SSブログ

叙々苑 [日本ネタ]


11/4の日曜日、横浜はいい天気でした(^^)

と、お昼に以前日本で一緒に仕事していた方とランチに、港北ニュータウン、センター北へ。
その駅のビルにある叙々苑に行ってきました(^^)
あのかの有名な焼肉屋がこんなところに!?

混んでるるかと思いきや、かなり空いておりました(^^;

おこちゃまビールなるものもあり、試しに注文。

見た目はビール、飲んでみるとあま~いジュースでした(^^;
そしてやっぱり、肉

にく(^^)

にく(^^)

そしてランチのセット(^^)

そしてデザート(^^)

うまかったぁ~(*^0^*)
でも、食いすぎた(^^;

叙々苑 横浜港北店


nice!(24)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 34

月夜

こんばんは。
わーvおいしそうです~!
ついつい焼肉って食べすぎちゃいますよね。
デザートのシャーベットもおいしそう!
by 月夜 (2007-11-07 00:25) 

めぎ

日本の焼き肉!お肉が美味しそうですねえ。
それに、なんと綺麗な店内・・・凄く清潔そうで、明るいですね。
ドイツのレストランはどこも暗いんですよ。
雰囲気があると言えばあるけど、たぶん、あちこち汚いんだろうなあと思います。
by めぎ (2007-11-07 05:23) 

桃とりんごと、あとなんですか?ビニールに包んであるやつ。
そのくだもの丸々1個のシャーベットがおいしそうです。
ハートのもかわいいですネ
by (2007-11-07 07:05) 

kikuzou

いいなぁ~
明るいウチからビールと焼肉なんて何年もしてません。
ウラヤマシス。
by kikuzou (2007-11-07 07:10) 

piano

焼肉大好きです!特にタン塩・・・たまりません(笑)
叙々苑は私でも知ってるくらい有名なお店ですよね?
美味しかったんだろうなぁ・・・o(*^▽^*)o~♪
いとおさん、日本でもやっぱり食べ物ばっかり!(爆)
by piano (2007-11-07 07:24) 

bibros02

やっぱりタン塩が一番ですよね…うっとり^^
今度友達と焼肉行きます^^
by bibros02 (2007-11-07 07:49) 

ぴーすけ君

叙々苑♪韓国人の焼き肉屋さんとは
また、違った味でいいデスよね^^
by ぴーすけ君 (2007-11-07 08:00) 

や・焼肉~って思ったら で・デザート!!
目が釘付けです。
by (2007-11-07 08:17) 

ランランラン太郎

憧れの叙々苑・・・しかも昼間。
焼肉・・・ビールつき~。
いいなぁ、出張は。
by ランランラン太郎 (2007-11-07 09:16) 

いちご☆

とっても 綺麗な町じゃ ありませんでしたか?
by いちご☆ (2007-11-07 09:46) 

マリエ

あの黒いものはなんですか??牛の頭でもなかろうに。
しかし、こういった高級お肉を扱うお店って。。。
以前美味しいお肉を買ったとき家系図っていうのかなあそんなのと、鼻紋と名前(はなこ)が書いてあったときには思わず手を合わせてから食べました。
by マリエ (2007-11-07 10:16) 

しみ

きゃーーーーぁ!大好きな叙々苑!一時帰国したときには必ず行って、贅沢します♪
あの、お花いらないから一枚お肉増やして!って思うのは私だけでしょうか。
by しみ (2007-11-07 11:12) 

サリー

美味しそう!!
お子チャマビール!サリーにはちょうどいいかも・・・
タンがたくさん食べたい感じです!
by サリー (2007-11-07 12:13) 

美味しそうな焼肉ですね~。
あぁ~、お肉に飢えています、私…。
by (2007-11-07 15:47) 

k-sakamama

あぁ~タンが美味しそう!!
やっぱり、日本の焼肉がいいでしょう?
デザートまでお洒落ですね。
by k-sakamama (2007-11-07 17:41) 

kotobuki1946

美味しそうです。 ましてアメリカ帰りの人にはたまんないでしょうね。
甘党の私は、まず写真のデザートを全て食べてから、焼肉にしたいくらいです。
by kotobuki1946 (2007-11-07 21:25) 

