SSブログ

日本食総集編(^^; [日本ネタ]

これまで日本出張で食べた食事ネタ紹介してきましたが、
紹介していないものをまとめてみました(^^)

これは11/3に行った武蔵新城駅前の居酒屋さん(^^)


そして次は11/5い行った綱島のつぼ八(^^)



これは11/6のお昼に行った海鮮丼(^^)

これは11/7の田町にて(^^)

そして、今年の頭に鉢を変えたアロエがこんなに大きく!!

びっくりでした(^^;


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 26

ランランラン太郎

いろいろなところに出かけていったんですね。
つぼ八とかなつかしいです。若い頃はよく行きましたが、
何年も行ってません。
by ランランラン太郎 (2007-11-14 14:28) 

いろいろお食事されたんですね~^^
つぼ八、20代のころはいったなぁ。飲むよりほとんど食べてましたけど。
by (2007-11-14 15:18) 

めぎ

焼き鳥が私に、さあ取ってください、と言っているような気がします・・・♪
by めぎ (2007-11-14 15:47) 

k-sakamama

食べ歩きですか?
久しぶりに、日本を満喫できましたか。
美味しい物ばかりですねぇ
by k-sakamama (2007-11-14 16:53) 

マリエ

お約束のほっけが~。
いろいろ召し上がって最後にアロエで〆たんですか?
by マリエ (2007-11-14 20:19) 

piano

焼き鳥美味しそう!おさしみも・・・・・!(^^)!
by piano (2007-11-14 22:14) 

ぴーすけ君

国際線の飛行場で、外国人に「柿の種」を買って行く人が
多いそうですよぉ♪辛さがいいんですって^^
by ぴーすけ君 (2007-11-14 22:23) 

keisa

後ろのかめつぼ(焼酎?)の隣のおしゃれな瓶(瀬戸物??)が気になります。
それにしても、焼き鳥…さかな…じゅるっ。 明日、し、仕事さえなければ。
by keisa (2007-11-15 02:04) 

サリー

お刺身や焼き鳥!
食べて飲んでの日本食満喫出張でしたね^^
by サリー (2007-11-15 06:07) 

ビールが・・・・。
メチャおいしそう~。
ビール三昧だったようですね・・。^^
by (2007-11-15 08:23) 

なな

日本も日本食も堪能できたようで 笑
それにしても、いとおさんって毎日のように
美味しそうな物ばっか食べて羨ましい(*´・ω・`)b デスゥ♪
by なな (2007-11-15 08:54) 

美味しそうなものが…、たくさん並んでいますね~。
どれも、これもみんな美味しそう♪
by (2007-11-16 08:38) 

Rchoose19

泡般若に焼き鳥!
黄金の組み合わせですね~~~~♪
かめつぼ仕込みも気になるところですが・・・・・・
by Rchoose19 (2007-11-16 12:40) 

いとお

ランランラン太郎さん
やはり出張となると外食ばかりで
夕飯やランチを兼ねていろんなところに行ってました(^^;
ここのつぼ八は日本にいたころよく来てたんですよね(^^)
by いとお (2007-11-18 22:11) 

いとお

あやっぴぃさん
はい、日本の居酒屋さん
たくさんいってきました(^^)v
つぼ八は私も懐かしかったです(^^)
by いとお (2007-11-18 22:12) 

いとお

めぎさん
ははは(^^)
焼き鳥が話しかけているようですよね。
今こうしてみてても旨そうです(^^)
by いとお (2007-11-18 22:13) 

いとお

k-sakamamaさん
こうして集めてみると
ホント食べ歩きしているみたいですね(^^;
日本、満喫できました(^^)
by いとお (2007-11-18 22:14) 

いとお

マリエさん
そうそう居酒屋さんといえば、
ほっけですよねぇ~(^^)
久々食べた気がする(^^)
by いとお (2007-11-18 22:15) 

いとお

pianoさん
焼き鳥、さしみ。
どれもやはり日本のが
一番おいしいですね(^^)
by いとお (2007-11-19 01:16) 

いとお

ぴーすけ君さん
柿の種!
個人的に好きなんで、
私の場合、自分のために買って帰ります(^^;
by いとお (2007-11-19 01:17) 

いとお

keisaさん
焼酎の横にある瀬戸物、
これお邪魔したお家で出てきたコップです(^^)
何か珍しいものだったかなぁ??
by いとお (2007-11-19 01:19) 

いとお

サリーさん
やはり日本に行ったら居酒屋さんに
どうしても行きたくなります(^^;
焼き鳥、刺身は定番!
でもこれが一番おいしい(^^)
by いとお (2007-11-19 01:20) 

いとお

kurumiさん
やはりビール党の私としては
日本の生ビールはシコタマノンできました(^^;
プレミアムモルツ、なかなかおいしかった(^^)
by いとお (2007-11-19 01:22) 

いとお

ななさん
日本の食事、堪能できました(^^)v
やはりおいしいですねぇ~。
こうしてみると、よくまぁ~
毎日食べたものだと、感心しちゃいます(^^;
by いとお (2007-11-19 01:23) 

いとお

shihoさん
はい、とってもおいしいものばかり(^^;
久々の日本での食事に
うれしくってたくさん食べちゃいました^^;
by いとお (2007-11-19 01:24) 

いとお

Rchoose19さん
泡般若ってビールのことですよね??(^^;
そうそう黄金の組み合わせ。
アメリカもチキンのおつまみが多いですが、
鶏とビールというのは万国共通なんですかね(^^)
by いとお (2007-11-19 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

つるとんたんバド(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。