SSブログ

Delmarva Peninsula [USA探索(DE)]

Chesapeake Bay Bridgeを渡り、Delmarva Peninsula(デルマーヴァ半島)にやってきました(^^)

このDelmarva Peninsula(デルマーヴァ半島)にはDelaware(デラウェア), Maryland(メリーランド), and Virginia(バージニア)の3つの州が存在し、それぞれの州の名前を合成してDelmarva Peninsula(デルマーヴァ半島)と名付けたんだそうです(^^)
そしてその1つである、49番目に大きい州、デラウェア州に入りました。

こんな感じの田舎道を走り。。。。


Tokyoという日本食レストランを通り過ぎ...(^^;

デラウェア州の南東のほう、ビーチがたくさんある箇所に(^^)

このあたりはDelaware seashore State Parkをはじめ、いくつか州立公園があり、すべてビーチになっておりました。時期が時期だけに大変な混みようです(^^;

恐竜君も元気そうです(^^;

Delaware Seashore州立公園


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 20

seiji

おっ!ヘッダーの写真が変わりましたね。きっと、先日のゴルフの時のヤツですね~
49番目に大きい州って??小さいってことですか?(←私の解釈が悪いかも。。。)
海沿い!おいしいモノが出てくるの期待してますよ~
by seiji (2007-10-08 11:52) 

sasasa

一枚目の写真、どこまでも真っ直ぐで、
すっごいいいですね(^_^)
by sasasa (2007-10-08 12:33) 

どらっち

地図でも見つけづらいですよねー。tax-freeとは、かなり心惹かれるわ(笑)
WIも洋服にはtaxがつかないって聞きましたが、本当なのかな・・・。
フィラデルフィアも洋服にはtaxがつきませんよね〜。
by どらっち (2007-10-08 14:04) 

piano

なんでこんなところに恐竜が?
アメリカって面白いですね♪
by piano (2007-10-08 14:57) 

ぴーすけ君

田舎町って感じがいいですね~♪
こういう場所、大好きです^^
by ぴーすけ君 (2007-10-08 14:59) 

ランランラン太郎

平屋か2階建ての建物ばかりですね・・・
by ランランラン太郎 (2007-10-08 15:00) 

めぎ

デラウエアと聞くと葡萄が浮かぶめぎです・・・
by めぎ (2007-10-08 16:01) 

jewel

葡萄の、あの名前の由来なのでしょうか。
恐竜たち、博物館? おもしろそう!
by jewel (2007-10-08 16:50) 

のどかな所で、良いなぁ~!って思ったら!
恐竜君が出現!
博物館か、何かがあるんですか?
私も覗いてみたい~。
by (2007-10-08 19:12) 

いとお

seijiさん
お気づきですね(^^)
そうです、ヘッダーの写真は
ゴルフに行ったときの写真です(^^;
デラウェアは面積が2番目に小さい州なんだそうですよ(^^)
by いとお (2007-10-08 21:12) 

いとお

sasasaさん
ありがとうございます(^^)
こういう道をのんびりドライブすると
ホント気持ちいです(^^)
by いとお (2007-10-08 21:13) 

いとお

どらっちさん
お!Tax Freeに目が行きましたか(^^;
今回買い物しなかったんで体験してないですが、
看板にこう書いてあるんだから、きっとそうなんですよね(^^;
WIやフィラデルフィアもそうなんだぁ~(^^)
by いとお (2007-10-08 21:16) 

いとお

pianoさん
車で走ってて
偶然見かけて、思わず撮ったんですが、
なんで恐竜なんですかね(^^;
by いとお (2007-10-08 21:16) 

いとお

ぴーすけ君さん
いい感じですよねぇ~(^^)
これで山が見えると、
日本の田舎を走っている感じかも(^^;
by いとお (2007-10-08 21:18) 

いとお

ランランラン太郎さん
ですねぇ~(^^)
こういうところは高さは
必要ないんですね(^^;
by いとお (2007-10-08 21:19) 

いとお

めぎさん
やはり、そうですよね(^^;
でもデラウェア州と
ぶどうのデラウェアは関係ないそうです。
by いとお (2007-10-08 21:20) 

いとお

jewelさん
残念ながらあの葡萄のデラウェアの
由来の地ではないようです。
そっちはオハイオ州のデラウェアという街だそうで(^^)
この恐竜君、なんだったのかは謎です(^^;
by いとお (2007-10-08 21:21) 

いとお

shihoさん
ホント、のどかな所でした(^^)
車で走っていて気持ちよかったぁ~
そうそう突然の恐竜君たち。
ナンなのかわからなかったです(^^;
今度行った時、覗いてみよう(^^)
by いとお (2007-10-08 21:23) 

サリー

まっすぐまっすぐひたすらまっすぐ・・・
どこまでまっすぐなんだろう・・・
恐竜・・・骨でもでたのかな?
by サリー (2007-10-09 04:17) 

いとお

サリーさん
Goergiaの道もまっすぐ
どこまでも続いていく感じなんですが
ここのはまたちょっと違う
雰囲気がありますよね(^^)
恐竜は単なるアトラクションかと思いましたが、
そっか、骨が発見されたとか
そういうのがあるのかな??
by いとお (2007-10-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

William Preston Lane..Chesapeake Bay Bridg.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。