SSブログ

Birthplace of Kermit the Frog [USA探索(MS)]

セサミストリートでおなじみのカーミットです(^^)v

ここはミシシッピー州のLelandという小さな街。Hotspringsの帰りに立ち寄ったのですが、ここはあのセサミストリートのマペット製作者であるジム・ヘンソンさんが子供のころ過ごしたところなんだそうです。それにちなんで、カエルのカーミット博物館なるものがあるのです(^^)

小さな川沿いにこんなかわいい建物、これがその博物館(^^)

こんな大きなカーミット、一緒に写真も撮れます。

そしてこれは一番最初のオリジナルのカーミット(^^)

そしてこんなおもちゃの数々も(^^)



なんだかとっても楽しくなるところでした(^^)

カエルのカーミット博物館 入場無料 月-土10 am - 4 pm Web Site: http://www.lelandms.org/kermit.html
nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 32

コメント 34

カーミット、子供の頃セサミストリートが好きだったので懐かしいです♪
口をカパッと開けてる顔が好きです~^^
そんな博物館があるなんて、いいな~。
でも1番好きだったのは、クッキーモンスターだけどね。
食いしん坊のところが私と似ている・・・。
by (2007-12-05 13:24) 

サリー

一緒に写真とりたい!
いまやセサミの看板キャラクターというと、
エルモに・・・
時代の流れを感じます!
by サリー (2007-12-05 13:29) 

k-sakamama

わ~~~行ってみたいですぅ~
楽しそう!!
かえるちゃん、可愛いですね。
私の時代はロンパールームでしたが、セサミはよく見てましたよ。
by k-sakamama (2007-12-05 15:58) 

しきみ

セサミストリート世代じゃないんですけど、クッキーモンスターが好きでした。
by しきみ (2007-12-05 16:08) 

kotobuki1946

楽しんでいますね~。 アメリカに住んでいるから出来る自分
だけのオリジナルアメリカツアー。 羨ましい。
by kotobuki1946 (2007-12-05 18:26) 

piano

全部カワイイけどやっぱりオリジナルが一番かな?
by piano (2007-12-05 19:41) 

ぴーすけ君

カーミットいっぱい♪
セサミで英語を覚えた私には、セサミのキャラクターはとっても
懐かしい^^
今、日本では日本オリジナル「セサミストリート」になってるので
、より懐かしく感じます。
by ぴーすけ君 (2007-12-05 20:47) 

すごいですね。セサミストーリ、ビックバードが好きです。
by (2007-12-05 21:24) 

ランランラン太郎

かえるは嫌いですけど、カーミットは大好きです。
昔、NYで主人に「カーミットの正しいかえるのなり方10か条」という
Tシャツを買ってあげたのを思い出します。
やっぱりカーミットはかわいい~。
by ランランラン太郎 (2007-12-05 21:51) 

愛嬌のあるキャラクターです。^^
本当のかえるはとてもじゃないけど・・・、なのにキャラクターになったら
可愛く思えるんです。へへっ・・、そんなものでしょうか。
by (2007-12-06 07:59) 

マリエ

へ~すごい有名人なんですね。カエル。
そうそう。
ラジオで明日ホノルルマラソンがあるそうで。あさ5時スタートとか。
朝日がきれいらしいですねダイヤモンドヘッドから昇る朝日。
でっ、気になるお天気は晴れだそうですね。
がんばってくださいね~!!
でも日本人が多くて熱海と間違えちゃいそうだとかなんだとか。
by マリエ (2007-12-06 14:00) 

セサミのカエル君って、な~んかかわいいんですよね♪
by (2007-12-06 19:08) 

めぎ

きゃー☆一緒に写真撮りたい♪
by めぎ (2007-12-07 05:19) 

いとお

あやっぴぃさん
カーミット、かわいいですよねぇ~
そうそう、この口をパカっとあけてるの、
なんともいえずかわいいですよね(^^)
なるほどクッキーモンスターがお好きですか!
その博物館もどっかにあるのかな??
by いとお (2007-12-07 20:29) 

いとお

サリーさん
ここ、無料なんで、
近くまで着たらぜひよってみてください(^^)
こちらでは今もやってますよね(^^)
by いとお (2007-12-07 20:30) 

