SSブログ

Mississippi Delta [USA探索(MS)]


昨日紹介したカーミットの博物館のある地域、ミシシッピー州の北西部はミシシッピーデルタと呼ばれているのだそうです。いわゆるデルタブルースというのはこのあたりの地域が、発祥の地なんだそうで。その中のGreenvilleという町にあるWarfield Point Parkというところにやってまいりました(^^)

ちょっと天気は悪かったのですが、展望台があってここから大河ミシシッピー川を拝めました(^^)

1927年、このあたりが堤防決壊により大洪水に見舞われたため、万里の長城より長いといわれる堤防を新たに築いたんだそうです。

そしてさらに東に1時間ほど行ったところにGreenwoodという町があります。

Down Townを歩いてみましたがなかなか南部の雰囲気のするところでした(^^)


そしてここのあたりは綿花栽培が盛んなところで、コットンランディア博物館なるものがあります(^^)

綿花栽培にまつわる展示がたくさん。

さらにはネイティブインディアンの展示もあり、かなり見応えがありました(^^)

Cottonlandia Museum


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 16

ランランラン太郎

さすがに川幅が広いですね。瀬戸内海もびっくり、くらい。
街の雰囲気もいいですね。
ちょっと寂れた感じが南部っていう感じ(南部に対して偏見?)
by ランランラン太郎 (2007-12-06 22:08) 

めぎ

ネイティヴインディアンの暮らしの様子、興味深いですね。
by めぎ (2007-12-07 05:20) 

SAKANAKANE

それにしても、勘違いで「インディアン」と名付けてしまうとは、インド人もビックリですよね。
by SAKANAKANE (2007-12-07 06:24) 

ぴーすけ君

ミシシッピー川・・・初めて見ました^^;
コットンランディア博物館クラシカルな博物館ですね。
by ぴーすけ君 (2007-12-07 06:32) 

初めて綿の木?枝?を見たときはびっくりしました。
本当に綿がついてるんだもの。^^
by (2007-12-07 08:32) 

k-sakamama

スケールが想像も出来ないくらい大きいですね。
by k-sakamama (2007-12-07 13:19) 

nicolas

こんばんはー
ご訪問ありがとうございました!
アメリカにお住まいなんですか?
ミシシッピ川、広いですねーーー 
by nicolas (2007-12-07 20:13) 

いとお

ランランラン太郎さん
すごい川幅ひろいですよね(^^;
さすがアメリカの大動脈といわれるだけあります。
あ、私もこんな雰囲気だと南部って感じだなぁ~
って思ってしまいます(^^;
by いとお (2007-12-08 13:51) 

いとお

めぎさん
インディアンの品がものすごくたくさんあって
ちょっとびっくりしました。
なかなか面白かったですよ(^^)
by いとお (2007-12-08 13:52) 

いとお

SAKANAKANEさん
確かにそうですよね(^^;
インド人も英語でインディアンですし。
どう使い分けてるんだか...
by いとお (2007-12-08 13:53) 

いとお

ぴーすけ君さん
あ、お初でしたか(^^;
かなりでかいですよねぇ~
この綿花の博物館、
なかなか渋かったです(^^)
by いとお (2007-12-08 13:55) 

いとお

kurumiさん
そうそう、そうなんですよね!
綿花畑って最初見るとびっくりしますよね(^^;
私の行ったときはもう収穫し終わってたんですが、
道路には白い綿がいっぱい落ちてました。
by いとお (2007-12-08 13:56) 

いとお

k-sakamamaさん
アメリカのほとんどの山から
水が流れ込んできてますからねぇ~
ほんと大きな川です(^^)
by いとお (2007-12-08 13:57) 

いとお

にこちゃんさん
こちらこそ!ありがとうございます(^0^)/
そうなんです、アメリカ在住なんですよ。
by いとお (2007-12-08 13:58) 

凄い大きな川ですね~。
by (2007-12-08 19:21) 

いとお

shihoさん
はい、とっても大きな川です(^^)
天気が悪かったんですが、
晴れてたらもっと素敵に見えていたのかもしれないです。
by いとお (2007-12-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Birthplace of Kermit..最近のLunch集 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。