SSブログ

Old Mill [USA探索(AR)]

ここはオールドミルと呼ばれるところ...

リトルロックの郊外、住宅街の中にある水車小屋のある公園(^^)

1800年代の水車小屋を再現したんだそうです。。。


奥のほうには湖が広がっていました(^^)


何でもあの映画"風と共に去りぬ"のタイトルバックに3秒間だけ写っているんだそうです

Old Mill


nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 24

BlogPetのどぅり〜む

きょうは展示された。
だけど、新築したかったの♪
それでバドと夫妻っぽい再現しないです。
by BlogPetのどぅり〜む (2007-12-03 10:48) 

いとお

どぅり〜む
新築に夫婦??
ついに結婚デモするのか!!
あ、でも再現しないの??(^^;
by いとお (2007-12-03 11:05) 

マリエ

楽しそうですね~。何か出てきそうな感じが。
日本にもこんな公園あったらいいのに。
by マリエ (2007-12-03 11:09) 

ランランラン太郎

すごく雰囲気がありますねぇ。
風とともに去りぬにでたということはものすごいく古いものですね。
そういわれれば映画のセットのようにもみえます。
by ランランラン太郎 (2007-12-03 11:28) 

k-sakamama

なんだかおとぎの国みたいなところですね。
森の妖精が住んでいそうですね。^^
by k-sakamama (2007-12-03 11:52) 

kikuzou

すばらしいぃ~
幻想的ですね。ドラクエなんかにでてきそう。
by kikuzou (2007-12-03 13:11) 

レトロな感じで雰囲気がいいですね。
絵本の1シーンのようです^-^
by (2007-12-03 14:26) 

うわぁ~!カワイイ水車小屋ですね!
良い雰囲気ですね~。
by (2007-12-03 17:31) 

めぎ

小麦粉作ってたんですね~
水も綺麗で、パンが美味しそう♪
by めぎ (2007-12-03 18:02) 

ぴーすけ君

ステキな公園、おとぎの世界みたい(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2007-12-03 18:15) 

どらっち

実際には使われてないのかしら?再現だけなのかしら?
かわいい小屋ですね〜。
by どらっち (2007-12-03 19:43) 

piano

テーマパークみたい♪
いい雰囲気ですね~~(^^♪
by piano (2007-12-03 20:48) 

いとお

マリエさん
いい感じの水車小屋のあるところでしたよ。
ホントこれだけなんですが、
確かに何か出てきそうな感じもしますね(^^)
by いとお (2007-12-03 22:22) 

いとお

ランランラン太郎さん
何か味があって、いい感じですよねぇ~(^^)
映画ではほんの一瞬しか出てなかったみたいですが、
風と共に去りぬのファンの方も
結構、訪れるんだそうですよ(^^)
by いとお (2007-12-03 22:23) 

いとお

k-sakamamaさん
今やこういう水車小屋なんて見かけないんで
おとぎ話のような感じもしますよね(^^)
森の妖精ですか!
なんか出てきそうな気も(^^)
by いとお (2007-12-03 22:25) 

いとお

kikuzouさん
確かに!!
ドラクエにでてきそうですね(^^;
by いとお (2007-12-03 22:25) 

いとお

あやっぴぃさん
確かにレトロな感じで
いい雰囲気ですよねぇ~(^^)
映画のワンシーンに使われたのも
何かわかる気がしますね(^^)
by いとお (2007-12-04 10:05) 

いとお

shihoさん
ここ水車小屋しかないんですが、
なんだかとっても
いい雰囲気のある場所ですよね(^^)
by いとお (2007-12-04 10:06) 

いとお

めぎさん
水車小屋だけに、そうかもしれないですね(^^)
お水のこの色、
ホントきれいでびっくりしました(^^;
by いとお (2007-12-04 10:07) 

いとお

ぴーすけ君さん
周りは普通の住宅街なんですが、
この公園に入ったら
何か雰囲気が変わりましたね(^^)
ホントおとぎの世界に入ったような感じです(^^)
by いとお (2007-12-04 10:08) 

いとお

どらっちさん
とってもかわいい
素敵なところでした(^^)
実際には使われていないみたいですよ(^^;
by いとお (2007-12-04 10:09) 

いとお

pianoさん
いい雰囲気の場所でしたよ(^^)
無料で見学できるし(^^;
ここだけ別世界でした(^^)
by いとお (2007-12-04 10:10) 

ゆゆ

すてき、すてき♡
by ゆゆ (2007-12-07 07:55) 

いとお

ゆゆさん
ありがとうございます(^^)
小さな公園みたいな感じだったんですが、
素敵なところでしたよ(^^)
by いとお (2007-12-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。