SSブログ

つるとんたん [日本ネタ]

このうどんはうまかったぁ~(*^o^*)

日本にいたときにランチで行ったこの六本木のうどん屋さん"つるとんたん"!!

女優の夏木マリさんのプロデュースのお店だそうで(^^)
なかなか薄味で、出汁が利いててとってもおいしいんです(^^)

これは明太子の冷やしうどん、細麺です。

これもおいしかった(^^)
ほかにも一品料理なんかもあって。。。

うどんは2玉まで無料で増量できて、どんぶりもでかい(^^)

満足、満足(^^)v
つるとんたんHP

つるとんたん


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 26

サリー

ツルっとこしの効いた美味しいうどんが食べたい・・・
ここではムリかな・・・
2タマまで無料なんて嬉しい限りですね!
食べすぎちゃいます!!
by サリー (2007-11-13 12:28) 

ぴーすけ君

おうどんにとろろこぶが入ってるの初めて見ました。
うちでやてみよう~(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-11-13 13:32) 

いちご☆

実家のおうどんは 入れますよ 
でも  おいしそう φ(..)メモメモ 今度行こう
by いちご☆ (2007-11-13 14:00) 

Rchoose19

こんにちわぁ。
ちょうど、小腹が空いている時間帯に、見てしまいましたぁぁぁ(>_<)
うどん、食べたいです
by Rchoose19 (2007-11-13 16:55) 

k-sakamama

美味しそうですね。
うどんは、シンプルがすきです。・
とろろこぶのうどん、食べてみたいです。
明太子も、全部欲しいです
by k-sakamama (2007-11-13 18:17) 

ランランラン太郎

ちょうど今晩御飯におうどん食べました。
明太子をいれるのはちょっとびっくりです。
おもち入れるのが好きです。
by ランランラン太郎 (2007-11-13 19:52) 

piano

本当においしそうなおうどん。
明太子の冷やしうどんもめっちゃ美味しそう♪
た、たべたい~(笑)
by piano (2007-11-13 20:44) 

おうどん大好きです!
美味しそうなおうどんですね♪
あぁ~っ食べたい。
by (2007-11-13 20:53) 

めぎ

ホテル代蹴っ飛ばして始発で帰るほど、日本を満喫なさったんですね!駆け足で見ましたが、どれもこれも美味しそうで、羨ましいです!
by めぎ (2007-11-13 21:02) 

いとお

サリーさん
おいしいうどんも
こちらではなかなか食べられないですよね(^^;
ここのおうどんホントおいしかったですよ。
量もたくさんだし、食べすぎちゃいますよね(^^;
by いとお (2007-11-13 22:20) 

いとお

ぴーすけ君さん
お!とろろこんぶ入れてるの初見ですか!
是非、試してみてください。
おいしいですよ(^^)
by いとお (2007-11-13 22:22) 

いとお

いちご☆さん
このお店、あちこちに店舗があるみたいですよ。
是非、行ってみてください(^^)
食事時はかなり混んでるので、
予約していくといいですよ(^^)
by いとお (2007-11-13 22:23) 

いとお

Rchoose19さん
このうどんは見た目も食欲そそりますよね(^^)
とってもおいしいおうどんです。
値段の割りに量も多くってお勧めですよ(^^)
by いとお (2007-11-13 22:24) 

いとお

k-sakamamaさん
ここのお店はシンプルなものから
変り種のおうどんまで、いろいろとありますよ(^^)
どれもとってもおいしいらしいです。
by いとお (2007-11-13 22:26) 

いとお

ランランラン太郎さん
おお!晩御飯はうどんでしたか!
それはまた奇遇で(^^)
おもちを入れるとは、力うどんかな??
明太子入れるの珍しいですよね(^^;
by いとお (2007-11-13 22:27) 

いとお

pianoさん
関西風な感じでおいしいんですよ(^^)
そう明太子のうどん!
細麺だったんで見た目パスタみたいなんですが
うどんなんですよ、これがまたうまい(^^)
by いとお (2007-11-13 22:28) 

いとお

shihoさん
おうどん、お好きなんですね(^^)
ここ是非、行ってみてください。
ホントおすすめです(^^)
by いとお (2007-11-13 22:29) 

いとお

めぎさん
そうなんですよ
学生みたいなことしちゃいました(^^;
でもホント日本満喫できましたよ。
とにかく食事がおいしいですよねぇ~(^^)
by いとお (2007-11-13 22:30) 

sasasa

これは美味しそうですね!
迷わず2玉までいっちゃいそうです(^_^)
by sasasa (2007-11-13 23:15) 

keisa

あちらでは nice ありがとうございました。
で、おうどん…うほっ♪おいしそう。
時間できたら友達誘ってチャレンジしてみますね。
私も、メモメモ…_Φ(..);
by keisa (2007-11-13 23:59) 

実は このお店は大阪にあるのですが、夏木マリさんがこのお店を気に入り
是非とも東京にも作って欲しい!と要望して出来た、との逸話があるそうです。
とは、このお店のファンである 友人から聞きました。なので 実話だと思います。

私は大阪のお店には行ったことはありません。
とても美味しいとのことなので 是非行きたいと思ってはいるのですが、
年に数回しかおうどん食べたい気分にならないもので・・・。笑
by (2007-11-14 08:19) 

いとお

sasasaさん
うまいんですよ!これ!(^^)
2玉でも、すっと入っていきますよ(^^)
by いとお (2007-11-14 13:50) 

いとお

keisaさん
こちらこそご訪問、
nice,コメントありがとうございます(^^)
ここのおうどんホントおいしいですよ。
是非行ってみてください(^^)
by いとお (2007-11-14 13:51) 

いとお

kurumiさん
ほう!そんな逸話があったんですか!
確かに関西風のおうどんでしたが、
なるほどぉ~、そうなんですね(^^)
ではでは今度は
大阪の本場のおうどんを
食さねばなりませんね(^^)
大阪に行かなきゃ!!
by いとお (2007-11-14 13:53) 

bibros02

昔関東へ出かけた際に
おうどん頼んだらおつゆがえらい濃くて
関西風の透き通ったお出汁になじんだ身としては
驚愕するしかありませんでした^^;
代え玉ありはさぬき方式かなあ…?
まずは関西で店を探します^^
by bibros02 (2007-11-15 18:23) 

いとお

bibros02さん
私は関東風のうどんになじんでる感じですが、
こうして関西風のと食べ比べてみると
確かに関東のうどんのつゆは濃いですよね(^^;
個人的に関西おうどんのほうが好きです(^^)
このお店、代え玉ってありだったかなぁ~??
by いとお (2007-11-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

沖縄料理(^^)日本食総集編(^^; ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。