SSブログ

Arkansas州上陸 [USA探索(AR)]

昨日のBlogの行き先アーカンソー州でした(^^)v

アーカンソー州ってご存知ですか???
当初、実は私はまったく知りませんでした(^^;
知名度は低いのかもしれませんが、実はクリントン元アメリカ大統領やマッカーサーさんの故郷なのですって!ここもいわゆるアメリカ南部の州で、昨日までの私にとって唯一の未踏の地!!これで見事、アメリカ南部全州制覇となりました!(^^)v パチパチ

昨日、Goergia州からアラバマに入り、曇り空の中、走り出します。

途中はあのNatchez Trace Parkwayのあるミシシッピー州をとおり。。。

テネシー州をちょこっと通ってアーカンソー州に上陸(^^)

アーカンソー州に入ると、天気もよくなってきました(^^)v

地元のラジオを聴いてたら、Arkansasってアーカンサスって発音するみたいです(^^;
そして本日の目的地,Hot Springs!!

そう、その名の通り温泉なのです(^^)v


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 22

ぴーすけ君

アーカンソー州行ったことがないので
興味あります^^
by ぴーすけ君 (2007-11-23 23:12) 

ランランラン太郎

南部全州制覇おめでとうございます。パチパチパチ!
アーカンソー州という名前は知っていましたが、
実際にどこなのかは全然知りませんでした。
ここも道がはてしないですね。
ホットスプリング、入れるんですか?
by ランランラン太郎 (2007-11-23 23:39) 

どらっち

いいなー、いいなー!!!
温泉だぁ。日頃の疲れを癒せるか?
日本式に楽しめないですよね、やっぱり。
by どらっち (2007-11-23 23:43) 

ちゃこまま

温泉、いいですね。
でも、入り方とかやっぱり違うんでしょうね。
腰に手をあてコーヒー牛乳とかは、ないのでしょうか。
by ちゃこまま (2007-11-23 23:47) 

piano

やっぱり景色が広大ですねぇ!
温泉は水着なしでもOK?
by piano (2007-11-23 23:59) 

nico

温泉があるのかぁ、アーカンソー。
きっと行くコトのないアーカンソーで温泉に入る夢見て眠ります。
by nico (2007-11-24 00:46) 

めぎ

なんと、温泉ですか!
あったかい温泉に浸かってゆっくりしたいですねえ・・・
by めぎ (2007-11-24 05:34) 

kikuzou

温泉ですか!?
いいなぁ~
これで日本酒があれば言う事無しですね(w
by kikuzou (2007-11-24 07:53) 

いとお

ぴーすけ君さん
アーカンソー州!
思いっきり探索してきました(^^)
これからご報告しますので
お楽しみに(^^)
by いとお (2007-11-24 11:34) 

いとお

ランランラン太郎さん
ありがとうございます(^0^)/
南部全制覇もすごくうれしいです(^^)
アーカンソー州に入って何かちょっと
景色が違ってましたね。
Hot Springs入れますよ(^^)
by いとお (2007-11-24 11:36) 

いとお

どらっちさん
温泉いいですよねぇ~
でも日本の方式とは確かに違います(^^;
これまた独特でした。
by いとお (2007-11-24 11:37) 

いとお

ちゃこままさん
はははははっはははは(^^)
いやぁ~腰に手を当てて、コーヒー牛乳は
さすがにいなかったですね(^^;
その発想がなかったんで
かなりウケました(^^)
by いとお (2007-11-24 11:38) 

いとお

pianoさん
そう!
ここの温泉の入り方は
水着着用しないんですよ。
アメリカのはプールみたいのが多いんですが
ここは違ってました(^^)
by いとお (2007-11-24 11:39) 

いとお

nicoさん
温泉があるのですよぉ~
アーカンソー
そんなこと言わず
ぜひ、来てみてください(^^)
by いとお (2007-11-24 11:40) 

いとお

めぎさん
そうなんです!
温泉にやってきました(^^)v
ゆっくり、ゆったり。。。
癒されてまいります(^^)
by いとお (2007-11-24 11:41) 

いとお

kikuzouさん
湯けむりに日本酒あれば最高ですね!
でもそれは日本でナイト
味わえないなぁ~
日本の温泉も行ってみたい(^^;
by いとお (2007-11-24 11:42) 

アーカンソー州、名前だけ知ってました~。
温泉があるのですね!
入りたいです~。
by (2007-11-24 13:21) 

k-sakamama

温泉もあるんですね。
そちらの温泉は、水着を着て入るのですか?
アメリカ人は、日本みたいに他人と入らないと聞いたことがあります。
気になります。
by k-sakamama (2007-11-24 20:02) 

サリー

温泉がたくさんあるなんて!
ここに住みたいかも?!
by サリー (2007-11-25 16:58) 

いとお

サリーさん
温泉ありましたよ、ここ(^^)
地元の人は
無料で温泉を汲んで飲料水にしてるみたいですよ(^^)
by いとお (2007-11-26 03:37) 

bibros02

温泉行きたい~^^
まったりしたい~^^
by bibros02 (2007-11-27 21:32) 

いとお

bibros02さん
温泉はいいですよねぇ~(^^)
まったり、のんびりできますものね(^^)
by いとお (2007-11-27 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アメリカ(BlogPet)Hot Springs!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。