SSブログ

Baltimore [USA探索(MD)]

素敵な港町であるボルチモアにやってきました(^^)

満喫したワシントンDCを後にし、北へ1時間ほど車を走らせました(^^)

そして到着したのが、あのボストン、みなとみらいも参考にしたというボルチモアの港町(^^)

ウォーターフロント開発の先駆ともいわれ、1960年代後半から30年に亘る計画の元に着手されたんだとか。

とってもきれいな街です(^^)




nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 30

ぴーすけ君

ウォーターサイドでもお食事、素敵ですね~♪
住んでたシアトルもいっぱいありました^^
by ぴーすけ君 (2007-09-29 11:48) 

サリー

みなとみらい参考の町とは!
確かにちょっと似てるかも~!
ハイカラな感じですね^^
by サリー (2007-09-29 12:23) 

piano

素敵な港町ですね!
ボルチモアって地理で習ったような気がするんだけど・・・・忘れてしまった(汗)
by piano (2007-09-29 13:18) 

seiji

たしかにボストンの海際になんとなく似た感じがしますね。
ボルチモア、ボストンと言えば、今日、ヤンキースがオリオールズに負けて、レッドソックスが地区優勝を決めてしまいました。。。何の因果か。。。
by seiji (2007-09-29 13:26) 

jewel

あ~~みなとみらいの
あの雰囲気って、ここだったんだ!
確かに言われてみればそっくりですね^^
by jewel (2007-09-29 15:18) 

めぎ

かもめさんが可愛いですね!
by めぎ (2007-09-29 16:17) 

kotobuki1946

ボルチモアはDCからフィラデルフィアに向う為、港近くの高速道路で通過しただけですが、港や工場・倉庫もあり、横浜から東京の湾岸線や羽横道路のような感じで、懐かしさを感じました。
by kotobuki1946 (2007-09-29 21:20) 

あー!! 聞いたことある地名だ!
ちょっとレベル低いですね、私。^^;
by (2007-09-29 23:44) 

ada

なつかしのボルチモア!! かには元気でしたか?
ガラスの三角屋根の水族館、いきましたよ~。
by ada (2007-09-30 00:26) 

いとお

ぴーすけ君さん
こんな感じのレストランで
食事したら素敵でしょうねぇ~(^^)
あ、シアトルもこんな感じなんですね!
絶対、行ってみよう(^^)
by いとお (2007-09-30 00:26) 

いとお

サリーさん
この街こそが、
ウォーターフロントの発祥の地!
らしいですよ(^^)
どことなくみなとみらいに似てますよね(^^)
by いとお (2007-09-30 00:28) 

いとお

pianoさん
ボルチモアって地名はよく聞きますよね(^^)
私はメジャーリーグのボルチモア・オリオールズ
で、よく聞いていました(^^;
でも、ここに来るまでは
どこにあるのかよく知らずでした(^^;
by いとお (2007-09-30 00:29) 

いとお

seijiさん
やはりボストンも似た感じなんですね(^^)
お!レッドソックス地区優勝!
そっかオリオールズに負けちゃったんですね。
う~ん、確かに何か因縁あるかも(^^;
by いとお (2007-09-30 00:31) 

いとお

jewelさん
日本にいたころ、みなとみらいって
割と行っていたんで、
なんだか少し懐かしいような感じでした(^^)
言われてみれば確かに
どことなく似た感じがありますよね(^^)
by いとお (2007-09-30 00:32) 

いとお

めぎさん
そう!かもめさん!
ちょうどいいところにとまってたので
激写??してしまいました(^^;
by いとお (2007-09-30 00:33) 

いとお

kotobuki1946さん
確かに港や倉庫なんかがあって
湾岸線の雰囲気にも似ているかもしれないですね(^^)
実際に港街を歩いてみると
海風も気持ちよく、ホント素敵な街でした(^^)
by いとお (2007-09-30 00:36) 

いとお

kurumiさん
そんなことないですよ。
ここに来るまでは私も同じレベルでしたから(^^;
まさに百聞は一見にしかず
です(^^;
by いとお (2007-09-30 00:37) 

いとお

adaさん
実はadaさんのBlog
かなり参考にさせていただきました。
ありがとうございます(^0^)/
かに!!
そう、そう!
Blogに書いてましたよね!
何故か見つけられませんでした(^^;
by いとお (2007-09-30 00:38) 

素敵な港町ですね。
お魚も美味しいんでしょうね~~♪
by (2007-09-30 04:27) 

ランランラン太郎

計画的に作り上げただけに素敵な町になってますね。
by ランランラン太郎 (2007-09-30 13:32) 

ボストンは息子が夏休みにホームステイに
行っていたんですよ!!
美しい所ですね^ ^
息子の撮ってきた写真では
良さがまったくわかりませんでしたが・・・^ ^;
by (2007-09-30 16:25) 

kikuzou

イイ港ですね~
かもめカワイイ。
by kikuzou (2007-09-30 21:08) 

確かに、みなとみらいの雰囲気が漂ってる!
ここが先駆地と走りませんでした。
キレイな町ですね^^
by (2007-10-01 11:18) 

いとお

shihoさん
きれいな街ですよね(^^)
今回食事はしなかったんですが、
シーフード系のレストランもあって、
きっとおいしいと思いますよ(^^)
by いとお (2007-10-01 21:13) 

いとお

ランランラン太郎さん
DCもそうですが、
ここもいわゆる計画都市
なのかもしれないですね(^^)
とっても綺麗で素敵でした(^^)
by いとお (2007-10-01 21:14) 

いとお

いとちゃんさん
息子さんがホームステイでボストンですか!?
ボストンって行ったことないですが、
ここと同じで綺麗なところなんでしょうね(^^)
by いとお (2007-10-01 21:15) 

いとお

kikuzouさん
港見ていてとても気持ちよかったです(^^)
カモメさん
ちょうど見つけちゃったので、
そぉ~っと撮ってみました(^^;
by いとお (2007-10-01 21:16) 

いとお

あやっぴぃさん
雰囲気が似てますよねぇ~(^^)
私もここが先駆地とは知らなかったです(^^;
by いとお (2007-10-01 21:17) 

どらっち

ここにもワールドトレードセンターがあるんですよね〜。
by どらっち (2007-10-06 13:51) 

いとお

どらっちさん
おお!そうです!
あ、このBlogの写真には
写ってなかった(^^;
by いとお (2007-10-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Night Veiw of Washin..National Aquarium in.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。