SSブログ

Izakaya in TOKYO [日本ネタ]


日本到着後、新横浜のホテルにチェックイン。
そして休止していた携帯を復活させて、向かった先は東京は大手町(^^)
学生時代の友人鳥どりという居酒屋さんで再会いたしました。


ぴり辛手羽先(^^)



やっぱり、焼酎も(^^)


あ、鍋食べるの忘れた...(^^;

居酒屋 鳥どり 大手町店


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 30

めぎ

ビールのグラスが小さいところが、日本ですねえ。
by めぎ (2007-11-06 08:22) 

k-sakamama

焼き鳥ですか。いいですね。
めぎさんのコメント通り、アメリカと比べるとグラスが小さいですね。^^
by k-sakamama (2007-11-06 08:35) 

piano

美味しそう!
やっぱりアメリカンな食事より
日本のお料理の方がいいかも・・・(笑)
by piano (2007-11-06 09:28) 

ランランラン太郎

日本でもアメリカでもやっぱりビールとチキンですね。
東京駅付近再開発ですっかり変わったでしょう。
by ランランラン太郎 (2007-11-06 10:13) 

初めまして。
はっこうです。
東京に行って旧友と会うときはいつも大手町かいわいです。
私の場合はお蕎麦屋さんか中華料理店です。
懐かしいです。
by (2007-11-06 10:59) 

ぴーすけ君

日本での食事は、生き返った気持ちでしょう。
いろいろ食べたいものがあるんでしょうね^^
by ぴーすけ君 (2007-11-06 13:55) 

鍋も食べたかったってお気持ち分かります~。
焼き鳥、私も食べたいですわぁ。
by (2007-11-06 14:58) 

seiji

う~ん、日本っぽい~、焼き鳥、うまいだろうなぁ~
でも、携帯を復活させたなんて、結構長く滞在する予定なんですか?
短期の滞在でも携帯ないと不便ですしね。。。
by seiji (2007-11-06 15:17) 

サリー

手羽先?日本って感じの料理ですね!!
携帯復活?!短期でもできるのですか!!
便利な世の中になったな~
by サリー (2007-11-06 15:20) 

elmarit

先日、私も同じ店に行きました。居酒屋は良いですね。
by elmarit (2007-11-06 17:25) 

美味しそうですね~♪
やっぱり日本食を食べると…良いですよね。
by (2007-11-06 17:35) 

いつもと同じようで、いつもと違う。
なんかそんな感じ。^^
by (2007-11-06 18:08) 

nico

カリカリジャコが食べてぇー。
最初の一杯はジョッキじゃないと飲んだ気になれないんだなぁ。
by nico (2007-11-06 20:12) 

bibros02

お久しぶりです。
お腹がすきました…いいなあ、鶏^^;
by bibros02 (2007-11-07 07:36) 

いとお

めぎさん
確かにちょっとちいさいですよねぇ~
慣れというのは恐ろしいものです(^^;
by いとお (2007-11-08 01:30) 

いとお

k-sakamamaさん
こんな焼き鳥も食べるの久しぶりです(^^)
やっぱ日本食はいいですねぇ~
ま、でも、グラスの小さいのはご愛嬌!?(^^;
by いとお (2007-11-08 01:31) 

いとお

pianoさん
アメリカンな食事も豪快でいいですが、
やはり、なんだかんだいって
日本食のほうが、いいですよね(^^;
by いとお (2007-11-08 01:32) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かに、日米ともビールのおつまみは
キチンっていうところは共通ですね(^^;
何か理由がありそうだけど、なんだろう??(^^;
by いとお (2007-11-08 01:33) 

いとお

はっこうさん
初めまして!!
コメントいただきましてありがとうございます(^^)
大手町でよくお友達とお会いするのですねぇ~
やはり便利なところだし、
再開発にてまたかなり綺麗になっているところですよね(^^)
by いとお (2007-11-08 01:35) 

いとお

ぴーすけ君さん
日本食、まさに生き返らせてくれますよ(^^)
ホント、おいしいですぅ~
食べたいものは山ほどあるんですが、
時間が許してくれるかどうかにかかってますね(^^;
by いとお (2007-11-08 01:37) 

いとお

あやっぴぃさん
実は鍋もたのもう!!
っていってたんですよ(^^;
でもすっかり忘れてました(^^;
by いとお (2007-11-08 01:40) 

いとお

seijiさん
やっぱ焼き鳥ですよね(^^)
日本滞在は1週間です。
ま、レンタルより安いかと思い、
携帯は休止にして、いつも
日本に行ったら復活させているんです(^^)
by いとお (2007-11-08 01:41) 

いとお

サリーさん
手羽先はまさに日本の料理ですよねぇ~(^^)
おいしかったですよ!
携帯はホントに短期ならレンタルがいいですが、
復活させるのもひとつの手。
期間によりますね(^^)
by いとお (2007-11-08 01:42) 

いとお

whitesoxさん
お!本当ですか!
居酒屋って日本独特だし、
いいですよねぇ~(^^)
by いとお (2007-11-08 09:43) 

いとお

shihoさん
ホント、おいしいですぅ(^^)
やっぱり日本人なんだなぁ~
と心から感じます(^^;
by いとお (2007-11-08 09:45) 

いとお

kurumiさん
写真の撮影者は
アメリカでも日本でも一緒(^^;
たしかに同じようで
同じでないって感じですね(^^;
by いとお (2007-11-08 09:46) 

いとお

nicoさん
かりかりジャコ、
おいしいですよねぇ~(^^)
そっか、生ビールは
グラスでなくやっぱ、ジョッキですか(^^;
by いとお (2007-11-08 09:47) 

いとお

bibros02さん
あ、この記事の写真、
鶏の料理ばかりですね(^^;
改めて気づきました(^^;
by いとお (2007-11-08 09:49) 

どらっち

居酒屋にまだ行ってない!!
by どらっち (2007-11-09 20:14) 

いとお

どらっちさん
まだ行かれてないですか(^^;
お子さんいるとなかなかねぇ~
ゆっくり飲める日がくることを
お祈りしております(-人-)
by いとお (2007-11-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Shin-Yokohama叙々苑 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。