますよ(^^;
そうですねぇ~、ここまでの想いになるのだから
CMの力、恐るべしですね。
by いとお (2007-12-21 10:02) 

私も、4年前ハワイに旅行したとき行きました。
by (2007-12-21 22:41) 

いとお

meiさん
この木なんの木、
見られたことあるんですね(^^)
でっかい木でしたよねぇ~
by いとお (2007-12-22 07:42) 

アソジ

いとおさん、
ハワイにも足を運ばれたのですね。。(´゚Д゚`)

でっかい木、
ハワイにあるということは
何かで知ってました。

ちなみに新卒時代、
そのグループで働いてました。(●´ω`●)ゞ
by アソジ (2007-12-28 21:49) 

いとお

アソジさん
そうなんですよ、行ってきました(^^)
マラソンに参加するのが目的でしたけどね。
この木すごいでっかいですよねぇ~
お!そうなんだ。
この木なんの木で働いてたんだぁ~(^^)
by いとお (2007-12-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。