いとお

月夜さん
そうなんですよねぇ~
焼肉って後から何であんなに食べれるんだろうって
おもっちゃうくらい食べちゃいますよね(^^;
by いとお (2007-11-09 07:09) 

いとお

めぎさん
日本の焼肉も独特でおいしいですよね(^^)
そう!店内はとってもきれいでしたよ。
この辺りの街も計画都市のような感じで作られたところなんで、
とってもいい雰囲気です(^^)
by いとお (2007-11-09 07:11) 

いとお

naoさん
残りのシャーベットは
マンゴーとイチゴ(袋にはいっているやつ)、
ハートのはチョコアイスみたいな感じのでした(^^)
果物まるごとって素敵ですよね。
ま、でもほとんどは容器なんですが(^^;
by いとお (2007-11-09 07:14) 

いとお

kikuzouさん
昼からビールは休日の醍醐味?
ですね(^^)
焼肉、ビール、私も久々でした(^^)
by いとお (2007-11-09 07:15) 

いとお

pianoさん
タン塩!おいしいですよねぇ~(^^)
そうですよ!
あの有名な叙々苑です。
お肉はかなりおいしかったですよ(^^)
あ、確かに食べ物ネタばかりですね。
おいしいんですよ(^^;
by いとお (2007-11-09 07:18) 

いとお

bibros02さん
タン塩おいしいですよねぇ~(^^)
お!お友達と行くんですか!
たくさん食べてきてくださいね(^^)
by いとお (2007-11-09 07:19) 

いとお

ぴーすけ君さん
そう!韓国焼肉とはまた違ってますよね。
日本の焼肉なんですよね(^^)
とってもおいしいです(^^)
by いとお (2007-11-09 07:20) 

いとお

kurumiさん
焼肉の後は、やはりデザート(^^)
一緒に行った方が
これは譲れないとのことでしたので、
フルコース??となりました(^^;
by いとお (2007-11-09 07:21) 

いとお

ランランラン太郎さん
私、初叙々苑でした。
あこがれますよね(^^)
こうたまに日本に来たときみたいな
特別なことがないとなかなか来ないですよね(^^;
by いとお (2007-11-09 07:23) 

いとお

いちご☆さん
お!よくご存知で!
この辺りはとってもきれいな街ですよね(^^)
by いとお (2007-11-09 07:24) 

いとお

マリエさん
あれお人形?ぬいぐるみみたいのでしたが、
多分、牛の頭を模したんだと思いますよ。
高級肉って名前まで書いてあるんですか!
確かに感謝しなければいけないですよね。
by いとお (2007-11-09 07:27) 

いとお

しみさん
お!そうなんですか!
叙々苑ファンなんですね(^^)
でも気持ちわかりますよ、おいしいですもの。
あはは(^^)
確かに、花より肉ですよね(^^;
by いとお (2007-11-09 07:28) 

いとお

サリーさん
おこちゃまビール、
チャンスがあったら試してみてください(^^)
がっつりおいしい焼肉
食べたくなりますよね(^^)
by いとお (2007-11-09 07:29) 

いとお

shihoさん
おいしかったですよぉ~(^^)
たまには焼肉
行っちゃってもいいのでは(^^)
by いとお (2007-11-09 07:30) 

いとお

k-sakamamaさん
韓国のもおいしいですが、
日本の焼肉も、おいしいですよ(^^)
こういうのはアメリカ料理だとBBQに近いですが
やはり私は焼肉のほうが好き(^^)
by いとお (2007-11-09 07:32) 

いとお

kotobuki1946さん
そうですねぇ~
焼肉は日本のほうがおいしいですしね(^^)
あ、甘党でしたか(^^;
デザートもかなりおいしかったですよ。
by いとお (2007-11-09 07:33) 

どらっち

焼き肉は、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。
次の日、ちょっと重いですよね・・・って、それは年のせい?
by どらっち (2007-11-09 20:13) 

いとお

どらっちさん
確かに食べすぎ&飲みすぎて
重くなりますよね(^^;
でも、やっぱおいしいし、
楽しいのっていいですよね(^^)
by いとお (2007-11-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。