いとお

k-sakamamaさん
小さな博物館でしたが
とっても楽しかったですよ(^^)
ロンパールームですか!
懐かしいですね(^^;
by いとお (2007-12-07 20:31) 

いとお

しきみさん
お!クッキーモンスターお好きでしたか!
2票目!(^^;
人気ものだぁ~
by いとお (2007-12-07 20:32) 

いとお

kotobuki1946さん
ありがとうございます(^^)
このあたりはアメリカに住んでないと
なかなか来ないところですよね(^^)
こんな小さな町にこんな素敵なところがあるとは!
by いとお (2007-12-07 20:34) 

いとお

pianoさん
オリジナルのカーミット
かわいいですよねぇ~(^^)
博物館の方に熱っぽく説明されましたが、
思わず写真とりまくってしまいました(^^;
by いとお (2007-12-07 20:35) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホント、ここはカーミットだらけでした(^^)
見てるだけでなんだか楽しくなってきます。
ほぉ~日本のセサミって
日本オリジナルになってるんですね
by いとお (2007-12-07 20:37) 

いとお

thalerさん
ありがとうございます。
セサミの博物館、楽しかったです(^^)
お!ビックバードに1票入りました!(^^;
by いとお (2007-12-07 20:38) 

いとお

ランランラン太郎さん
カーミットみたいなかえるばっかりならいいですよね(^^;
かえるになるための10か条ですか!
しかもTシャツ!?
どんなことが書いてあるのかなぁ~(^^;
by いとお (2007-12-07 20:39) 

いとお

kurumiさん
そうですよね。
キャラクターになるとホント愛らしく感じますよね
私もそう思います(^^;
by いとお (2007-12-07 20:40) 

いとお

マリエさん
そうなんですよ、かなり有名人で
人気者なんですよ(^^)
あ、ありがとうございます。
ホノルルマラソンは今週の日曜朝5時スタートです
完走目指してがんばってきます(^^)v
なぬ!?熱海と間違える??
そ、そうなんだ(^^;
by いとお (2007-12-07 20:41) 

いとお

shihoさん
カーミット君はかわいいですよねぇ~
なんかカエルだっていうの
忘れちゃうくらいです(^^;
by いとお (2007-12-07 20:42) 

いとお

めぎさん
ここ素敵ですよ、一緒に写真も取れるし、
しかも無料だし(^^)
カーミット、かわいいですねぇ~(^^)
by いとお (2007-12-07 20:43) 

bibros02

やっぱりセサミは懐かしいです^^
一番好きなのはクッキーモンスターなのですが^^
ホノルル、完走されますように!
応援していますよ^^
by bibros02 (2007-12-08 09:16) 

いとお

bibros02さん
お!クッキーモンスターお好きですか!
結構、人気あるんだなぁ~(^^)
ホノルル!がんばります!
無事、つきました(^^)v
by いとお (2007-12-08 13:37) 

usagi

こんにちは、いとおさん。
以前にこちらの記事をTBさせて貰ったusagiです。
とても素敵な記事内容なので、
宜しければ下記のmixiコミュでも紹介させていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?

http://mixi.jp/view_community.pl?id=73359

よろしくお願いします。
by usagi (2010-05-07 23:15) 

いとお

usagiさん
ありがとうございますぅ(^^)
紹介いただいて問題ないですよ!
とってもうれしいです(^^♪
by いとお (2010-05-08 01:44) 

usagi

mixiコミュでも紹介させていただきました^^
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42679463&comm_id=73359
ありがとうございました。

こちらは小さな博物館のようですね…
by usagi (2010-05-08 10:53) 

いとお

usagiさん
ありがとうございますぅ(^^)
はい、とっても小さな博物館なんですよ。
入場料は無料で任意の寄付、確か2部屋くらいしかなかったです(^^;
http://www.lelandms.org/kermit.html
by いとお (2010-05-08 11:34) 

オリーブ

はじめまして。usagiさんの紹介でこちらにおじゃましました。
カーミットがたくさんいますね。
行く機会があれば行ってみたいです。
by オリーブ (2010-05-08 14:49) 

いとお

オリーブさん
はじめまして!!
ありがとうございますぅ(^^)
カーミットたくさんいましたよぉ~
ちょっと日本からだと行きにくいところなんですけど
機会があれば立ち寄ってみてくださいね!
by いとお (2010-05-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Arkansasでの食事ネタ....Mississippi Delta ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。