SSブログ

Washington Monument [USA探索(DC)]

ワシントン記念塔であります(^^)

アメリカ初代大統領ジョージワシントンの偉業を称え作られたものだそうで。

高さ169m、ワシントンDCのモールの広い緑の芝に囲まれた中心にあり、
ここワシントンDCはこの美しいモニュメントがどこからも見えるように
高い建物の建設を禁止する条例があるんだそうです。

近くに行くと、星条旗に囲まれており。。。

見上げるとこんな感じ(^^)

ワシントン記念塔のある部分は少し高くなっており、北には先ほど見たホワイトハウスが見え。。。

東にはアメリカの国会議事堂。。。

西にはリンカーン記念館が。。。

何とも素敵な眺めを堪能できます(^^)
ここ無料の整理券をGetすれば上に登ることもできるそうです(^^)

Washington Monument


ワシントン記念塔


nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 29

piano

とってもきれいな所なんですね♪
”ワシントン記念塔”は絶対教科書で見た事ある!
by piano (2007-09-10 07:16) 

ぴーすけ君

見上げるとすごい迫力!
ド~ン!って感じに伸びてますね~^^
by ぴーすけ君 (2007-09-10 07:28) 

kikuzou

いい眺めを味わえそうですね。
是非、登ってみたいですね~
by kikuzou (2007-09-10 07:30) 

このワシントン記念塔、やはりティムバートン監督のマーズアタックで火星人がUFOから光線を出して倒してましたね・・・・
by (2007-09-10 07:47) 

どらっち

いい目印ですよね(^^)
by どらっち (2007-09-10 11:01) 

seiji

周りの建物がそんなに高くないだけにこの塔が目立ちますよね!
グーグルの航空写真にもクッキリと影が映ってますね~
by seiji (2007-09-10 13:00) 

めぎ

真っ白ですねえ!
by めぎ (2007-09-10 18:55) 

のらりくらり

目立ちますね~♪
もっと小さいものかと思ったら、近くにいくと大きいんですね。
周りに見えるのは、桜の木でしょうか?
by のらりくらり (2007-09-10 19:52) 

ランランラン太郎

ワシントン記念塔を中心にしたその他の建物の配置がいいですよね。
日本もなんかそんな風にできないのかなぁ~?
by ランランラン太郎 (2007-09-10 20:08) 

kotobuki1946

ここに行くと議事堂も見え、ここがアメリカの中心だ と感じますね。
ここで、考えるニューヨークはなぜか、下町っぽく思えました。
by kotobuki1946 (2007-09-10 21:25) 

ちゃこまま

目立つように造ってあるんですね。
周りの景観も大切って事ですよね。
by ちゃこまま (2007-09-10 22:05) 

sasasa

ワシントン記念塔、こうして見ると大きいですね!!
by sasasa (2007-09-11 01:56) 

いとお

pianoさん
そうですね、教科書にも載ってたかも(^^)
想像していたよりも広くって
とってもきれいなところにありましたよ(^^)
by いとお (2007-09-11 21:15) 

いとお

ぴーすけ君さん
近くで見るとすごい迫力でした(^^)
なんでもパリのエッフェル塔ができるまでは
No.1の高さの建物だったんだそうで。
by いとお (2007-09-11 21:16) 

いとお

kikuzouさん
今回、登らなかったんですが、
きっとすごい綺麗な眺めなんでしょうね(^^)
by いとお (2007-09-11 21:17) 

いとお

naoさん
お!映画にも登場していたんですね!
そして、倒されていたんだ(^^;
やはりアメリカの象徴??なんですかね(^^;
by いとお (2007-09-11 21:18) 

いとお

どらっちさん
ですね(^^)
DCにいると、どこからでも
大体このワシントン記念塔は見えますものね。
ホント、素敵に作られた街だと思います(^^)
by いとお (2007-09-11 21:19) 

いとお

seijiさん
そうなんですよね!
ホントこの塔、目立つんですよ(^^)
Googleの画像もとてもリアルに
写ってます(^^)
by いとお (2007-09-11 21:20) 

いとお

めぎさん
綺麗な白い石?で作られてますよね(^^)
よく見ると途中から色が違うのわかります??
どうも南北戦争中に記念塔の建築が
一時中断した時期があったらしく
再開したところから少し色が変わっているんだそうです。
by いとお (2007-09-11 21:22) 

いとお

のらりくらりさん
そうなんですよ。
私もこんなにでかいとは思ってませんでした(^^;
ホント、目立ちます(^^)
周囲の木は桜なのかな??
ちょっとわからないです(^^;
by いとお (2007-09-11 21:23) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホント、DCって素敵な配置になってますよね!
そこもとっても感動しました(^^)
そしでこの記念塔がやはりシンボルで真ん中にあるんですね。
確かに日本のも格好よくなるといいですよね(^^;
by いとお (2007-09-11 21:25) 

いとお

kotobuki1946さん
確かにそれは感じますねぇ(^^)
初代大統領の記念碑ってこともありますしね。
DCはホント綺麗に行政の中心として作られた街ですし、
NYが下町!?
なるほど、そう見えなくもないですね(^^;
by いとお (2007-09-11 21:28) 

いとお

ちゃこままさん
ホントそうだと思います。
やはり記念碑だけでなく、
周りの雰囲気というか、建物、風景もやはり大事(^^)
すべてが合わさって素敵なんですね(^^)
by いとお (2007-09-11 21:30) 

いとお

sasasaさん
ホントでかかったです(^^)
私の感じたでかさ、
伝わっていただけたみたいでうれしいです(^^)
by いとお (2007-09-11 21:31) 

サリー

映画に使われてますよね!
下からの写真かっちょいい!!
by サリー (2007-09-13 08:46) 

いとお

サリーさん
映画でもおなじみですよね(^^)
いやぁ~高い建物見ると
ついつい真下から見上げてみたくなるのです(^^;
by いとお (2007-09-13 12:46) 

penny

条例を作って景観を守るという姿勢、素晴らしいですね。
土地が足りない日本では、まず取らない姿勢です ^^
by penny (2007-09-14 15:19) 

いとお

pennyさん
土地の広いアメリカだからこその
条例ですよね(^^)
ホント広々して気持ちよかったです(^^)
by いとお (2007-09-15 08:32) 

seiji

TBしまぁす~
by seiji (2008-12-27 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

White House開催(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。