SSブログ

メリーランド州上陸 [USA探索(MD)]

Washington DCの北にあるメリーランド州のボルチモア(Boltimore)にやってきました(^^)

昨日まで楽しんだWashington DCを後にし、早朝から出発(^^)

ここボルチモアには全米でもTOPクラスという水族館が!

そしてこのボルチモアの風景はボストンやみなとみらいのお手本になったところだとか。

メリーランドには大きな橋もあり、海もすぐ近く(^^)

素敵なところだぁ~(^^)


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 24

どらっち

私もそこの水族館へ行きました!!ドルフィンショーは、
今日は疲れてるから、とかいって、ジャンプ一回で終わりました。
すんごく待ったのに。そして、娘のジャケットを置き忘れたところです。
けど、ちゃんと送ってくれた親切な?水族館でした(^^;;
大阪の水族館のモデルらしいですよね。
by どらっち (2007-09-03 11:43) 

kikuzou

海がいいですね~
水族館もgood!!
by kikuzou (2007-09-03 11:49) 

サリー

大西洋ですか?!
見たいな~
水族館の規模に興味深々です!!
by サリー (2007-09-03 13:28) 

piano

アメリカらしいですね!
海がきれいで水族館も面白そう!
by piano (2007-09-03 13:28) 

ぴーすけ君

ボルチモアにそんなステキな水族館があったんですか~、
知りませんでした♪
by ぴーすけ君 (2007-09-03 15:14) 

みなとみらい!確かに雰囲気が似てますね~^^
横浜・・・懐かしい。
水族館大好きなので、気になるわ。
by (2007-09-03 15:35) 

めぎ

お魚いっぱいで水の向こうが見えませんね~
水族館、大好きです。
by めぎ (2007-09-03 16:11) 

みなとみらいがお手本に??
本場は無理なので、
よ~し、みなとみらいに行って見よう!! まだ行ったことないので。^^;
by (2007-09-03 16:49) 

のらりくらり

1枚目の4本の煙突のようなものが気になりますね^^
何でしょう?
by のらりくらり (2007-09-03 21:12) 

ada

おー、なつかしのボルチモア、以前、ブログでボルチモアのかにシリーズをやりましたよ。蟹が町にいっぱいでした。ウォーターフロントのお手本の町ですね。
by ada (2007-09-03 23:29) 

seiji

ボルチモアですか、あんまりイメージのない都市だな。。。でも、水族館、みてみたいなぁ。。
今回の旅ではもう少し上までは来ないのかな?
by seiji (2007-09-04 04:09) 

jewel

わぁぁぁぁぁぁぁ~~懐かしいぃぃぃぃ~~
メリーランドだ! ボルチモアだ!
水族館! 行きましたよぉぉぉ~~~^^
ああ、懐かしい我が青春の影(笑)
by jewel (2007-09-04 10:57) 

いとお

どらっちさん
お!そうなんですか!
ここの水族館大きいし、綺麗ですよね(^^)
ドルフィンショーも見たんですねぇ~
ほぉ、親切な水族館だぁ(^^)
by いとお (2007-09-05 21:22) 

いとお

kikuzouさん
イカニモ港町!
といった感じで、海も素敵でした(^^)
by いとお (2007-09-05 21:23) 

いとお

サリーさん
水族館大きかったですよ(^^)
また後日詳細紹介しますね。
この海はワシントンDCの東にある
チェサピーク湾(Chesapeake Bay)という海だそうです。
その東にデルマーヴァ半島があって
その東が大西洋になります(^^)
by いとお (2007-09-05 21:26) 

いとお

pianoさん
アメリカンな港町って
雰囲気が漂っていてホント素敵なところです(^^)
どこを歩いても絵になる感じでした(^^)
by いとお (2007-09-05 21:28) 

いとお

ぴーすけ君さん
この水族館はボルチモアの
名所のひとつらしいですよ(^^)
この日もすごい人でした。
by いとお (2007-09-05 21:28) 

いとお

あやっぴぃさん
でしょ!?(^^)
日本人がみると、横浜っぽい!
って思いますよねぇ~
でもこっちが先らしいですよ(^^;
by いとお (2007-09-05 21:30) 

いとお

めぎさん
すごいでしょ!
って実はこれ、写真で展示されてたのを
私のカメラで撮ったものなのでした(^^;
by いとお (2007-09-06 12:26) 

いとお

kurumiさん
そうそう、みなとみらいも
素敵なところですよね(^^)
行ったことないのであれば
是非行ってみてください(^^)
by いとお (2007-09-06 12:28) 

いとお

のらりくらりさん
ナンですかね(^^;
普通に煙突だと思ってましたが、
オブジェなのかな(^^;
by いとお (2007-09-06 12:29) 

いとお

adaさん
そうですよねぇ~
実はBoltimoreに行くことを決めて
いろいろネットで検索してたら、
adaさんのBlogにたどり着いたんですよ(^^)
いろいろと参考にさせていただきました。
ありがとうございます(^^)
by いとお (2007-09-06 12:30) 

いとお

seijiさん
ボルチモアといえば、オリオールズかな(^^;
水族館はかなり素敵でしたよ。
もうちっと北に行けば、
そうですね、NYもすぐ近くです(^^)
by いとお (2007-09-06 12:31) 

いとお

jewelさん
お!そっか、ボルチモアでしたね。
水族館、やはり行きましたかぁ~(^^)
ホント素敵な街ですよねぇ~
歩いていて、とっても気持ちよかったです(^^)
by いとお (2007-09-06 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

見所満載でした(^^)デラウェア州上陸 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。