SSブログ

National Aquarium in Baltimore [USA探索(MD)]

ボルチモアの国立水族館であります(^^)

ボルチモアには朝の9時に到着。
水族館のオープンも9時ということで、朝一で見にやってきたのです(^^)

入場券売り場にはもう行列ができてました(^^;
中に入るとお魚がたくさん(^^)


おお!ペンギン!って写真でしたね(^^;

こんな巨大なお魚の化石も(^^)

水鳥?たちもたくさん(^^)


途中にはこんな植物園みたいなのもあり。。

鳥さんも沢山いました(^^)

そして、こんなところを歩いていくと。。。。

おぉ!サメだぁ~!

すっごい迫力ありました(^^)

National Aquarium in Baltimore 国立水族館


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 30

nyan

いとおさん、おはよ~(*^-^*)
お~~、水族館。
最近、全然行ってないから、みていたら行きたくなってきました。
水族館行くと、なんかグッズとかも欲しくなっちゃうなぁw

サメの迫力、伝わってくるぅ~~。
by nyan (2007-10-01 09:38) 

kikuzou

サメすごい!
ペンギンが居ないのはちと残念ですね。
by kikuzou (2007-10-01 10:08) 

水族館、朝9時から並んでる?って、すごいですね。
うちには水族館から来た、いるかとかカメのぬいぐるみが・・・。
毎回何かしら欲しがる息子がいるんで^^;
by (2007-10-01 11:17) 

piano

水族館らしくない水族館?
でも面白そう!
by piano (2007-10-01 11:55) 

nico

水族館って好き~。
日常にはない風景ですもんね。
好きなのは日本人だけじゃないんだな。
by nico (2007-10-01 13:43) 

penny

サメは水槽内で他の魚食っちゃわないのか心配です ^^
by penny (2007-10-01 17:10) 

めぎ

あ、ペンギンさん♪
水族館って、わくわくしますよね~
by めぎ (2007-10-01 17:47) 

nonkumi

国立水族館なのですか。凄いですねぇ。
日本には国立はないですよね?
by nonkumi (2007-10-01 18:08) 

水族館って、楽しいですよね。
最近・・行ってないなぁ~。
by (2007-10-01 19:25) 

ぴーすけ君

ダイナミックな水族館ですね♪
こういう所で、ゆっくりと魚観賞したいです。
by ぴーすけ君 (2007-10-01 22:06) 

kotobuki1946

いとおさんは何人おいでですか。 たった一週間で本当にいとおさんが何人も
居られると思うほど色々な所に行っていますね。 凄い行動力です。 まいりました。 
by kotobuki1946 (2007-10-02 00:17) 

サリー

水族館だ~!
サメは大きかったですか?!
by サリー (2007-10-02 02:35) 

なな

私、水族館って大好き(*´・ω・`)b デスゥ♪
昔は年に2回位は行ってたんですが
こっちに来てから片道3~4時間かかるのでご無沙汰です><
なんか癒されますよねぇ~
by なな (2007-10-02 09:01) 

ランランラン太郎

水族館好きです。
最近はあまり行きませんが、NYにいた頃はセントラルパークの中の
水族館に週一回くらい娘といってましたねぇ~。
by ランランラン太郎 (2007-10-02 11:16) 

いとお

nyanさん
おはようございます(^^)
水族館楽しいですよねぇ~
nyanさんも行きましたら
是非レポートしてくださいね(^^)
サメ、かなりの迫力でしたよ(^^)
by いとお (2007-10-02 20:33) 

いとお

kikuzouさん
サメすごいですよね!
ペンギン君は写真だけでしたね(^^;
by いとお (2007-10-02 20:34) 

いとお

あやっぴぃさん
朝早くですいてるのかと思いきや、
意外に沢山の人がいてびっくりでした(^^;
水族館のグッツ、かわいいですものね。
ほしくなりますよね(^^)
by いとお (2007-10-02 20:36) 

いとお

pianoさん
そうそう、ここって水槽のお魚さんだけじゃなく
ほかにも植物園っぽいのや
動物園?っぽいのとか、いろいろあったんですよ。
なかなか見所満載でしたよ(^^)
by いとお (2007-10-02 20:38) 

いとお

nicoさん
確かに日常にはない風景ですよね。
とっても神秘的で、見ていて
あまり飽きがこないですよね(^^)
水や海に対する想いは万国共通化も(^^)
by いとお (2007-10-02 20:41) 

いとお

pennyさん
一緒に入っていたら食べちゃうかもしれないですね(^^;
確か、別々の水槽になっていたと思いましたよ(^^;
by いとお (2007-10-02 20:42) 

いとお

めぎさん
ペンギンさん、かわいいですよね(^^)
でも残念ながら、本物ではなかったです(^^;
水族館はホント楽しい。
どの年代でも楽しめますしね(^^)
by いとお (2007-10-02 20:44) 

いとお

nomusanさん
ここは国立の水族館らしいです。
そういえば日本で国立のって
聞かないですねぇ~。
ないのかなぁ~(^^;
by いとお (2007-10-02 20:45) 

いとお

shihoさん
楽しいですよねぇ~(^^)
違う世界につれってくれるというか、
気分転換にもいいかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-10-02 20:46) 

いとお

ぴーすけ君さん
確かにダイナミックかも(^^)
お魚さん見てるの楽しいです。
やはり人気の水族館なので、
人は多いですがね(^^;
by いとお (2007-10-02 20:48) 

いとお

kotobuki1946さん
ありがとうございます(^^)
短期間ですが、なるべく充実した時間をすごそうと
あちこち歩き回ってました(^^;
あ、でも私が何人もいたら、いいなぁ~(^^;
by いとお (2007-10-02 20:49) 

いとお

サリーさん
サメはかなりでかかったです(^^)
目の前をゆっくり泳いでいる
サメを見ると、すごい迫力感じますよ(^^)
by いとお (2007-10-02 20:50) 

いとお

ななさん
そうそう、水族館って
癒されますよねぇ~(^^)
リフレッシュにいいのかも。
お時間作って、行ってみては(^^)
by いとお (2007-10-02 20:51) 

いとお

ランランラン太郎さん
あ!NYのセントラルパークにもありましたね。
私、行ったことなかったですが、
前、とおったことあります(^^;
そうですか、毎週行ってたんですかぁ~。
by いとお (2007-10-02 20:52) 

どらっち

ここの水族館いいですよね〜。イルカさんたちはすぐに疲れるみたいだけど。
by どらっち (2007-10-06 13:50) 

いとお

どらっちさん
ホント素敵な水族館ですよねぇ~
あ、以前、イルカショー見たんでしたね(^^;
イルカさん、体力作りしないと
いかんなぁ~(^^;
by いとお (2007-10-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

BaltimoreJapan Fest 2007 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。