SSブログ

William Preston Lane, Jr. Memorial Bridge [USA探索(MD)]

ここはChesapeake Bay Bridgeと呼ばれるメリーランド州にある橋(^^)

ボルチモアを後に、再度南に車を走らせました(^^)

そしてワシントンDCの東、チェサピーク湾にかかる橋、それがChesapeake Bay Bridge(^^)
正式名称はWilliam Preston Lane, Jr. Memorial Bridgeというんだそうです
で、橋の入り口に着くと。。。。なにやら大渋滞(^^;

事故があったみたいですね。

やっぱり気持ちいい(^^)



そしてデルマーヴァ半島に上陸なのでした(^^)

William Preston Lane, Jr. Memorial Bridg


nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 31

seiji

デルマーヴァ半島ってどこ?って思って、Google Mapを思いっきりひいちゃいましたよ。ここって半島だったんだ・・・
日本の半島のイメージとは違いますよね。。。
by seiji (2007-10-06 11:41) 

piano

アメリカは広いなぁ!
全然渋滞していませんね(大笑)
by piano (2007-10-06 13:20) 

お久しぶりです~ (( \(^▽^)
場所がぜ~ンゼン分からないと思ったら
東海岸あたりなんですね
のんびりドライブ 気持ちよさそう!
by (2007-10-06 13:25) 

サリー

いいな~気持ちよさそう!!
ヨットで海を・・・してみたい!!!
by サリー (2007-10-06 13:59) 

ぴーすけ君

ひどい腰痛のためコメ書けず、
nice!押しだけですみません・・・。
(ブログはちゃんと読んでますよぉ~♪)
by ぴーすけ君 (2007-10-06 19:01) 

相楽

空がメッチャ綺麗ですねww
by 相楽 (2007-10-06 19:19) 

どこまでもどこまでも橋が続いていくのかと思っちゃいました。^^;
by (2007-10-06 20:51) 

kotobuki1946

ここの橋も低いんですね。 日本の橋はつり橋で、海面から凄く高い位置に
あるので、東海岸の橋はこれで良いのかなぁ~ 波は大丈夫かなぁ~ と思います。
by kotobuki1946 (2007-10-06 21:11) 

kotobuki1946

 忘れ物でした。 来年62歳になるので、昨日社会保険事務所に行って
きました。
ソーシャルセキュリテイについてです。 私の場合はアメリカとの厚生年金
協定が出来る前だったので、日本の会社では厚生年金をかけておいて
くれて、アメリカでもソーシャルセキュリティに入っていました。
昨年からダブルでもらえる様に法律が変わりましたので、その手続きの方法
を教わりに行ったしだいです。

 まずは、、「アメリカのソーシャルセキュリティ申請書」を発行してもらう為の申込みを日本の社会保険事務所で誕生日の3ヶ月~6ヶ月前位にするのだそうです。 興味あります? あったら随時報告します。


 
by kotobuki1946 (2007-10-06 21:38) 

elmarit

NICEありがとうございます。今日、ワシントンDCから戻って来ました。メリーランドにもちょっと行きました。昔、UofMに行きましたのでなつかしかったです。
by elmarit (2007-10-06 22:37) 

ちゃこまま

どこまでも続くまっすぐな道。
って、橋?橋なの?
ずっと橋?
by ちゃこまま (2007-10-06 23:17) 

いとお

seijiさん
デルマーヴァ半島って
デラウェア、メリーランド、ヴァージニアの
合成語らしいですよ(^^)
確かに日本の半島とはイメージが違うかも(^^;
by いとお (2007-10-07 07:01) 

いとお

pianoさん
都市部に行くと渋滞はよくあるんですが、
ちょっと離れるとほとんどないんです。
でも事故じゃぁ~仕方ないですね(^^;
by いとお (2007-10-07 07:02) 

いとお

夕月琥珀さん
どーも、久しぶりです(^^)
ドライブ、とっても気持ちよかったですよ(^^)
by いとお (2007-10-07 07:03) 

いとお

サリーさん
こうやって海見ると
気持ちいいですよねぇ~(^^)
私もヨットに乗ってのんびり
クルージングを楽しんでみたいです(^^)
by いとお (2007-10-07 07:04) 

いとお

ぴーすけ君さん
ありがとうございます(^^)
腰痛早く直してくださいね。
お大事に。
by いとお (2007-10-07 07:05) 

いとお

Chopperさん
空がとっても大きく見えますよねぇ~
すごく綺麗ですよねぇ(^^)
by いとお (2007-10-07 07:06) 

ランランラン太郎

なが~い橋ですねぇ。
まるで海の上を直接ドライブしている気分になっちゃいそうですね。
気持ちよかったでしょうね。
by ランランラン太郎 (2007-10-07 08:19) 

さすがアメリカ!
橋もまっすぐですね~。
ヨットも気持ち良さそうです。
by (2007-10-07 11:59) 

のらりくらり

長い橋ですね。
橋の上からの景色すばらしいでしょうね~♪
by のらりくらり (2007-10-08 01:27) 

jyoji-san

アメリカをドライヴしちゃいました。そんな気分になれる写真でしたよ!!
by jyoji-san (2007-10-08 04:14) 

めぎ

橋を渡るのが大好きです。
ここは眺めが良さそうですね。
by めぎ (2007-10-08 04:15) 

いとお

kurumiさん
ホント、どこまでも続いていそうな感じでした(^^)
海を渡る橋って気持ちいいですよねぇ~(^^)
by いとお (2007-10-08 08:24) 

いとお

kotobuki1946さん
そう言われると、日本のに比べて
橋の高さが低かったですねぇ~(^^;
このあたりはハリケーン、あんまりこないけど
確かに、大丈夫かなぁ~って思いますね(^^;
あ、そうそう。
帰国するとソーシャルセキュリティってどうなっちゃうんだろう??
って疑問に思ってました。
私がこちらに来てすぐ、社会保険の協定ができて
アメリカか日本のどちらかだけ加入するようになったんですが、
興味ありますね。
もしよければ、情報いただけるとうれしいです(^^)
by いとお (2007-10-08 08:29) 

いとお

whitesoxさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(^^)
ワシントンDCいかれてたんですね!!
UofMとは、メリーランドの大学ってことで
いいんですかね??(^^;
by いとお (2007-10-08 08:32) 

いとお

ちゃこままさん
確かにどこから橋で、
どこまで橋かがわからなくなっちゃうかも(^^;
by いとお (2007-10-08 08:33) 

いとお

ランランラン太郎さん
海を渡る橋って、魅力的ですよね(^^)
あ~、海のうえなんだぁ~
って感動してしまいます(^^)
by いとお (2007-10-08 08:34) 

いとお

shihoさん
車で走って、
橋の上から、海が見えて
ヨットが浮かんでるのが見えて、
ホント気持ちよかったです(^^)
by いとお (2007-10-08 08:36) 

いとお

のらりくらりさん
海を渡ってるだけに長い橋でした(^^)
景色も綺麗で、気持ちよかったです(^^)
by いとお (2007-10-08 08:37) 

いとお

amaguriさん
ありがとうございます(^^)
アメリカドライブした気分になれましたか!
うれしい限りでございます(^^)
by いとお (2007-10-08 08:38) 

いとお

めぎさん
橋もいろいろありますが、
こういった海を渡るような大きな橋って
何か魅力を感じますよね(^^)
なかなか眺めもよく、気持ちよかったです(^^)
by いとお (2007-10-08 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。