SSブログ

Clinton Presidential Center [USA探索(AR)]


ここはアメリカ合衆国第42代大統領、ビル・クリントンさんの博物館&公文書館です(^^)
彼はここアーカンソー州の出身なんだそうです。

とってもきれいで、大統領のころの資料がたくさん展示されておりました。


この博物館があるところは現在のクリントンさんの活動拠点なんだとか。

そしてホワイトハウスの大統領執務室が実物大で再現されております(^^)


Goergiaのジミーカーター元大統領の博物館よりすごいかも(^^;

クリントン大統領センター


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 24

チャッピィー

こんにちは、訪問頂き有り難う御座いました。
nice!だけ押してコメントが遅くなりました・・すみません。
アメリカのやることは、日本とは規模が違いますね・・
凄いですね・・先ず、行くことはないから拝見出来て・・
凄い勉強に成りました。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-12-02 13:13) 

ランランラン太郎

すごく大きい博物館ですね。
数年間の大統領生活でこんなに立派なものがたつなら、
ヒラリーさんが大統領になっちゃったらどうなるのか・・・
by ランランラン太郎 (2007-12-02 16:06) 

jewel

訪れるひと、多いんですね!
人気のある大統領でしたものね~
しかし・・・綺麗・・
by jewel (2007-12-02 16:06) 

k-sakamama

大きくて立派な博物館ですね。
日本とは規模が違いすぎですね。
by k-sakamama (2007-12-02 16:10) 

ちゃこまま

↑ランランラン太郎さんに同感。
ヒラリーさんがなったら、物凄い物が建ちそうです。
とても立派な博物館ですね。
大統領って、偉いんだ(初めて思った)
by ちゃこまま (2007-12-02 16:49) 

kikuzou

すごいですねぇ~
日本で総理大臣記念館なんてあまり聞きません。
やっぱ、人気の下地が違うんでしょうね。
by kikuzou (2007-12-02 17:58) 

piano

↑同じく。日本の総理大臣は存在感全然なし(笑)
私がいつも思うのが、ハリウッド映画を見ていると
よく”大統領”が出てきますよね?
日本映画に”総理大臣”が出るなんて考えられない~!
by piano (2007-12-02 18:27) 

めぎ

↑ 私も同じこと考えました~
日本の総理の記念館って、ないですよね。
だいたい、戦後だけでもいったい何人いることか・・・
by めぎ (2007-12-02 19:23) 

すごい博物館。
そんなにすごかったのかぁ・・・・。^^;
by (2007-12-02 19:56) 

ぴーすけ君

ビル・クリントンさんの博物館&公文書館、カッコイイ~場所♪
ぜひ、訪れたいです。
by ぴーすけ君 (2007-12-02 22:06) 

サリー

クリントンさんってビルっていうのですね!
知らなかった・・・
次はご婦人が・・?!さてさてどうなるかしら?
by サリー (2007-12-03 06:46) 

いとお

チャッピィーさん
ご訪問ありがとうございます。
こういうの見るとアメリカの大統領に対する想いって
すごいんだなぁ~って思いますね(^^)
by いとお (2007-12-03 10:48) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホント、そうですね。
クリントンさんは2期連続8年間大統領でしたし、
もうアーカンソーでは英雄ですね(^^)
ヒラリーさんはイリノイ?だったかな??(^^;
by いとお (2007-12-03 10:50) 

いとお

jewelさん
お休みの日だったってこともありますが、
ホント、人多かったですよ(^^)
中もとってもきれいでした(^^)
by いとお (2007-12-03 10:52) 

いとお

k-sakamamaさん
とても大きな博物館で、
その周辺も大きな公園みたいになっていて
ホント、広かったですよ(^^)
by いとお (2007-12-03 10:52) 

いとお

ちゃこままさん
ヒラリーさん大統領になったら、
ここの展示増えるのかな??(^^;
アメリカ初のファーストジェントルマン??
by いとお (2007-12-03 10:54) 

いとお

kikuzouさん
確かにすごかったですよ!
でも日本もその政治家の地元に行けば
記念館みたいなの結構あるみたいですよ(^^)
田中角栄さんとか、三木武夫さんとか。。。
by いとお (2007-12-03 10:56) 

いとお

pianoさん
アメリカの大統領と比べると
確かに存在感という意味ではね。。。。(^^;
確かに大統領って映画に登場してること多いですね。
やはりアメリカの方向性をビシッと決める存在ですものね。
総理大臣はなかなかでてきませんね(^^;
by いとお (2007-12-03 10:59) 

いとお

めぎさん
私も最初そう思ってたんですが、
調べると意外にあったりするんですよ(^^;
やはり総理大臣も地元では英雄なんですね。
by いとお (2007-12-03 11:00) 

いとお

kurumiさん
やはり大統領というと格別!
ま、地元ってこともあり、
若干誇張気味かもしれないですけどね(^^;
by いとお (2007-12-03 11:01) 

いとお

ぴーすけ君さん
ここ!私も想像していたよりすごかった。
とてもきれいで、かっこいい。
是非、機会があったら訪れてみてください(^^)
by いとお (2007-12-03 11:02) 

いとお

サリーさん
そう、ビルさんなんですよね(^^;
普段はラストネームで呼ばれるからねぇ~
来年の大統領選もどうなるか!
by いとお (2007-12-03 11:04) 

どらっち

彼は、引退したといっても、まだまだ現役ですからね〜。
ヒラリーはシカゴ出身ですから、彼女が大統領になったら
シカゴにも出来るのかしら?
by どらっち (2007-12-03 19:45) 

いとお

どらっちさん
そうそうヒラリーさんはシカゴですよね。
大統領になったら
こんな記念館できるかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-12-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Arkansas State Capit..Old Mill ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。